久々に旦那にキレた

  • なんでも
  • メガネ
  • 21/07/01 22:15:21

スーパーで買い物してくるのに、「いつも1時間くらいかかるのオカシーだろ!」と旦那がキレてきた。

ちなみに
片道1キロ、車で。
道はまあまあ混んでる。
駐車場は4階屋上、いつも駐車場も混んでる。
店内はいつも、まあまあ混んでる。
6人分2日分くらいの食材を買う。

普通に往復含めて1時間くらいかかるよね?

旦那は「おつかい」しかしないから、スーパーでの買い物が早いだけで、生鮮食料品の品揃えと鮮度と量と値段を見て献立イメージして、買い物したら、普通に数十分かかるよね?
ましてや、6人分の食材、荷積みして運ぶのも、それなりな時間と労力使うよね?旦那、運転しないから、それも分かってないよね、多分。

めちゃ、小さい事だけど、スーパーでの買い物長いって怒られたら、腹立つよね?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • リブロース芯
    • 21/07/02 11:51:04

    たかが1時間程度でキレる程寂しいなら荷物持ちで来ればいいのに
    同じくらいの距離感のスーパー常用してるけど、2階屋上規模でも30分は軽く超える。中一通り巡るだけでもそれなりに時間かかるし、往復と駐車場出し入れも意外と時間とられるよね
    一服入れてたんだとしても1時間で文句言われる筋合いは無いわ

    • 1
    • 21/07/02 11:42:02

    旦那は家でお留守番なんだよね?
    なぜ買い物急ぐ必要あるのか
    家でくつろいでるヤツに言う資格ないよね
    どういう思考回路してんた、お宅の旦那
    もう無視でいいよ
    一緒にキレるだけ労力の無駄
    使えないオトコなんだね
    お気の毒

    • 2
    • 21/07/02 11:38:25

    >>17
    チラシでも見ていくの?
    鮮魚とか、何があるか行かないとわからなくない?

    日曜日でなくても、レジ待ち10分、ザラだよね。

    • 0
    • 21/07/02 10:00:12

    子供、うちにいるのが4人。お弁当3-4個。レジは、だいたい並び始めてから、マイバスケットに詰めてもらうまで、15分。

    共稼ぎだし、旦那も家事育児はなんでもやるけど、料理は必ず、肉野菜炒めか、付け合わせ無しで肉を焼く、お湯に解くだけのスープか味噌汁、米、しかしない。季節感も全くない。正直、食育に関しては、育ちが悪い!と呆れてしまう。

    本当に想像力に欠けるよね!何年か前には、食べ終わったあとの食器を食洗機であらうのをやるだけで、義母に「洗い物は全部俺がやってる」って豪語して、「鍋、釜、包丁、ザル、ボウル、食洗機に入らないモノも、全部洗ってから言え!」ってキレたよね…。

    まあ、旦那も非を認めたから、いいや。聞いてくれて、ありがとう。

    • 0
    • 21/07/02 01:23:07

    うち7人分で片道1キロ、だけどスーパーなんかに1時間もかけられないから、献立は決めてくし買うもの決めてから行く。
    で、必要なもの買ったら、ぶらぶらなんかないかなーとかおやつとか探すけど、どうゆっくり回っても30分かかんないくらいだわ。
    片道車ならめちゃくちゃ混んでて10分、空いてて5分かかんない、一時間はかかんないけどえらいね。
    ただ日曜日、レジで10分とか待つときは往復したらかかるよ。

    • 1
    • 21/07/02 01:13:45

    仮に主がのんびり買い物してるんだとしても、それの何が問題なの?たった1時間じゃん。主は6人分の家事してるんでしょ?「買い物のついでに息抜きしておいで」くらい言われてもバチは当たらないと思うぞ。

    • 4
    • 21/07/02 00:37:54

    おかしいと思うなら、完璧な買い物を1時間以内でやってみせてもらおう!こんなことでキレるやつはどうせ出来ないだろうけど笑 買い物なんて子供のおつかいレベルなんだろうな。想像力の乏しい男って面倒だよね。

    • 1
    • 21/07/01 22:56:01

    器が小さい男だね。
    そんなんでキレられたら私なんか毎回キレられるなぁ~笑
    9時頃スーパー着いて帰宅するのなんて12時ちょっと過ぎるよ!
    休みの日にしか行けないから1週間分まとめて買うからだけど。

    • 3
    • 21/07/01 22:47:10

    私3人分の買い物でもいつも1時間かかるよ。
    代わりに行ってみろ!って主の旦那に言いたい。

    • 1
    • 21/07/01 22:45:36

    なんで怒るの?寂しいのかね?

    • 2
    • 21/07/01 22:44:38

    お子さん4人?

    • 0
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/07/01 22:43:35

    じゃあ冷蔵庫の中のもの把握して献立考えながらスーパー行ってきてよって一回行かせてみたら?
    夏休みとかにさ
    もちろん予算決めて

    • 3
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/07/01 22:28:51

    好きで行ってんじゃねーよ、このヤローと言う。

    • 4
    • 21/07/01 22:27:23

    30分だとバタバタするよね。
    7人家族で3日分から4日分買うけど1時間くらいはかかるかな。家を出てから帰宅までにね。

    うちは、どれくらいで帰ってくるの?って聞かれるから2時間っていってる。
    買い出しって言ってもスーパーだけじゃなくドラッグストアとかも行くから多めに言ってるよ

    • 1
    • 21/07/01 22:25:57

    私は2週間で30分くらいで終わるけど、
    旦那がキレる意味がわからない

    • 3
    • 6
    • シンシン
    • 21/07/01 22:25:28

    えっと
    ご主人がキレて、主さんもキレた、と。
    キレられて、何も言えないなら主さんが可哀想だけど、言い返しているならよかった。

    ま。
    お買い物1つでキレる旦那なんて私はいらない。必要ない。

    • 6
    • 5
    • サンカク
    • 21/07/01 22:22:14

    2日分なら一時間も掛からないけど、一時間掛かったとしてもなんでキレられなきゃいけないわけ?って思う

    • 4
    • 21/07/01 22:21:48

    旦那がキレて、主もキレたの?
    大変だったわね

    • 0
    • 3
    • ハチノス
    • 21/07/01 22:21:20

    なんでキレたの?早く帰ってこいってなんで?

    • 1
    • 2
    • アキレス
    • 21/07/01 22:19:32

    むしろ早い笑。3人だけど、30分とか余裕。

    • 1
    • 1
    • シャトーブリアン
    • 21/07/01 22:17:10

    じゃ明日からあなたがしてね
    で終わる話
    いちいちキレない
    早くできる人がやればいいだけ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ