東京都国分寺市長選のチラシ、炎上する

  • なんでも
  • タン
  • 21/07/01 19:36:37

 東京都国分寺市長選(4日投開票)で国分寺青年会議所(JC)が計画した公開討論会のチラシに、脚を露出した女性モデルの写真が使われ、ネット上で「今すぐ取り下げてほしい」「あきれるレベル」と批判の声が上がっている。
 
 討論会は6月22日に予定され、候補者2人のうち1人の都合が付かず中止になったが、チラシは1日午前時点で、国分寺JCのフェイスブックのページで見られる状態になっている。
 同JCは取材に「若い世代に興味を持ってもらえるデザインを念頭に検討した。差別的意図で作成はしていない。不愉快な感情を持たれたことに対しては申し訳なく思っている」と釈明した。
 日本女子大の吉良智子学術研究員(美術史・ジェンダー史)は「男性向けのグラビアにありがちなポーズだ。女性像を目を引きつけるための『アイキャッチ』として利用した」と指摘。JCの回答についても「不快に感じた人に問題を押しつけている」と批判した。(竹谷直子)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/02 10:54:18

    >>42ちょいブスだから余計にそんな感じだね
    若い世代に向けて検討したとは全然思えない
    これ見て喜ぶのはオッサンくらいだわ

    • 0
    • 21/07/02 10:50:37

    市長選をナメてるとしか思えない。

    • 0
    • 21/07/02 10:34:15

    なんだか古臭いね

    • 1
    • 45
    • リブキャップ
    • 21/07/02 10:25:43

    全てが微妙すぎて逆におもしろく見えてきた!笑

    • 2
    • 21/07/02 10:24:48

    安っぽい

    • 2
    • 21/07/02 10:23:11

    キーワードどういう意味なの?

    • 0
    • 21/07/02 10:21:43

    オヤジ向け週刊誌の表紙みたい

    • 0
    • 21/07/02 10:20:08

    JCのオヤジ達ってモテない高校生の集まりそのもののノリだから、メンバーの広告代理業のオヤジが知り合いの娘にモデルやってよ、なんて誘ってヘンなポーズとらせて内輪でウケたのそのまま出したんだよ。
    …と、学生時代JCの式典でバイトして、程度の低さに驚いたことを思えば想像はつく。

    • 1
    • 21/07/02 09:17:43

    そこまで露出してるとも思わないし、グラビアにありがちなポーズかどうかわからないけど、クソダサいことは確か。
    センスないな。
    もう少しなんとかならなかったの?

    • 3
    • 21/07/02 09:17:23

    だからJCてお遊びの集まりって言われるんだよ
    女遊びしまくり

    • 2
    • 38
    • ウワミスジ
    • 21/07/02 09:14:51

    これは叩かれても仕方ないわ
    青年会議所ってそんなレベルなのねってことが分かって、かえってよかった?

    • 1
    • 21/07/02 09:11:41

    センスZERO

    • 0
    • 21/07/02 09:10:34

    >>34

    • 0
    • 35
    • リブロース
    • 21/07/02 09:08:48

    こりゃ、怒られるわ

    • 1
    • 21/07/02 09:07:15

    お、市長選挙という設定の昭和系AVか?
    と思わせる写真だわ笑

    • 4
    • 21/07/02 09:01:32

    まるでAVだわ。
    恥ずかしくて見れない。
    こんなポーズ良くしましたね。
    親も親。こんなモデルをしているの止めないの?
    会議所には女性もいるのに、何でやめなかった。
    スケベそうな男性陣に押し切られましたか?

    とにかく政治関係のポスターでは無いです。

    • 3
    • 21/07/01 20:29:03

    このモデルの親御さんがお気の毒

    • 3
    • 31
    • ウワミスジ
    • 21/07/01 20:19:09

    何から何まで、狂っている


    もはや、日本の政治にあるものは、絶望だけか


    子供や、若者に、申し訳ない



    • 1
    • 21/07/01 20:14:48

    あんましっかり記事読んでなかったわ。
    この女の人が立候補かと思っちゃった

    • 4
    • 21/07/01 20:14:16

    このモデルさんまでとばっちりくうよね。
    モデルさん選んだのは広告会社でしょ。

    • 2
    • 21/07/01 20:10:29

    笑える。
    結局2.3人くらいの上層部のジジイ達だけで決めちゃってるのがバレバレだね。

    • 2
    • 21/07/01 20:09:44

    こりゃまた中途半端に不細工なモデル使ってクソダサいポスター作ったもんだね~

    • 3
    • 21/07/01 20:07:42

    なんだこのダサさは
    誰がこんなアイデア出したんだろう

    • 0
    • 21/07/01 20:05:17

    どこをどう考えたらこのデザインになんだ笑

    • 1
    • 21/07/01 20:02:44

    おばさんのチラ見せスタイルはちときつい
    この人も可哀想に

    • 2
    • 21/07/01 20:00:07

    にしても出し方は色々あるだろうに、なんでこんな下品になったんだ
    センス疑う

    • 1
    • 21/07/01 19:57:46

    こんなセンスないポスターのモデルさせられた人も気の毒。

    • 6
    • 21/07/01 19:57:02

    何故この人採用したんだろう
    美人はお金がかかって、ケチったから?
    それとも国分寺市長の愛人?

    • 0
    • 21/07/01 19:56:17

    どうでもいいんだけど、こういう顔の子って嫌いなんだよね。
    生理的に受け付けないというか。

    • 1
    • 21/07/01 19:54:27

    こういうの決める時に「これいいねー!足いいねー」とおっさん達が冗談半分で盛り上がるのはキモいけどまぁありえるとして、本当に決定しちゃうってどんな脳みそしてんの

    • 1
    • 21/07/01 19:53:41

    古くさいしダッサ!!笑
    時代錯誤

    • 3
    • 21/07/01 19:53:20

    なんか80年代のポスターみたい笑
    愛人募集とかテレクラの笑

    • 3
    • 21/07/01 19:52:38

    「足を露出する=若い世代が興味を持つ」の構図が意味不明
    顔もスタイルも無視して足出せばいいと思ってんのかね

    • 3
    • 21/07/01 19:52:26

    どう見てもアウト。バッグで隠してる感があるし。

    • 0
    • 21/07/01 19:51:16

    夜の世界の方ですか?ってくらいなんか古臭いね
    愛人臭がすごい

    • 4
    • 21/07/01 19:50:49

    何このバッグ!

    • 1
    • 12
    • 和田アキ子
    • 21/07/01 19:50:43

    この人は何をしてる方なの?

    • 1
    • 21/07/01 19:50:41

    なぜあえてこれにしたwww

    • 1
    • 21/07/01 19:49:59

    男性票狙い?
    下品だね~w

    • 0
    • 21/07/01 19:49:46

    国分寺らしく
    田舎くさくてダサい
    恥ずかしいからやめて欲しい

    • 1
    • 21/07/01 19:49:29

    ブスやな

    • 3
    • 7
    • テッポウ
    • 21/07/01 19:48:11

    >若い世代に興味を持ってもらえるデザインを念頭に検討した。

    いや、これに興味持つなら親父世代だろう…

    • 3
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/07/01 19:48:06

    何の意図があってこのポーズ?

    • 0
    • 21/07/01 19:47:15

    もう女性をこういうポスターに使うのはやめにしたら?と思うわ。

    • 2
    • 21/07/01 19:45:55

    そりゃダメだろ

    • 0
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/07/01 19:45:29

    この人誰?

    • 0
    • 21/07/01 19:43:24

    デザイン的にダサっと思った。
    昔のビニ本の雰囲気だよね。

    • 1
    • 1
    • 専業主婦
    • 21/07/01 19:41:06

    上半身だけなら良かったのにね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ