これは保育園が悪いわ へのコメント(No.77

  • No.64 クラシタ

    21/07/01 13:54:50

    >>43
    うーん。
    それって、ルールとして明確化されていることなのかな?
    「長男が延長なんだから、次男だってそうなのはわかるじゃん!」って言うのと同じで、「長男のお迎えと同じなのはわかるじゃん。」って話だよね。
    「連絡しても、長男くんと同じお迎えになるはずだよな。」という園側の配慮かもしれない。

    「言われていないことはやるな!!」って言ってるわけじゃなくて、
    「当たり前のことを当たり前にやってもらうことに感謝。当たり前じゃないことを当たり前にやってもらったら更に感謝。」だと思うんだよね。保護者としては。
    だからこそ「連絡ぐらいくださいよ!次男に何かあったら責任とれるんですか!」って言ってる人は、ただのヒステリーにしか思えない。
    大遅刻して、申し込み忘れて、行くべきはずのお迎えにも行かず、挙句にクレームって、違和感しか感じない。

  • No.77 シンシン

    21/07/01 14:16:49

    >>64
    普通に、上の子がいるいない置いといて延長のサインがないのにその時間に迎えに来なかったら連絡するのが普通のルールだと思うんだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。