日本国負け組すぎないか へのコメント(No.134

  • No.122 カイノミ

    21/07/01 13:02:14

    >>112人口の多い国にはかなわない。中国はもう30年前からそう言われてたのに、日本が見下して調子に乗って工場扱いしてたから今こうなってる。工場扱いされてる間に中国は日本からODAを毎年ガッポガッポ受け取り、技術を盗み、技術者を金で買い、着々と100年計画を実現させてた。日本が上向きかけてた戦後から、もう日本は沈む国だと教育してた。

  • No.134 ウワミスジ

    21/07/01 13:13:14

    >>122

    我々の乗る、この船は、タイタニックなのだろう


    迫る氷山は目の前である


    危機的状況にもはやこの船はある


    にも関わらず、何故かこの船の責任者たちには危機感がない、キャプテンは無能を極め、クルーたちは、それに従う


    ならばである


    ならば、沈没するしかないだろう



コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。