東京コロナ 7月には1日千人超えて二千人か

  • なんでも
  • タン
  • 21/07/01 04:29:54

京都大学などは東京オリンピックの影響がなかったとしても東京の新型コロナウイルスの新規感染者が7月には一日1000人を超えて2000人程度まで増える恐れがあるという試算をまとめました。

 京大などが出したシミュレーションは厚生労働省で開かれた専門家会議で発表されました。

 それによりますと、今後、インド型変異ウイルスの影響が小さく、東京オリンピックの影響がなかったとしても東京都の新規感染者は7月中に1000人を超えて2000人程度まで増える恐れがあるということです。

 より強い対策を取らなければ8月中旬ごろまでに爆発的に増える恐れがあるとしています。

 一方、国立感染症研究所は東京都の患者に占める高齢者の割合が去年の秋以降で最も低い水準となっていることについて「ワクチン接種の効果が示唆される」と分析しました

6/30(水) 23:10 テレ朝ニュース


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/01 14:21:59

    アメリカなんか未だに日本より人口対比感染者多いけど、前が酷かったからコロナは終わりましたムードだ。

    • 0
    • 21/07/01 14:18:39

    >>8
    絶対はないから。
    まあしないよりはマシぐらい?

    • 0
    • 21/07/01 14:16:47

    大谷選手のニュース観ていてもアメリカも観客の殆どがノーマスクだよね

    • 0
    • 21/07/01 14:09:25

    >>13
    収束していないのは、アフリカや中東とかの後進国除くと日本だけ

    欧州はサッカーの欧州選手権六万人の観客を入れる

    • 0
    • 21/07/01 14:06:16

    東京は毎日15万人以上高齢者にワクチン接種中。7/11時点で高齢者の8割が一回目の接種を終える見通し。重症者の約6割が60代以上なので抑制されそう。感染者はワクチン接種してない世代で増えるが重症者は減る状況になりそう。町医者で早期診察して中等症を防いで下さいよ。

    • 0
    • 21/07/01 06:56:50

    さぁ、どうするオリンピック!!

    • 2
    • 21/07/01 06:49:45

    昨日ニュースで建国100年の中国が映ってたけど、マスクしてる人が凄く少なくて、リポーターもノーマスクだった。
    中国はもうコロナは終息したの?

    • 0
    • 21/07/01 06:30:15

    会見でポロっと治験って言ってて草
    大丈夫かいこの首相。笑

    • 2
    • 21/07/01 06:24:00

    私の予想だと、7月末までに6000人。
    8月中頃までに15000人。
    当然だけど重症者も倍以上に増えて、医療崩壊が起きます。
    デルタ株以外の強力な変異株が出て、トウキョウ株と呼ばれる。

    • 4
    • 21/07/01 06:09:37

    うちの職場、1週間後に東京から研修指導に地方へ来ようとしてる。
    これのせいで、コロナが出たらどうする気なんだろ。
    誰も研修なんか望んでないのに。

    • 2
    • 9
    • シンシン
    • 21/07/01 06:09:34

    どんどんワクチンの期待値下がっていってるの草

    • 8
    • 21/07/01 06:06:53

    >>7
    重症化はしなくなるのかな?

    • 0
    • 7
    • ワクチン
    • 21/07/01 06:05:25

    >>6
    ワクチン打っても感染した人結構いるよ

    • 1
    • 21/07/01 06:03:39

    ワクチン意味ある?

    • 0
    • 21/07/01 06:02:52

    東京コロナ感染者数また増えてきたね。
    コロナは一気に感染広まっていきなり感染者数が増えるから怖い。

    • 2
    • 4
    • テッポウ
    • 21/07/01 05:49:30

    全感染者数なんて、どうでもいいよ。重症者の数と年齢だけ出してほしい。

    • 2
    • 21/07/01 05:47:07

    オリンピック終わったあとにどうなってるか見物。
    ちゃんとワクチン効果出ると良いね。

    • 0
    • 21/07/01 05:36:06

    早くワクチン行き渡らせないと本当に医療崩壊になってしまう。

    子どもが事故とかにあい治療を受けれなく死んでいくのは大人として避けなければならない。

    • 1
    • 21/07/01 05:32:52

    ふーん。まあ生きてりゃいつでも病気するし、突然きえたり、生きてて欲しい人が助からなかったり、逆もあったり…何が起きても仕方ない。
    戦争と同じ。ワクチンだって打とうが打つまいがいつどこで致命的な砲弾受けるかなんて誰にも分からん。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ