幼稚園児の七夕の願い事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/30 20:32:19

    年中の娘は
    プリキュアのローラになりたい
    だったよ笑

    • 0
    • 21/06/30 20:25:19

    年長さんの願い事ほとんどの子がコロナが早くおわりますようにだった
    子供だけで書いた願い事だったからビックリした

    • 0
    • 21/06/30 20:21:56

    去年年少の息子、コロナが早く終わりますようにだった
    他のお友達も何人かいたらしい
    なんかさ、こんな小さい子が七夕のお願いでこんなこと言わなきゃいけないなんて悲しいよね
    もっと希望で溢れるかわいいお願いする時期なのにさー

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/06/30 20:15:36

    願い事は?なら難しいと思うよ。それなりな意見を求めるなら、

    大きくなったらなりたいお仕事は?
    普段してることで上手くなりたいことは?

    みたいに聞くといいよ。
    コロナの数年前、上の子の参観日で貼ってあるのみたけど、年長さんでも「(ライダー、プリキュア)になりたい」みたいな子もいるし、職業でなりたいもの、鉄棒がうまくなりたい、とかのスポーツ書いてる子もいた。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/06/30 18:27:21

    かわいいトピだねw
    お子さんの願い事でいいんじゃないかな?それか、コメントにもあったけど主さんも書いちゃうとか

    • 0
    • 21/06/30 18:25:47

    願い事は?ってきいてもわからないっぽい…
    カブトムシになりたいとかチョコが食べたいとか

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 21/06/30 16:48:03

    願い事なにかな?
    うちのこ「カレーライスがなくなりませんように」
    恥ずかしいわ

    • 1
    • 6
    • ササバラ
    • 21/06/30 16:46:02

    家に帰ったら山崎賢人がいますように

    • 1
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/06/30 16:41:38

    子供のじゃない?
    幼稚園の笹に飾るんでしょ?

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 21/06/30 16:04:23

    子供はコロナがなくなりますように。って書いてたよ。多いんじゃないかな?

    • 2
    • 21/06/30 15:25:56

    親子で考えて下さいってなってたけど、願い事を一つ一緒に考えるのか、それぞれ一つずつ考えるのかどっちだかよくわからんし、そんなことでママ友や園に聞くのもダルいから思い切って一枚に自分と子供の願いこと一つずつ書いた。違っててもわざわざ訂正したりはされないだろうからいいや。

    • 2
    • 1
    • リブロース
    • 21/06/30 15:20:45

    あと誰の願いかくの?笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ