見た目貧乏

  • なんでも
  • うくちゃん
  • 21/06/30 14:44:04

※決して自慢トピではありません

私は化粧やオシャレに全く興味がなく、一年中すっぴん。服もジャージ。
見た目ヤンキーではありません。
毎日風呂にも入ってるし接客業なので小汚くもありません。洗濯も毎日してます。
掃除が好きなので家はピカピカです。
ただ、このような見た目です。
旦那もオシャレに全く興味がないのでジャージです。
何度も言いますがヤンキーではないです。
毎週土日はホテルでビュッフェするのが楽しみです。
ただ、オシャレなんてして行きません。
チノパンとかです。
体型はデブではないです。
ホテル側からしたら貧乏家族が来た、と思われているんでしょうか。
ディーラー行っても、ローンですか?と聞かれます。
年収1000万超えてます。
見た目で損していますか?
でも、楽ちんだしオシャレしたくないんです。ブランドなんて全く興味ありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/30 22:26:05

    年収1000万越えてます、って、越えてても別にお金持ちじゃないしね。貧乏じゃないけど。貧乏じゃないから別に貧乏と思われたっていいよね。

    • 1
    • 21/06/30 18:52:12

    反対に私はシングルで貧乏なのに、お金に困っていないように見られて困っています。
    子どもたちは友人からのお下がりの服なのに、身なり綺麗にしてどういう生活しているのか、パパ活してるのか、噂されているようです。
    毎日の食費も節約に必死なのに、楽をしているように感じられて気分悪いです。

    • 0
    • 21/06/30 18:15:38

    >>15
    貧乏の見栄っ張り?

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • リブキャップ
    • 21/06/30 17:59:56

    ホテルのビュッフェかあ。
    どんなホテルかにもよると思うんだけど、別にチノパンでもいいんじゃない?さすがにマナーとして夫婦で膝に穴空いたジャージで行きますっていうのは「おしゃれしたくない」の度を超えてるというか、最低限のTPO位わきまえた方がいいとは思うけど。
    ディーラーはよう知らんが、その営業が駄目なだけ。マンションの見学なんて普通の格好で大丈夫だよ。

    • 0
    • 21/06/30 17:53:23

    ぶすはお金かからないからいいね

    • 1
    • 21/06/30 17:41:15

    毎週土日ホテルランチ
    外食が楽しみならそれでいいじゃない
    私なら着ていく服欲しくなるよ
    高価な服じゃなくてもね

    • 2
    • 21/06/30 17:39:51

    お支払方法をいきなり
    ローンですか?とか聞くのはセールスマンが丁寧じゃないだけだじゃないかな。

    • 1
    • 21/06/30 17:38:00

    本当に年収1000万ある?1000万あっても学費とか貯めてたらブランドなんて言うほど買えないよ、小綺麗にして清潔感あればいいのでは??

    • 0
    • 21/06/30 17:36:00

    自分達が人の目気にならないならいいんでは?
    私はお金なくてもお洒落してたいタイプだけど、だからと言って得してる事もない

    • 1
    • 10
    • トウガラシ
    • 21/06/30 17:35:42

    毎週ホテルビュッフェなら貧乏には見られてないんじゃない?
    ディーラーってローン組ませたがらない?主はどこかにはこだわってそう。

    • 0
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/06/30 17:34:17

    年収1000万じゃ贅沢できないしローン組んでおいた方が無難。

    • 2
    • 8
    • セキズイ
    • 21/06/30 17:32:44

    まぁ生活に疲れてる一家にみられるんじゃない?

    • 0
    • 7
    • エンピツ
    • 21/06/30 15:16:49

    お店入れてもらえてちゃんと支払いすればそれで終了だから良いのでは?
    マンションギャラリーも今はコロナ禍で予約必須だろうし現地で断られる事ないと思うよ。

    • 1
    • 21/06/30 15:15:15

    まずどんな支払い方法か聞かないとか、、まともなディーラーじゃないね。

    • 0
    • 5
    • うくちゃん
    • 21/06/30 15:11:27

    >>1
    このような見た目でも、タワマン見学受け入れてくれますかね?

    • 0
    • 4
    • トモバラ
    • 21/06/30 15:11:26

    気にするな

    • 0
    • 3
    • うくちゃん
    • 21/06/30 15:10:24

    >>2
    高校時代着てたようなジャージ、サンダルでビュッフェもありますが、貧乏と思われますかね?

    • 0
    • 2
    • センマイ
    • 21/06/30 15:01:21

    ドレスコードに引っ掛からなければ好きな服を着て大丈夫です。ホテルでもビュッフェなら一般的にチノパンで十分です。
    1000万超え程度ではブランドに興味があったら破産します。
    今のままで良いと思いますよ。

    • 5
    • 1
    • ハチノス
    • 21/06/30 14:47:19

    高級車はローンがお得だからじゃない?いいお店はお客さん選ばないから大丈夫よ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ