私の過去と娘の現在がかぶる

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/06/30 13:25:50

遺伝云々の話はここでは求めていません。


私の過去の悪行の数々を娘が今まさにしでかしてくれています。ただ、私の場合はここまでというストッパーがあったと思います、娘は振りきっています。限界突破してくれています。
うちの母も私には心配ばかりかけられた!と何度か聞いたことがあります。なので、回り回ってきたものだから付き合っていこうとは思っていますが、娘の場合、若年化とストッパーが壊れているので私よりはるかに上にいっており、心配とは別にある意味尊敬しています。心配が先にきて、あとで落ち着いたときにすごいなこの子はとかんじています。

落ち着いたら笑い話ですが、まだあと少し続きそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/30 15:17:28

    うちの場合はいじりからのいじめ。
    いじられやすいキャラなのかな
    わたしも娘も。
    で、そこからいじめに発展していって
    モノ壊されたり隠されたり。
    本当に親子似るんだなと思ったよ。

    • 0
    • 21/06/30 15:13:54

    犯罪犯したらムショに入る。
    妊娠したらデキ婚。なるようにしかならないね。

    そうならないように教育するのが親だと思うけれど。主は娘の気持ちが分かるならいいんじゃない?

    他人に迷惑だけはかけないでね。

    • 0
    • 21/06/30 15:09:44

    主、わかるよー
    私は凄くわかる。

    • 0
    • 21/06/30 14:55:29

    具体的にどんなところが似てるとか書かなきゃ
    意味不明。

    • 5
    • 21/06/30 14:54:18

    ~~は、求めていません。とか

    こういうこと言う人は、自己中だろうな。と思って
    良いコメント残したい人は少ないだろうね。W

    • 2
    • 21/06/30 14:47:44

    で?

    • 2
    • 21/06/30 14:42:25

    独身の時散々、ドキュン自慢してきた友達、元暴走族で、むかついたリーマンを族仲間呼びつけて、半死にさせて裁判沙汰になった、とか言ってた友だち、子ども産んだ途端心配になったみたい。どこかに相談に行ってた。

    • 1
    • 21/06/30 14:35:58

    結局、何が言いたいのかよく分からない。

    • 6
    • 21/06/30 14:15:03

    モヤっと系の釣り?

    言ってる事支離滅裂だけど?

    • 4
    • 21/06/30 14:14:20

    >>36
    そういってもらえると嬉しいです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 21/06/30 14:13:27

    >>37
    ありがとうございます。
    聞いてほしいけど深くは入らないでねってときに使うんですね。
    たしかに、チラ裏の方が適していたかもしれません。
    本気で日々悪戦苦闘していますが、今日は休憩というような気持ちでここに立ち寄ったので。

    • 0
    • 21/06/30 14:09:39

    話しは聞いた



    • 1
    • 21/06/30 14:08:28

    相談じゃなくて、ただの自慢ってこと?
    内容がふんわりし過ぎ。

    • 4
    • 21/06/30 14:07:50

    話題は関係ないですよ。
    主さんは聞いてもらいたいけど詳しく詮索されたくないのかな?と思ったので。
    気にしないで大丈夫です。
    悩ませてしまってすみません。

    • 0
    • 21/06/30 14:07:46

    今ここに来たんだけど
    主さんの文章好きなんだけど閉めちゃうの?
    私は、気になる。娘さんのチャレンジャーな話。

    • 0
    • 21/06/30 14:02:08

    チラ裏ってどういう時にどういう内容で使うのですか?

    • 0
    • 21/06/30 14:01:11

    >>33
    そういうのじゃありません、残念ながら。みたいなレスつきそう(笑)

    • 1
    • 33
    • リブキャップ
    • 21/06/30 13:59:59

    元ヤンとか元ギャルとか、いろんな悪いことをして、人に迷惑かけてきたくせに武勇伝みたいに恥ずかしげもなく自慢話みたいにする人ってメチャクチャかっこ悪い。

    • 3
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/06/30 13:56:44

    >>15
    うわー。
    本当のコピーミス。

    • 1
    • 21/06/30 13:55:23

    悪行という事は、少なからず他人に迷惑をかけるような行いもしてきているって事だよね。そういう事なら笑い話にはならないし、親が「ある意味」尊敬なんて思う事に引く。娘さんと主家族にしか影響がない事だったら勝手にどうぞって感じだけどさ。

    • 0
    • 21/06/30 13:51:15

    >>27
    チラ裏の使い方しりません。
    この話題はチラ裏が妥当だったんですか?

    閉める前に気になったので教えてください。

    • 0
    • 29
    • ウワミスジ
    • 21/06/30 13:50:22

    数々の悪行をしでかしているのに、尊敬していて将来が楽しみ?
    人に迷惑かける悪行ならそんなこと言えないだろうし、全くわけが分からないわ。

    • 5
    • 28
    • シキンボウ
    • 21/06/30 13:50:21

    >>18 悪行と尊敬が分からない、話が見えないよ。

    • 0
    • 21/06/30 13:50:04

    チラ裏でも良かったのでは?

    • 2
    • 21/06/30 13:49:28

    なんだか、法的にヤバイとかそういうのを期待されているようなので閉めます。

    期待されたネタとは違いもうしわけありませんでした。

    • 0
    • 21/06/30 13:48:07

    親に叱られる様な事なら尊敬なんてできないわ

    • 1
    • 21/06/30 13:47:56

    娘のこと褒めてるのか貶してるのかどっちか分からない。

    • 0
    • 21/06/30 13:47:48

    >>20
    違います。期待に添えず申し訳ありません。

    • 0
    • 21/06/30 13:47:45

    悪行ってのは自虐的な言い方してるだけなの?たとえば法的に悪いことしてるの?

    • 1
    • 21/06/30 13:47:25

    >>19
    まさかの上手いこと隠れてイジメをしている
    口達者で尊敬?

    • 0
    • 21/06/30 13:46:34

    犯罪行為をしているの?
    そうなら生ぬるく見守っている場合じゃないと思うよ

    • 2
    • 21/06/30 13:45:43

    >>17
    全然ちがいます。

    妊娠だのそういう系をママスタはネタとして望んでいるのかもしれませんが、そうそうそんな人ばかりではないですよ。

    • 0
    • 21/06/30 13:44:38

    >>11
    尊敬ですよ。本当に。将来が楽しみです。

    • 0
    • 21/06/30 13:44:35

    主は援交
    娘はパパ活
    そして娘の方が要領が良いから主が後から聞いて感心
    でオケ?

    • 3
    • 21/06/30 13:44:01

    >>10
    笑う門には福来るですよ。

    • 0
    • 21/06/30 13:43:29

    >>8
    夫の血縁も入っているのでね。

    • 0
    • 21/06/30 13:42:57

    >>7
    私にはできなかったことが出来ているこの勇気と度胸は素晴らしいと思います。

    • 0
    • 21/06/30 13:42:33

    で?

    • 0
    • 21/06/30 13:41:51

    自分の過去を棚にあげて、理解できる部分があるからこそ、きつく叱っています。もちろん、叱るだけで終わっていません。

    そう、自分の過去を棚にあげて話し合ってる私は最高に可笑しいですよね。自分のことは棚にあげて!言える立場か!って改めて思います。

    • 0
    • 21/06/30 13:41:42

    尊敬って…違うよね。

    娘さんパワーありそう!そのパワーが自分の将来に結びつけられる様に主さんには頭を捻って頑張ってほしい。

    • 0
    • 21/06/30 13:40:53

    自分も悪さしてきたから、躾の基準や方法が甘いんでしょ。
    更に自分より遙か上を行く娘の悪行とやらを、笑い話になると思ってるんだもん。
    終わってる。

    • 4
    • 21/06/30 13:39:22

    ふんわりし過ぎてて話がさっぱりわからん。

    • 7
    • 8
    • ミスジ
    • 21/06/30 13:39:04

    娘さんは主さんのコピーなんだね。
    で、ちとコピーミスしてる、と。
    コロナと一緒だね。
    段々手がつけれなくなる。

    • 2
    • 21/06/30 13:38:08

    親が悪いんだよ
    トピ主が
    尊敬とか?
    イカれてる

    • 3
    • 6
    • コブクロ
    • 21/06/30 13:35:43

    >>4
    いや、違うし、単体の出来事一つの話ではないかな。

    • 0
    • 5
    • コブクロ
    • 21/06/30 13:34:59

    >>3
    もちろん、ストッパー役しています。
    たぶん、びっくりすると思います。

    • 0
    • 4
    • ハツモト
    • 21/06/30 13:32:50

    16で妊娠しそうとかそういう類の話?

    • 0
    • 3
    • ナカバラ
    • 21/06/30 13:31:53

    まあそうなったらキツクは叱れないよねえーでもストッパー役はやったほうがいい
    過度に口出しせず見守るのもありだけど、駄目な事は駄目と言った方がいいと思うよ
    それが自分がやって来た事でもね

    • 0
    • 2
    • コブクロ
    • 21/06/30 13:30:36

    >>1
    ……そうなんです。

    • 0
    • 21/06/30 13:29:08

    ……そうなんだ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ