期間限定、格安で借りてくれる方を探してます

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/06/30 12:24:08

千葉県、賃料5000円で海から車で10分の高台にある一軒家。車が無ければ買い物に困るかと思いますが、車があれば静かで暮らしやすい場所です。景色もとても綺麗で夏は海水浴場まで歩いて行けます。
2年間という期間限定の条件ですが、お部屋を探してる方いませんか?
事故物件で借り手がつきません。
霊障など気にならない人がいれば話だけでも聞いて欲しいです。
ママスタで聞いておいて変な話ですが、できればお子さんのいないご家庭か一人暮らしの方が良いと思います。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ザブトン
    • 21/06/30 12:25:13

    どんな物件?写真載せて(笑)

    • 0
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/06/30 12:26:39

    誰か住めば次は「事故物件」でなくなるから?

    • 8
    • 21/06/30 12:27:52

    間取り図とか、詳細は?

    • 0
    • 4
    • アキレス
    • 21/06/30 12:28:30

    5千円?! 5万円ではなくて??

    • 0
    • 21/06/30 12:29:30

    誰か住めば事故物件だと申告しなくて良くなるからね。

    でも、どんな間取りとか外観とかも載せた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/06/30 12:29:37

    情報が足らんわ

    • 1
    • 7
    • 専業主婦
    • 21/06/30 12:32:41

    2ちゃん時代にはこんな怖い話無かったっけ?

    • 1
    • 21/06/30 12:33:09

    ここだけじゃなくて、インスタとかにも書き込めば?サーファーとかそういう人が借りてくれそうじゃない?

    • 1
    • 21/06/30 12:33:18

    広さとかざっくりとした場所とかなんの事故なのかわからないと

    • 3
    • 21/06/30 12:34:32

    事故物件専門の不動産あるから、相談してみ。
    まあ嘘だろうけど笑

    • 4
    • 21/06/30 12:34:42

    ママスタで出さなくても普通に不動産屋に5000円で出しゃ山ほど来るよね。
    瑕疵物件なんて珍しくもないんだから。

    • 6
    • 21/06/30 12:37:40

    聞く場所間違えたね。

    • 0
    • 21/06/30 12:39:14

    できればお子さんのいないご家庭か一人暮らしの方が良いと思います。

    ????

    • 3
    • 21/06/30 12:40:22

    海からから車で10分なのに、夏は海水浴場まて歩けるの?
    車で10分を歩いたら遠いよね…
    千葉で景色が凄く綺麗な所なんてある?

    月5千円で2年貸しても、たった12万だよね

    事故物件から海水浴に行ったら、しにそう…

    • 7
    • 21/06/30 12:40:48

    >>13
    謎だよね…

    • 1
    • 21/06/30 12:42:00

    霊障について詳しく教えて。

    • 2
    • 21/06/30 12:42:09

    不動産屋にも掲載してます。
    内見の方はたくさん来ます。特に釣りやマリンスポーツの方がたくさん来てくれますが、内見で終わってしまったり、2ヶ月で退去してしまったり。
    地元の地域密着型の不動産屋からは、もう無理でしょうと断られました。
    まだ契約してる方はいますが住んでませんので内見は可能だそうです。

    • 0
    • 18
    • マウントFUJI
    • 21/06/30 12:44:02

    >>14
    海辺の宿とか泊まると、車じゃ迂回しなきゃならないけど徒歩なら突っ切ってすぐ海まで出れるような小道があったりするよ。

    • 2
    • 21/06/30 12:46:29

    >>18
    高台って書いてあるし、遠いでしょ

    • 0
    • 21/06/30 12:48:02

    住んでる人(契約者)いるんじゃん。なら瑕疵物件でもないじゃん。
    もともと2年しか住まわせないつもりなんでしょ?収入があったとしても12万。それだけしか入らないのに、霊障があるとわかってる部屋に人住まわせるのはなんで?
    普通貸さないよね。借りた人が迷惑被るのわかってる部屋なのに。

    • 5
    • 21/06/30 12:50:10

    事故物件住みます芸人だっけ?そんな人が存在するよ。その人にSNSでコンタクト取れば、同じような趣味持つ人を紹介してもらえるんじゃない?

    • 3
    • 22
    • マウントFUJI
    • 21/06/30 12:51:48

    >>19
    海辺の高台って江ノ島みたいに階段も多いから、ショートカットすれば5分もあり得ると思うよ。実際はもっとかかるのかも知れないけど。

    • 3
    • 21/06/30 12:53:49

    主は、どの立場?
    千葉のどこらへん?

    • 0
    • 21/06/30 12:56:00

    >>20
    人住んでたら瑕疵物件じゃないってどういう意味?

    • 1
    • 25
    • サーロイン
    • 21/06/30 12:56:53

    どんな心霊現象が起こるのか気になる。

    • 2
    • 21/06/30 12:58:49

    >>24
    事故物件は一度人が住むと「瑕疵物件」として入居希望者に報告義務がなくなるから

    • 4
    • 21/06/30 13:00:12

    内見のみだったり、住んでも2ヶ月で出て行くってことは相当やばい霊障があるんだね…

    • 3
    • 21/06/30 13:08:23

    親類所有の物件を紹介してます。
    部屋や外観の写真もあるそうなので用意でき次第メールで送ってもらいます。
    私も去年話を聞いて見に行きましたが、気分が悪くなりとても住める感じではありませんでした。

    事故物件である理由は、殺人による心理的瑕疵です。地元の不動産屋では現状では扱いたくないと断られたそうですが、4年入居した事実があれば扱っても良いと言われ、その為に期間限定ですが入居希望される方を探しています。
    別荘や物置のような使い方でも良いそうですが、空き家のように所有者のはっきりしない無人状態が長く続くようでは認められないとか…面倒なのだそうです。

    心霊スポットのように訪ねてくる人もいるらしく、その辺りの事情についても、興味のある方には詳しく説明させていただきます。

    霊障の詳細は後でまとめて書きます。

    • 1
    • 21/06/30 13:10:36

    嘘臭いけど気になる(笑)

    • 2
    • 21/06/30 13:11:16

    >>26
    瑕疵物件の定義は不動産屋によって違うんじゃないの?

    • 2
    • 21/06/30 13:11:30

    事故物件芸人にたのめば?

    • 0
    • 21/06/30 13:13:41

    >>20
    そりゃ事故がある→時間がたってその間は人も住んでるとなりゃ告知義務もなくなるでしょ。

    噂で耳にはいってきたとしても、不動産屋さんが言う義務は無くなるんじゃない?

    • 0
    • 21/06/30 13:15:16

    どんな事故なの?

    • 0
    • 34
    • トウガラシ
    • 21/06/30 13:17:11

    知人に使用貸借契約巻いて名義だけ貸せばいいのに…
    ってことをやってる不動産屋もいるようないないような~

    • 1
    • 21/06/30 13:18:20

    >>33ごめん、殺人とそれによる霊障か。それはキツいなあ。霊感ない人や憑かれにくい体質の人なら大丈夫なのかも?

    • 1
    • 21/06/30 13:19:11

    >>28
    そういう事情なら、親戚が誰かに頼んで住民票だけ移して貰えばいいじゃん。倉庫でいいんでしょ?住まないでいいんだから。5千円は親戚払いで。

    • 1
    • 37
    • サーロイン
    • 21/06/30 13:20:01

    むしろ霊障押しでユーチューバーに話持ちかけたらもっと高額で貸せそう。

    • 7
    • 21/06/30 13:20:15

    今の状態なら売るにも売れないってこと?
    4年の事実が作れたら売却する予定なの?

    • 0
    • 21/06/30 13:25:36

    >>28
    4年間入居した事実があれば、とのことでしたが、2年後にはあてがあるのですか?

    • 0
    • 21/06/30 13:26:16

    更地にしちゃえば良いのに。
    更地なら買い手つく場合あるし。
    駐車場としてなら買い手はいるかもよ。

    • 1
    • 21/06/30 13:26:53

    えっ他サイトのパクリ?釣りだったんかい。

    • 1
    • 21/06/30 13:29:17

    >>41
    いつもの怖い系の釣りトピだよね。

    • 1
    • 21/06/30 13:29:26

    やっぱり釣りかw

    • 0
    • 21/06/30 13:37:29

    過去の入居者の話を列挙します。
    不動産屋で特に問題視されなかったのは以下の話です。
    ・「ガタガタ、ガチャ(玄関ドアの鍵が開く音)」と鳴り、見に行くと鍵は閉められたまま
    ・浴室窓を強く叩く音
    ・床下から叩く音と振動
    ・畳(リノベーション後はフローリング)を擦るような音
    ・部屋と部屋の間から声が聞こえる

    不動産屋が嫌がったのは以下の話です。
    ・駐車場壁と床に浮き出るシミ(事件現場)
    ・2階床に浮き出るシミ(事件現場)
    ・シミが移動する

    シミに関しては何度も業者に頼んで施工してもらい、断熱材を入れたり素材を変えたり手を尽くしましたがそれでもだめで、現在の契約者の話では、2階床のシミには薄手のラグを貼り付けて隠していたのに移動してシミが出てきて、床全面にクッションシートを貼ったら今度はクッションシートに浮き出てきたそうです。
    駐車場のシミも同様に消せないので一度駐車場のコンクリをはつって(?)みたりもしたのに、新しく敷いたコンクリにも全く同じシミが出たそうです。そのシミも移動するそうです。

    • 1
    • 21/06/30 13:39:30

    2年限定の戸建て家賃5000円 高台のオーシャンビュー 
    買い物は不便だが特別にオールシーズン 幽霊のおまけ付きってことかいw

    • 0
    • 21/06/30 13:40:57

    >>39
    期間でいうと既に通算2年入居してもらえてるそうで、残り2年なのですが、打つ手が無くなったと言ってました。

    • 0
    • 47
    • トウガラシ
    • 21/06/30 13:44:07

    >>44
    心理的瑕疵有物件ならもー手放せばいいのにw
    寝かせておくよりも更地にして売却した方が無駄な経費かからないよー。
    そういえば築50年近くて全面私道の権利もかなり面倒で普通には買い手がつかないボロ物件を火災保険でお金引っ張るのを目当てで購入した投資家がいたようないないような…
    あくまでもこれは私の妄想の世界だから、現実ではない話!だけどw

    • 0
    • 48
    • トウガラシ
    • 21/06/30 13:45:52

    あとは4年入居した実績が~とかはその不動産屋独特のルールだから他の不動産屋探したら?
    賃貸の心理的瑕疵物件についての線引きは法的にもかなり曖昧なものなんだよ。
    落ち着いてよく調べてみなよ。

    • 1
    • 21/06/30 13:46:12

    >>34
    親類の話では、不動産屋は契約者に聞かれたら、前の入居者は名義貸しではないという事を説明しなければならないそうです。なので、別荘や倉庫や事務所として使う場合にも、基本的に有人である事や、入居者とすぐ連絡のつく状態である事が条件になっているという話でした。

    • 0
    • 21/06/30 13:47:48

    >>47
    火災保険って火事を起こすって事?犯罪じゃん。

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ