ヘルメットで髪の毛崩れない方法

  • なんでも
  • カシラ
  • 21/06/30 09:06:10

ありますか?
中学生の娘なんですが、髪の毛ボブにしたんですが、くせ毛もあるんですが朝からアイロンして、ケープしていい感じに髪の毛なるんですが、ヘルメットで外ハネしちゃいます。
何かいい方法ありましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • リブロース芯
    • 21/06/30 14:01:41

    毎日バイクに乗っています。
    私も軽いクセ毛で1番楽だったのはミディアム
    で纏めれる長さでした。
    ロングはまとめ髪が揺れすぎて邪魔でした。
    ベリショ・ショートはヘルメット被ったときにスッキリしていいのですがヘルメットの形でクセが付くのが困りものでした。
    ボブは自分のクセとヘルメットクセとぺったんこで1番困りました。縮毛矯正でストレートにしても髪が伸びてヘルメットから出るようになった時期が1番苦痛のクセのつき方でした。
    自転車とバイクじゃ違うけど参考までに。

    • 0
    • 21/06/30 13:53:52

    育毛矯正かストパーしてボブじゃない?
    くせ毛の子の度合いにもよるけれど、外はねしても可愛い形に切ってもらうとか。

    • 0
    • 21/06/30 13:53:12

    髪伸ばして結ぶしかないんじゃない?
    くせ毛で小綺麗に見える子って前髪も伸ばしてオールバックで結んでるよね。

    それか縮毛矯正かけちゃう。

    • 0
    • 21/06/30 13:51:13

    私はそこまでクセ毛じゃないんで、ショートとかボブにします。
    旦那がクセ毛です。
    娘にはちょっとお高めのシャンプーやトリートメントを使って家にいる時や休みの日などは落ちついてますが、ヘルメットしたら外はねになります。
    髪の量も多いです。伸ばして結ぶのがいいですよね。

    • 0
    • 21/06/30 09:42:19

    >>4
    >>3です。
    お母さんは癖毛じゃないのね?

    癖毛と生きてきた私的に、
    一番ない髪型がボブですわ。

    • 0
    • 21/06/30 09:17:59

    ないですか。ボブ難しいですよねー。

    • 0
    • 21/06/30 09:14:50

    癖毛なのにボブにしたらダメ。
    アイロンした直後だけだよねきれいなの。
    すぐに湿気をキャッチしてゴワつく。

    ボブが間違い。

    • 6
    • 21/06/30 09:12:08

    逆にアイロンしないでくせ毛を活かした方がいいかも。
    汗や湿気で蒸れるし風で髪はハネるから予防策は無いに近い。
    結べる長さなら結ぶのがいちばんいいけどね。

    • 0
    • 1
    • タチギモ
    • 21/06/30 09:08:22

    ありません(無慈悲)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ