赤ちゃんの洋服サイズで迷ってます。

  • 乳児・幼児
  • 友三角
  • 21/06/30 09:03:30

8月中旬に男の子を出産予定です。
友達が出産祝いにジェラートピケの長袖のロンパース をプレゼントしてくれるとの事で、洋服サイズを聞かれました。

調べてみたら70サイズと80サイズがあるみたいで、80サイズは1歳以上になってました。
しかも寝返りやハイハイをするようになったり、1歳過ぎてロンパースは履かないって描いてあるのも見かけました。

70サイズは70から80で1歳まで着られるみたいなので、比較的寒い県に住んでるので1年近くは着られるかなぁって思ってます。
でもプレゼントするなら80サイズが好ましいと書いてあり、サイズ選びに迷うというか困ってます。

サイズは70サイズと80サイズ
どちらが良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/30 10:06:32

    皆さんありがとうございます。
    80サイズは赤ちゃんが着るような洋服じゃなくて、ちゃんとした洋服だったりロンパースみたいな洋服がいいんですね。
    2月頃には80サイズを着せたりするなら、70サイズを着せる期間はわりと短いんだってわかったので、買うなら80サイズを選ぶようにしたいと思います。

    カーディガンとかも寒くなれば必要になってくるのは、全く気付かなかったです。泣
    カーディガン…いいですね。

    まだ産まれてもいなくて頭がお花畑になってるトピに、親切丁寧なアドバイスに感謝の気持ちでいっぱいです。
    コロナだったり暑さが厳しくなって色々と大変になってきますが、どうかご自愛下さい。

    本当に助かりました。
    ありがとうございました。
    これで〆させて頂きたいと思います。

    • 0
    • 21/06/30 09:21:11

    ロンパースじゃなくて、カーディガンとかなら長く着られるのにね…
    1歳4ヶ月の子いるけど、今80~90着てる
    80のロンパースは着てないし持ってもない
    その子にもよるけどね
    ハイハイとかしだした頃からロンパースは着せてなかったから、7~8ヶ月頃までだったかな

    ベビー服ってその時期しか着ないからジャストサイズで着られるものいいと思うよ
    私ならジャストサイズで着られる70にする

    • 0
    • 21/06/30 09:18:17

    >>7
    5月頃から半袖着せてたから
    その頃にはセパレートだったり、
    つなぎの服だったり半々だったかな
    パジャマはお腹でないようにつなぎだったけど
    楽しみですねー!
    真夏の臨月つらいけど頑張れー!

    • 0
    • 21/06/30 09:17:09

    うちの子が8ヶ月で今80センチのロンパース来てるから、大体出産から半年以降になると考えたら80センチを着るのが早くて2月以降くらい。長袖がどのくらいの生地の厚さか分からないけど、冬に着せたいなら70センチの方が着られると思うよ。
    1歳すぎると歩く子も多いからシャツとズボンになってくると思うし。

    • 0
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/06/30 09:16:39

    >>6、100はもう赤ちゃん用ではないじゃん(笑)主も友達も早く着せてあげたいだろうに。

    • 0
    • 21/06/30 09:15:29

    >>5
    80サイズはセパレート?がいいんですね。
    1歳くらいになってるって事ですよね?
    洋服を買う勉強になりました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 21/06/30 09:09:54

    上の子が8月下旬生まれだけど
    70サイズがいいと思います
    秋冬にピッタリで着せられるサイズ
    80だともう半袖の季節でセパレートだったかな
    つかまり立ちしだすとおむつ替えもセパレートのが楽になるからね

    • 1
    • 21/06/30 09:08:06

    >>2
    そうですね。
    まだ1ヶ月ちょっとあるので、何があるかわからないですよね。
    一応、70サイズをお願いしておいて、無事に出産したら…と伝えたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 21/06/30 09:06:09

    >>1
    ありがとうございます。
    70サイズをお願いしようと思います。
    助かりました。

    • 0
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/06/30 09:05:06

    無事に生まれてから考えたら?
    お友達にもそう伝えたら?

    • 0
    • 21/06/30 09:04:44

    今年の秋から着せるなら70でいいと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ