娘の孫の世話したくない

  • なんでも
  • サガリ
  • 21/06/30 05:00:58

今の時代趣味とか楽しい事沢山あるからこの古臭い流れやめてほしい。
やっと育児開放されたのになんでまた育児しなきゃなの?自分の子供の育児は自分でやれ!!責任感ついてまわるし怪我なんてさせたらガミガミ言われるし娘が無責任に思えてくる。なんで老人に育児させるんだよ。たまに会って可愛がる客ポジションがいい。

女が女を利用するこの流れなんとかならないの?たまに娘の孫育児楽しいやりたいって人は体力ゴリラなの??無趣味?洗脳されてない?実際辛い。開放されたい。

旦那と2人でゆっくりお茶とか飲む生活できると思ったのに猛獣みたいな孫娘の世話とか自分の人生生きれてない。娘は何故か友達と遊んでる。そのせいか娘は子供にあまり感心ないみたいだしわざと断った方がいいよね。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/25 09:41:00

    今でさえ昼寝しっかり3時間してるのに孫なんて預かれないよ。
    誰もいなくても夕飯作るの苦労してるのに預かったら絶対作れないじゃん。
    無理無理。

    • 0
    • 21/08/25 09:31:58

    ここに書いてある事、そのまま見せたらいいじゃん。

    親に頼ってばかりの娘にも問題あるけど、
    ここに書いてある文面だけでも、あなたにも問題があるのは明白。

    • 1
    • 21/08/24 12:28:18

    私働きたいから月に三万親に渡してるご飯も飲み物もお菓子も毎日持っていく。迷惑かけてるから最低限はやってるけど自分の娘が孫見て欲しいって頼まれたら断る。見れない

    • 1
    • 21/08/24 12:17:54

    うちの親もまだ現役で働いてるしそんな感じで全く頼ったことないよ
    遠方に住んでるっていうのもあるけど

    • 0
    • 21/08/24 12:13:11

    私は娘の立場だけど親に面倒を見て貰ったこともないし親にはずっと客ポジションでいてもらってるわよ
    でも私の家で煙草は許さないからそれも嫌みたい
    主みたいな親ならまだ普通に付き合えるのに
    上手くいかないものだね

    • 0
    • 21/08/24 12:08:33

    実家依存を受け入れる
    ばあさんってすごいね

    • 4
    • 21/08/24 11:50:57

    娘たちは結婚しないって今のところ言ってるから安心だけど、いきなり孫産まれましたとか言って連れてきたら最悪だわ。私も孫もりなんかまっぴらごめんだわ。

    • 1
    • 21/08/24 11:50:51

    娘の孫って主はひいおばあちゃんなのかな?

    • 0
    • 21/08/24 11:49:02

    うちも育ててるよ。
    違うのは娘が預けるのは働いているから
    お金も渡してくれるし文句も言わない。
    そんな風に娘を育てたから親子であってもルールは必要。私も孫は甘やかさない。
    友達と遊ぶ為に親に預けるとか断れ!って思うけど

    主はきっとそんな事言いながらでもみてあげてるんだろうね。それは、優しさじゃあなく甘やかし
    ちゃんと先を見据え子育てしないといつまでたっても親は召使いになりさがるよ。

    • 2
    • 269
    • インサイドスカート
    • 21/08/24 11:46:09

    娘成人して結婚してるのに、娘の子供の面倒を日常的に見てあげる必要無いし、嫌なら断った方が良いよ。

    私は孫の面倒は見ないって決めてるし、やらない。
    たまに遊びにくる時はお互いに楽しく過ごせる様にするし、病院から頼まれたり、社会的に身内がやらないといけない事くらいはするけど。お互いにそれくらいが良い。

    • 1
    • 21/08/24 11:31:24

    >>264
    お金請求したら一切来なくなると思うよ(笑)

    • 2
    • 21/08/24 11:26:24

    >>6
    わかるわかるてわかるわけないじゃん笑
    まだ子供小さいのに、想像もできんだろ
    適当なこと言うなよ笑笑

    • 2
    • 21/08/24 11:24:56

    娘の孫って…おいくつですか?

    • 1
    • 21/08/24 11:24:16

    私は今から孫ができるの楽しみだけどな!私が母親がいなくて大変だったから娘たちには沢山協力しようと思ってる!孫にも会えるし娘も来るなら嬉しくない?義母は、あきらかに預かるの嫌そうだからあまり会わなくなっていったよ。さみしくない?

    • 1
    • 21/08/24 11:20:30

    私は働くより子供の面倒みていたいけどね。娘にお金貰いなよ。

    • 1
    • 21/08/24 11:19:12

    子育てって向いてる向いてないって本当にあると思う。才能だわ。

    • 5
    • 21/08/24 11:17:30

    今の子育て世代がジジババになる頃には、そういう感覚が当たり前になってるだろうね。

    • 3
    • 21/08/24 11:11:31

    >>248
    信州の人間なんて陰気臭いしね

    • 0
    • 21/08/24 11:11:30

    そっくりそのまま娘に言ってキレてみたら?

    • 2
    • 259

    ぴよぴよ

    • 258

    ぴよぴよ

    • 21/08/24 10:59:20

    >23
    え、それ言っちゃダメ!
    私もひそかにそう思ってるけど、
    周りは女の子生まれて大喜びしている人ばかりだから・・・

    • 1
    • 21/07/22 22:43:07

    わかる、私も娘いるけど将来お世話したくない
    どうしても!の時は預かるけど毎日や毎週とか無理

    • 4
    • 21/07/22 22:42:21

    うちの義母は、どんどん預けていいよって人。ありがたい、感謝してる。
    だけど私は主派。孫なんて預りたくない。実の娘の子ならまだいいけど…。

    • 3
    • 21/07/22 22:41:23

    私自身、ものすごく育児が大変で頭おかしくなりそうだったから、そんな聞き分けの悪い子供たちを自分より年が上で体力も気力も弱い母親に預けるなんて申し訳なくて到底無理だった。
    周りでは平気で「ばーばに見てもらってるよ~!」と言う人いるけど、よっぽど育てやすい子供なのか、躾が行き届いてる子供なんだろうと思ってる。

    • 3
    • 21/07/22 22:36:27

    母の知り合いが娘が仕事のときに孫を押し付けられて大変過ぎて病んでいたそうで、出産前からうちを保育所代わりにしないでねと言われていたよ。私が体調悪いときなんかは子供を見てもらったこともあるけど、私より歳で体力のない親に世話をしてもらおうとは思わない。親に甘えて預けまくりな人すごいよね。

    • 6
    • 21/07/22 22:29:52

    解放じゃない?

    それと娘の孫、だと貴女ひいおばあちゃんになるけど?

    気をつけなさい。

    • 1
    • 21/07/22 22:25:10

    嫁は子守頼むなら金よこせ!
    厚かましいんじゃ

    • 2
    • 21/07/01 01:07:47

    主は孫いないでしょ
    あなたに関係ないんだからほっといて

    • 1
    • 21/06/30 21:22:17

    主は何歳?書き方が若いよね?

    • 2
    • 21/06/30 15:53:52

    私は、北海道から東京の企業に就職し
    5年後、妹は大学卒業一年ばかりで結婚。

    妹夫婦は共働きで
    実家から徒歩圏内に暮らしていたのですが・・         

    親は何かを悟ったのか『肩の荷がおりた~!』とばかりに
    定年直後に家も土地も売り払い
    新婚当時から住み慣れた北海道から
    二人が生まれ育った信州に移り住みました。

    後れ馳せながら結婚した私。
    夫の両親は関西、妹の夫の両親は九州。

    この夫婦たち、孫は可愛いが、所詮それだけ(苦笑)。

    遣り手ですよ、ジ様、バ様ってば(笑)。

    • 1
    • 21/06/30 15:17:15

    実母に
    私、息子しかいないから
    孫もきっと遊びにこないだろうな
    寂しいだろうな、って言ったら
    逆!!らくで良いじゃん!て言われたの思い出した

    • 6
    • 21/06/30 15:12:01

    娘の孫?
    あなたのひ孫?

    • 2
    • 21/06/30 15:10:17

    嫌ならとことん断ればいいのになぜ断らないの?
    娘に言えないの?

    • 2
    • 21/06/30 14:50:29

    >>240
    返せるの?うちらがジジババになったら年金もなくなるのに?

    • 1
    • 21/06/30 14:49:16

    嫌なら娘さんにシッター代3000円請求すれば良い。ファミサポは5000円だよ。それに比べたら安いでしょ?って。
    毒親って言われるかもだが。
    だけど私ならなるべく娘とはいえ、人様の子を預かりたくないな。もし目を離した隙に事故にあったりしたら?とか風邪をひかせたら?とか思うと。

    • 2
    • 21/06/30 14:49:10

    その頃は主
    草葉の陰

    • 0
    • 21/06/30 14:46:03

    うちの姑が孫の面倒を見たがるタイプ、、、。
    美容院に行くとかでも見るからね!とかグイグイ言われたけど、なんでそんなことで大事な子供を預けなきゃならんのか、旦那がいる土日に行くのに、、、と思ってたら、義妹(旦那の妹達)がそうしてたかららしい。
    嫁も姑も、色々だねぇ、、、。

    • 1
    • 21/06/30 14:41:46

    >>238
    その通り…申し訳ないです
    やって貰った分は次の代に返すよ~

    • 0
    • 21/06/30 14:36:02

    子供も自立した、家庭を持った
    これから好きなことをして過ごそうと思うジジババさんたち。
    それが孫の世話で毎日疲弊。娘であれば愚痴も言えず、
    ご近所さんにもんくたらたら。

    • 4
    • 21/06/30 14:34:24

    今は、親に(お金と子育て)何から何まで頼るのが当たり前なんだってね

    • 0
    • 21/06/30 14:33:17

    昨日、イヤイヤ期の孫を散歩させてて、お孫さんがイヤイヤ言って座り込んだりして大変そうだった。

    • 0
    • 236
    • インサイドスカート
    • 21/06/30 14:18:25

    1歳児から高齢の親に見てもらってたママ友の子は可哀想なくらいの肥満児
    ママ友は新たにいくつも資格をとり、キャリアアップ
    子はスポーツも勉強も出来ない肥満児になった
    最近は160で100キロはあるな

    • 1
    • 235
    • インサイドスカート
    • 21/06/30 14:16:14

    夏休みになるとうちのスーパーには孫のわがままで大変なジジババがわんさか来るよ もう見てられないくらい大変そう
    普通なら親がやる事を

    • 6
    • 234
    • インサイドスカート
    • 21/06/30 14:14:36

    娘だから当たり前って人、
    何でもかんでもしてあげるんだね
    年とってまで使用人にはなりたくないわ

    • 6
    • 21/06/30 14:14:09

    義妹がそう。
    日曜日に旦那の実家に行くと
    必ず義妹の子がいる。
    義母はまたいるのさ…とうんざりしてた。
    旦那が断ればいいべ!って言うと、断ると機嫌悪くなるんだわって。
    これがまた、悪ガキで、ばあちゃん大変だ…って私は見てる
    そういう環境を作った義母も悪いと思う。

    • 2
    • 232
    • インサイドスカート
    • 21/06/30 14:12:41

    手助けはしたいよもちろん
    でもさ、家のローン大変だからって働きに出て子は親が見るっておかしいよね?
    産まなきゃよくない?

    • 4
    • 21/06/30 14:12:39

    遊びに来るって感じはいいけど代わりに世話をするのはなんだか違うと思う。
    自分も子供の頃遊びに行ってたけど世話はされてないし。

    • 1
    • 21/06/30 14:11:01

    嫌なら断ればいいだけ

    • 2
    • 229
    • インサイドスカート
    • 21/06/30 14:10:10

    自分が欲しくて育てたいから産んでるのに
    何故親が面倒見るの?って思うよね

    • 4
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ