唐揚げの時の副菜

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/06/30 00:16:32

唐揚げ
豚汁(豚肉、人参、玉ねぎ、ゴボウ、大根
里芋、こんにゃく、ネギ、しめじ)
酢の物(キュウリ、ワカメ、カニカマ)
お新香(白菜)
あと、つぼ漬け

他に何が合いますか?

息子にこれだけ?って言われて
冷奴食べる?て聞いても嫌だ。と言われ
他に思い浮かばなく参考までに聞きたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/01 00:40:48

    >>17 次からそうします。

    • 0
    • 21/07/01 00:39:54

    >>15 大丈夫です。
    カレーとか肉じゃがの人参も大丈夫です。

    • 0
    • 21/06/30 12:01:38

    確かに、迷走気味の献立だけど
    息子や旦那に、これだけ?なんてどんな料理にも言わせない!という気迫が大事w

    • 2
    • 21/06/30 11:55:57

    スパサラ

    • 1
    • 21/06/30 11:48:06

    なんで鶏肉に豚肉?似たようなもの使うからこれだけ?ってなるのよ。
    酢の物じゃなくてマカロニサラダかポテサラにすればいいのに。酢使いたいなら春雨の中華サラダとか。

    漬物なんかおかずじゃないからね。

    • 1
    • 21/06/30 11:42:16

    唐揚げに豚汁はいらない

    • 2
    • 21/06/30 11:40:59

    >>10
    豚汁の人参は大丈夫なんだね。

    • 0
    • 14
    • リブロース芯
    • 21/06/30 09:42:38

    スパゲッティサラダもいいよ。

    • 1
    • 21/06/30 09:40:59

    成長期の男の子なら、ポテサラとかマカロニサラダとかボリュームのある副菜ほしいのかもね
    あとはコールスローサラダとか
    私なら根菜の煮物とか胡麻和えとかで十分なんだけどね…

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/06/30 09:36:14

    >>9 ありがとうございました!

    息子と旦那の二人で
    鶏肉5枚分揚げたので、あっさりめにしてしまいました!
    次回、ポテサラ作ります!

    • 0
    • 21/06/30 09:34:57

    >>8 ありがとうございました!
    ブロッコリーも人参も苦手でして、、

    • 0
    • 9
    • ハツモト
    • 21/06/30 00:29:49

    たしかにそのメニューじゃそれだけ?って言われるだろうね。
    酢の物をマカロニサラダやポテサラに変えてみては?

    • 1
    • 8
    • トモバラ
    • 21/06/30 00:28:57

    ブロッコリーと人参のごま和え

    • 0
    • 7
    • コブクロ
    • 21/06/30 00:26:58

    ありがとうございました!
    次回はポテサラつけて、
    ポテトも揚げてみます!

    • 1
    • 6
    • コブクロ
    • 21/06/30 00:26:12

    あーー、、ポテサラか、、
    全く頭になかった、、
    材料あったしそうすればよかった。

    • 1
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/06/30 00:22:06

    食べ盛りの男子だったらポテサラ(市販のでいいよ)とか
    冷ややっこならキムチのせたり、サバ缶とタマネギスライス混ぜたののせるとか。
    なんかお腹空いてきた。から揚げ食べたい。

    • 2
    • 4
    • ハツモト
    • 21/06/30 00:21:26

    豚汁は無いなー。普通の味噌汁で良い。
    唐揚げで満たしたい。

    • 1
    • 3
    • センボン
    • 21/06/30 00:20:33

    うちはポテトサラダかマカロニサラダよん

    • 0
    • 2
    • センボン
    • 21/06/30 00:19:56

    サラダスパ

    • 0
    • 21/06/30 00:19:35

    副菜にあたるか分からないけど、我が家は椎茸も一緒に漬けて唐揚げにしてる。
    あとポテトも少し一緒に揚げる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ