便秘解消したい。いい方法ありますか?

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/06/29 09:17:45

もう4日目になります。
下剤は飲みたくない。
昨日からヨーグルトにバナナ、リンゴ、紅茶、こんにゃくゼリー、コーヒーなど色々試しているけど便意なし。
食事は普通に摂っています。
どうにかできないかなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 11
    • シキンボウ

    • 21/06/29 09:25:04

    すみません牡蠣はアレルギーで食べられません。
    キムチやニンニク、甘酒は効くのかな?

    • 0
    • No.
    • 14
    • シキンボウ

    • 21/06/29 09:25:55

    ウォーキングはしました。

    • 0
    • No.
    • 15
    • シキンボウ

    • 21/06/29 09:27:37

    >>7
    どこに売っているんだろう?

    • 0
    • No.
    • 17
    • シキンボウ

    • 21/06/29 09:28:36

    >>8
    お昼に冷奴にかけてみようかな。

    • 0
    • No.
    • 18
    • シキンボウ

    • 21/06/29 09:29:21

    オリゴ糖かぁ。あとで買ってこようかな。

    • 0
    • No.
    • 22
    • シキンボウ

    • 21/06/29 09:33:52

    >>10
    キムチも納豆もあります。
    納豆は苦手(旦那用)だけど頑張ってみようかしら

    • 0
    • No.
    • 26
    • シキンボウ

    • 21/06/29 09:37:41

    >>12
    昨日ウォーキング2時間しました。
    今日もあとで買い物がてら行ってきます。
    水分は逆に死ぬほど取っていてお腹タプタプです(笑)
    そうなんです、自然に出したいー

    • 0
    • No.
    • 27
    • シキンボウ

    • 21/06/29 09:40:03

    >>16
    白菜がいいのかな?
    野菜は大好きです。

    • 0
    • No.
    • 29
    • シキンボウ

    • 21/06/29 09:40:57

    >>20
    飲んだことないです。
    気になります。

    • 0
    • No.
    • 32
    • シキンボウ

    • 21/06/29 09:43:20

    >>21
    牛乳を飲むと下痢をするんです。これは下剤と同じなので遠慮しますね。すみません。

    • 0
    • No.
    • 40
    • シキンボウ

    • 21/06/29 09:53:05

    >>23
    私は食べないと便秘になるみたいです。
    ダイエットとかで食事量を減らすと便秘になってしまって。。
    食べ物が悪いのかな?

    • 1
    • No.
    • 42
    • シキンボウ

    • 21/06/29 09:54:16

    >>24
    毎朝白湯を朝イチにコップ1杯飲んでいるんですよー
    なぜ効かないんだろう。

    • 1
    • No.
    • 47
    • シキンボウ

    • 21/06/29 09:55:34

    >>25
    ごめんなさい、オリーブは苦手です。。
    玄米は食べられるので挑戦しようかしら。

    • 1
    • No.
    • 53
    • シキンボウ

    • 21/06/29 09:58:49

    >>28
    仁丹のビフィーナとオリヒロのごぼう茶?
    未知の世界です(笑)
    薬局に売っているのかしら?
    ファイブミニ懐かしい!まだ売っているの?
    海藻は大好きです。味噌汁作ろうかな。

    • 0
    • No.
    • 57
    • シキンボウ

    • 21/06/29 10:00:36

    >>30
    実は朝にバナナに無糖ヨーグルトをかけてオリーブオイルを垂らして食べました。
    効くといいなぁ。

    • 0
    • No.
    • 62
    • シキンボウ

    • 21/06/29 10:03:38

    >>31
    >>33
    酸化マグネシウム
    薬ではないのかな?自分で買えますか?

    • 0
    • No.
    • 68
    • シキンボウ

    • 21/06/29 10:07:48

    >>46
    プチ断食はやったことあるんです。
    そのときに体重は落ちたけどひどい便秘になってしまったんです。
    食事量を戻したら体重は戻らずに便秘はなおりました。
    今回は痩せたいわけではなく便秘を解消したいので、私には食べないのは逆効果だと思っています。ご理解ください。

    • 0
    • No.
    • 81
    • シキンボウ

    • 21/06/29 10:21:14

    基本的に朝はいつもバナナヨーグルトと紅茶のみなんですが、朝食に問題ありですか?
    朝おきたら最初に白湯は飲んでいます。

    • 0
    • No.
    • 84
    • シキンボウ

    • 21/06/29 10:24:36

    まとめてのお礼ですみません。
    もう一度バーっと読んで今からスーパーと薬局にウォーキングがてら行ってみます。
    参考にいくつか買ってみますね。

    • 0
    • No.
    • 150
    • シキンボウ

    • 21/06/29 13:48:45

    みなさんありがとう!
    ウォーキング2時間、色々と買い物もしてきました。
    とりあえず何から試そうかなぁ。
    オリゴ糖は買えましたけど、酸化マグネシウムは病院なのかな?売っていませんでした。
    ちなみに毎日水分は取りまくっています。
    お昼は野菜たっぷりスープと玄米にしてみました。コーヒーとごぼう茶(初)を飲んだので
    今から便秘体操?をしてみます。

    • 1
    • No.
    • 152
    • シキンボウ

    • 21/06/29 13:50:57

    そういえば久々に顔に吹き出物もできてしまいました。やっぱり便秘って身体によくないんですね。

    • 1
    • No.
    • 155
    • シキンボウ

    • 21/06/29 19:12:13

    夜になってしまった。
    便意は全くなし…涙

    • 1
    • 21/06/30 19:31:00

    今日も出なかった…
    さすがに病院行こうかな。
    お腹が張っているのが不快です。

    • 1
    • 21/06/30 19:39:20

    >>164
    教えてくださった方が何人かいます。
    病院でしか処方されないのかと思っていました。明日マツキヨで聞いてみます。

    • 0
    • 21/07/01 13:03:44

    こんにちは
    今朝少しだけ出ました!
    とりあえず下剤を飲もうと思っていたから良かった。
    まだスッキリはしないけど。
    みなさんが書き込みしてくれたのをめちゃくちゃ試しました。
    なので何が効いたのか分かりません!(笑)

    • 1
1件~25件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ