授業参観後 ママ同士どんな話してるの?

  • 小学生
  • センボン
  • 21/06/28 20:01:11

小1の男子が居ます。
この間授業参観があって妹を抱っこして授業の様子を観てきました。
参観後は近くにいた同じく小さな子を抱っこしてるママと終わった行事やこれからの行事のことをチョロっと話したのですが、それ以上は特に話す事もなく少し沈黙し、妹がぐずったのを理由にその場を離れましたと言うより逃げました。

参観後はあちこちグループが出来ていてママさん同士でお話してましたが、みんなどんな事を話してるんだろ??と気になります。

私ってつまらないママだなと思ってしまい落ち込みました。沈黙しない様に話題を考えて行くべきですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/29 15:19:00

    何でそんなに誰かと繋がろうとするの?群れなきゃダメなの?

    • 3
    • 21/06/29 15:18:05

    子供同士が遊んだ相手と、この前一緒に遊んだみたいでーとか、〇〇貸してくれたみたいでありがとうございましたー。とか。そんな感じから、そういえばー…みたいに発展していく

    • 0
    • 21/06/29 15:13:08

    主さん、分かります!
    私もそうでした!
    最初は目が合えば挨拶してました。会話は無理です…でも、段々子供がお友達と遊ぶ約束とかしてくるうちにお母さん達と話せるようになってきました。

    • 0
    • 21/06/29 09:13:39

    >>8
    主さん、なんかかわいい。

    主さん、かわいいっぽいから無理しなくても挨拶きちんとしていればそのうち気の合うママ友できそう。

    • 0
    • 21/06/29 09:09:36

    授業参観の話や先生の話。
    習い事や子供の愚痴(言う事を聞かなくて困ってる等)
    学校行事

    番外編で問題がある子

    • 0
    • 21/06/29 01:31:37

    しゃべっても数分で終わりだよ
    学校や習い事の話、やっぱり子どもの話ばっかりだよ

    • 0
    • 21/06/28 21:34:32

    先日は子供がお邪魔しましたーとか、○○ちゃん字上手ですねー!とかだから3分で終了…

    • 3
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/06/28 21:32:01

    一部の人以外は、傍目ほど特定の誰かやグループといるってわけでもなく、後ろの掲示物見てなんとなく喋ったり、習い事が同じお母さんでLINEするほどじゃない間柄だけど見かけたなら聞きたいこと聞いたり聞かれたり、とか、見た目ほどキャッキャしてないかたまりがいくつかあるだけだと思うよ。

    • 2
    • 9
    • アキレス
    • 21/06/28 21:28:27

    沈黙になったなら相手も口下手な人ってことだよ
    大丈夫だよ
    似たような人はたくさんいるんだよ

    • 2
    • 21/06/28 20:28:49

    >>7 ありゃ!名前変わっちゃいましたね、主です。

    • 0
    • 21/06/28 20:27:10

    >>3 学校にいながら悪口言うとは中々の図太さですね。近寄っちゃいけないなぁ。

    • 0
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/06/28 20:07:53

    参観後学校に残っていつまでもしゃべってる人、何話してるんだろうね?
    帰り道が同じママとはしゃべるよ
    宿題どんなですかー?とか習い事続けてますかー?とか

    • 4
    • 21/06/28 20:05:26

    主と同じだよ
    そのうち何故か気の合う人が出来るもんだよ
    無理して探さなくていいと思う

    • 3
    • 21/06/28 20:04:55

    私も上が1年生、下が2歳です!

    こんちにはー、お疲れ様でしたー、ぐらいでいいんじゃない?

    • 1
    • 21/06/28 20:03:27

    授業参観終わったら速やかに帰るよ。
    しゃべってる人達は学校に関係ない話で盛り上がってるか学校の悪口だね。

    • 7
    • 21/06/28 20:03:16

    同じ幼稚園出身のママ友で固まってるんだと思うよ。

    • 3
    • 1
    • センボン
    • 21/06/28 20:02:20

    ありゃ!ログインしないでトピたてしちゃました。主です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ