ママ友の学歴ってほんとに気になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/28 21:31:54

    全く気にならない。
    人となりの方が大事。

    • 4
    • 21/06/28 21:31:59

    仲良くしてる人ほど気にならない。
    極端にえらそうだったり、逆にバカそうなことばっかり言ってる人は気になる。

    • 4
    • 21/06/28 21:33:27

    気にしないよ。
    聞かないし聞かれない。
    学歴よりも気が合うかどうかとか、人としてどうかの方が大事だと思ってる。

    • 5
    • 21/06/28 21:33:44

    コンビニとか飲食店でパートしてる人は学歴や資格がないのかなとは思ってる。

    • 0
    • 21/06/28 21:36:49

    >>59
    四年制出て教員免許持ってるランチタイムのみの飲食パートしてる友達いるけど。

    • 0
    • 21/06/28 21:39:03

    全然気にならない。ママ友って、本当にうわべだけだから、別にどうでもいい。

    • 1
    • 21/06/28 21:39:26

    ママ友って子供が居なきゃ出会わなかった人たちじゃん。その人たちとせっかく仲良くなったんだから学歴なんて関係ないな~ 普通に生活してたら仲良くなってないだろーなーって人とも意外と気が合ったりするのがママ友の良いところだと思うし。

    • 2
    • 21/06/28 21:41:39

    >>53
    うちと一緒だわ

    • 0
    • 21/06/28 21:42:26

    興味ない。

    • 1
    • 21/06/28 21:43:02

    ママスタで学歴がどうって言ってるのは荒らしたいだけの人だと思う
    そもそも学歴なんて知る機会ないし

    • 3
    • 21/06/28 21:43:08

    学歴トピって必ず伸びるよね
    そして必ず学歴は気にならないに多数になる
    バカママ多いから

    • 1
    • 21/06/28 21:44:13

    気にしない。
    相手はどうか知らないけれど、学歴の話になっても高卒の私には知らない大学話は楽しく聞けた。
    子供同士の仲から、スパへ行ったり観光に行ったりする仲になれたけど、大人になってからも楽しく過ごせる友達に会えたのは幸せだよ。

    • 3
    • 21/06/28 21:45:17

    >>66
    キーワード書いたのこの人だよね

    • 1
    • 21/06/28 21:46:33

    気にならん。私も別に自慢するほどの大学出てないし

    • 1
    • 21/06/28 21:47:18

    気にならない。人として常識あればいい。
    自己紹介するつもりで名の知れた高校と大学、ついでに旦那の学歴まで、聞いてもないのに言ってたママいたなー。
    自慢したかったんだろうな

    • 1
    • 71
    • シマチョウ
    • 21/06/28 21:49:01

    なんとなく話の流れから大学名まで知ったことはあるけど、そういう人は別に自慢でもなく、ただ言うことにも特に躊躇がないような大学ってことが多いなぁ。

    • 2
1件~16件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ