ママ友の学歴ってほんとに気になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/28 20:40:22

    まっっっったく気にならない。

    • 1
    • 21/06/28 20:39:34

    気にしたことないけど、子供が受験期に入って受験の話が多くなると考え方であー高卒なんだろうなぐらいはわかってしまう。

    • 1
    • 21/06/28 20:37:36

    >>10
    >会話選びの機知。知性。ウィット。

    ママ友に何求めてるの??
    そういう間柄は、職場とか大学の友達でいいじゃん。

    この人は常識あるかな、くらいしか見ないよ。

    みんな、当たり障りないことしか言わないよね。晩御飯とか、ガーデニングとか。

    • 2
    • 21/06/28 20:33:02

    私は気にしない。
    上の子の通ってた幼稚園では、学歴、旦那の仕事、収入が気になる人が多かった。
    それが嫌で下の子は違う幼稚園にしたんだけど、そういうのが全然なくてそれはそれでビックリした過去がある。

    • 0
    • 21/06/28 20:25:26

    下の方と似てるけど、在住県じゃないけど行動範囲ぐらいの近隣県の話題が出たりした時に「詳しいね!地元?」みたいな流れで「いや大学時代~」ってなったりが多い。

    • 1
    • 21/06/28 20:22:24

    気にならないけど、話のきっかけで「学生時代によく池袋で遊んでたんだけど~」って話された時にピンとくるものがあったからもしかして立教だった?そう!えー一緒!何学部!?って流れでお互いの大学が知れた事はあるよ

    • 0
    • 21/06/28 20:14:45

    今日まで一度も学歴を聞いたことも聞かれたこともない。仲いい人も同じで知らない。
    ママスタが異常。

    • 3
    • 21/06/28 20:07:39

    ならない。聞かれないし、聞かないし。

    • 0
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/06/28 20:06:55

    全く気にしない。というかそもそも会話の中で学歴の話なんてならないんだけど。

    • 1
    • 21/06/28 20:05:16

    全く気にしたことない
    でも多分仲のいいママたちは同じレベルママかなと思う
    偏差値高い大学出身のママはいないと思う

    • 0
    • 21/06/28 20:03:35

    学歴より地頭とコミュ力。
    高学歴で頭がよくても発達っぽかったり会話が噛み合わなければ距離を詰めたいとは思わない。
    言葉悪いけどちょっと頭悪そうでもきちんと挨拶や感謝ができる人なら話したいと思う。
    学歴はあんまり関係ないかも。

    • 1
    • 21/06/28 19:55:07

    学歴よりは、その人の話題の選び方や会話運びの機知を見る。
    話の端々にその人の知性がでるものだから。ウィットがないのは話していて退屈。
    大人になっても自己研鑽しているかどうかはすごく気になる。時々、学歴高いだけで主婦になって成長ストップしている人はみじめ。

    • 0
    • 21/06/28 19:50:36

    あのママさん 頭良さそう、頭悪そうとかは思うけど、大卒か?高卒か?どこの学校卒業か?までは思わない。

    • 0
    • 21/06/28 19:48:59

    気にならないから聞かないし聞かれないし、聞いても忘れちゃう。

    • 0
    • 21/06/28 19:47:09

    独身の時にどんな仕事をしていたのか。

    • 0
    • 21/06/28 19:46:17

    ならない
    気が合う人が居るだけで幸せ
    聞く人も居ない

    • 1
    • 21/06/28 19:45:17

    自分より若いと確実に学歴ないなって思うくらい

    • 0
    • 4
    • トウガラシ
    • 21/06/28 19:45:12

    その子供が悪かったら、やっぱりね…とは思うかな。気になるとかじゃなく、確信。

    • 0
    • 21/06/28 19:41:17

    >>1
    自分より学歴ある人としか仲良くしない?

    • 0
    • 21/06/28 19:39:47

    全く気にならない

    • 0
    • 1
    • 有名私立大卒
    • 21/06/28 19:37:18

    ごめんなさい、自分よりも学歴ない人をどうしても見下してしまう。

    • 0
1件~21件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ