小物にハイブランド

  • なんでも
  • ボタニック
  • 21/06/25 13:46:52

わたしはヴィトンが好きです。
特にモノグラムです。
だから財布、キーケース、ポーチ、パスケースは
全て同じ柄で揃えています。

でも全部自分で買ったのではなく
財布は母
キーケースは自分
ポーチ夫
パスケース祖母
わたしの好みを知って
家族がプレゼントしてくれて、
5年ほどかけて揃えたものです

わたしはバッグの中身は
これプラスエコバッグ
毎回定位置に戻して
使うときに都度好きなバッグに入れます。

定位置はリビングのキャビネット上です。
もう5年はこのスタイルです。

ある日ママ友が我が家にランチに来たとき
小物セットを見て
自慢してるみたい。
なんかいやらしいね。と。

私にとって日常。飾ってるわけではない。
すごく腹立ちました。
趣味をどうこう言われたくない。

もし皆さんがママ友の立場なら
同じことを思いますか?

普段使ってるバッグは
ロンシャンなど普通のものです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/25 18:40:27

    わざわざリビングにごちゃつかないように綺麗に並べてたのなら、見せびらかしたいのねって思う人がいてもおかしくないよね。
    そのママ友のように実際口に出さないにしても、小物程度でwって恥かかないように見えないところにしまっておくのが無難だね

    • 4
    • 133

    ぴよぴよ

    • 21/06/25 17:17:29

    自慢とは思わないけどさ
    他人様がくるなら片付けるよ

    財布とかは普通仕舞うよ

    • 1
    • 21/06/25 17:10:01

    財布は5年も使わない方が良いよ。金運が悪くなるから。

    • 0
    • 21/06/25 16:24:34

    いっそのこと他人を家に上げないようにするよ。笑
    ごちゃつかないように並べてるつもりだったんだけどなー。

    • 0
    • 21/06/25 16:21:19

    自慢?とは全く思わないけど、いくらいつも定位置に置くとしても私なら人呼ぶときはしまっておくよ。
    なんかごちゃごちゃしていやだし。

    • 2
    • 21/06/25 16:19:09

    盗む人いるなんて思わなかった。
    わたしの防犯意識の低さを露呈してしまって
    恥ずかしい限りです。。

    • 0
    • 21/06/25 16:16:57

    自慢とかじゃなくて人が来るならしまおうよ。盗むママとかいるからね…

    • 1
    • 21/06/25 16:15:20

    きっとそういう性格なのかな?
    今までそんなこと言う人に出会ったことなかったから
    驚いちゃった。

    • 0
    • 21/06/25 16:14:24

    >>53
    こんな事もマウントになるの!?
    そりゃわざわざ見えるところには置かないけど

    • 1
    • 21/06/25 16:11:49

    あえてしまう。
    そうですよね。
    わたしが非常識なようで。
    いい勉強になりました。

    • 0
    • 21/06/25 16:11:04

    そんなこといったら家具とか洋服とか目につくもの全部自慢にみえるのかな?
    いちいちキリないよね。
    他人の家にいくということはそういうことなのにね。

    しかしそのママ友、自慢と思ってることよく堂々と言えるな
    恥ずかしくないのかな

    • 1
    • 21/06/25 16:08:40

    私も小物はそこそこいいものを買うし、普段使うものはリビングに出しっぱなしだわ。
    けど、誰かくるならあえてしまうわ。
    その人みたいな受け取り方する人もいるしね。
    自宅なのに他人に気を使うのも変な話なんだけどね。

    • 3
    • 21/06/25 16:08:35

    共感してくれるの嬉しいです。
    素直に可愛いよねってお話できる関係が理想です。

    妬み嫉みって色んなところに影響しますよね。
    子どもには嫌な思いして欲しくないから
    その人には近づけないようにしてる。
    子ども同士はクラスメイトだから避けようないし、
    親同士のいざこざに巻き込みたくないしね。

    • 1
    • 120
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 16:05:34

    良いと思うよ
    私もヴィトン大好きだからバッグも小物の全部そうだし、主みたいな人いたら可愛いーって思うし、変だとは思わない
    ママ友にもリビング横に自分専用の収納部屋あって、バーキンやらたくさんブランド物飾ってるひといるけど、自慢に思わないよ

    • 1
    • 21/06/25 16:03:41

    言わないよ

    妬み僻みだね

    嫌なママ友だなぁ~

    • 3
    • 21/06/25 16:03:30

    置き場所気を付けます。
    身近に手癖が悪い人がいるとは思いませんが、
    防犯面にも気を配ります。

    • 0
    • 21/06/25 16:01:47

    好きなものを好きっていえない関係は友達じゃないですよね。
    好きなものを胸張って好きだと言えるような
    交友関係を築きます。

    心が貧しい人にはなりたくないな。。。

    • 0
    • 21/06/25 16:01:28

    置き場所には気をつけた方がいいけど、そのママ友の妬みがすごい。だいぶ羨ましいんだろうねw

    • 2
    • 21/06/25 15:58:16

    >>103
    同感。
    これだからママ友は要らないわ。
    自慢って家に招く時は貧乏ですアピールでもすれば満足なのかしら?
    そもそも小物がヴィトンって普通じゃないの?
    好きだから使ってるだけなのに僻まれても迷惑なだけだわ。
    似合うとか似合わないとか余計なお世話だし、完全な個人の主観押し付けられてもね。
    好きで使ってんだから誰かにとやかく言われる筋合いないわ。
    ほっとけよ!
    そんな細かい事まで僻むなんて、よっぽど貧乏なんだねとしか思わないわ。

    • 2
    • 114

    ぴよぴよ

    • 21/06/25 15:56:50

    自分のスペースに置かず、リビングに置く=自慢になるんですよね。
    考え方それぞれだと痛感しました。

    • 1
    • 21/06/25 15:55:15

    何が好きでもいいじゃん。
    ほんとその通りです。
    その一言に尽きます。

    • 0
    • 21/06/25 15:54:11

    私が来客者なら
    リビングに置くって
    自分の部屋には置くスペースないのかな?
    とは思うかな。

    • 0
    • 21/06/25 15:51:00

    >>81本物のヴィトン好きって何?(笑)
    もうね、なんか難癖つけたり、揚げ足、マウント取とりたいんだろうなーとしかおもえない。
    何が好きでもいいじゃん。

    • 5
    • 21/06/25 15:50:13

    リビングにおくのやめます!
    早速模様替えに取り掛かってます!

    • 0
    • 21/06/25 15:49:30

    似合ってなかったのか。。
    好きなもの似合わないって辛いなぁ。

    • 1
    • 21/06/25 15:46:53

    別に好みの問題だから何を持っていても思わないけど、リビングには置かない方が良いのでは?って思うかな。

    私だったら、寝室に置いておく。

    • 0
    • 21/06/25 15:46:51

    ブランドにこだわるというか
    ヴィトンが好きなだけ。

    全身CHANELの方は
    有名な会社の社長令嬢です。
    彼女はお金持ちですね。

    • 0
    • 21/06/25 15:44:58

    ヴィトンが似合ってないから言ったんじゃないのw

    • 1
    • 21/06/25 15:43:13

    >>87
    ブランドに一番拘ってるのって主だよね?
    ブランド持っていない人もいますって。

    私なら全身CHANELは
    貯金なしか借金まみれだなと思う。
    全く羨ましくない。
    それに今ならメルカリとかで買えるし。笑
    全身CHANEL=お金持ちの考えは時代遅れ。

    ノーブランドな人ほど、貯金は持ってるよね。

    • 2
    • 21/06/25 15:42:56

    君は、それを友と呼ぶ


    しかし、それは友なのか?


    本当に友なのか?と



    • 1
    • 21/06/25 15:41:37

    色々脱線してしまいましたね。
    小物類は人目につかないところに収納を改めます。
    バッグインバッグにするか、
    クローゼットの収納工夫して
    開ける度自分だけ楽しめるように。

    防犯面も気を付けます!

    • 0
    • 21/06/25 15:39:09

    わたしのこととやかく言われるのはいいんです。
    でも子供のこと言われるとカチンときますね。

    • 0
    • 21/06/25 15:37:38

    結局何が言いたいのかわからんけど、お客さんが来るところにあんまり貴重品置かん方がいいよー

    • 6
    • 21/06/25 15:37:28

    別に全身ヴィトンを着飾ってるわけじゃないし自分の家でどこに何を飾ろうとよくない?好きなものが目に見える位置にあって気分あがるし主さん気にする事ないよ!

    • 0
    • 98
    • リブキャップ
    • 21/06/25 15:36:47

    出しっぱなしって、そんなに変でもないと思うけど。
    そりゃ来客時は仕舞うほうがいいけど、帰宅したらいつも同じ場所に鍵や定期を置くくらいのことをしている人は多いんじゃないの?同じようなもんだと思うから、批判するほどでもない気が。

    来客時は防犯の意味でもだけど、客側としても「何かが無くなった」など言われても困るからお互いのためにしまっておいて欲しいな。

    • 2
    • 21/06/25 15:36:46

    え、結局、こんなとこにこれみよがしに並べて!って文句言われたと思ってるんだ

    • 0
    • 96
    • ボタニック
    • 21/06/25 15:36:08

    愚痴もほどほどにします。
    これじゃあのママ友と同じですもんね。

    私のやり方で、だらしなくないように収納します!!

    • 0
    • 95
    • ボタニック
    • 21/06/25 15:35:10

    韻踏んでるw

    • 0
    • 94
    • ボタニック
    • 21/06/25 15:34:22

    そうなんです。
    友達じゃない。ただのママ友。
    距離置いてます。
    でも向こうが近寄ってきて
    いちいち文句つけてくるw
    もう右から左です♪

    • 0
    • 21/06/25 15:33:26

    なんかどんどん愚痴の雰囲気悪くなっててウケる。

    • 1
    • 21/06/25 15:33:15

    自慢してるみたいだな、って思ったとしても、
    言った途端負けが確定だから、私なら言わない。
    そもそも思わない。
    なので、どちらにしろそのママ友がしくじっただけ。

    主は置きたい場所に置いて、
    ママ友とは距離置きな(うまい)

    • 3
    • 91
    • ボタニック
    • 21/06/25 15:33:10

    彼女は全身CHANELのような人。ですね。
    間違えました。

    • 0
    • 21/06/25 15:32:41

    ママ友だからじゃないんですか?きっとその人は本当の友達じゃないから、そんなことを言うんだと思う。友達ならアナタの事知ってるから、そんな言い方はしないと思う。次回からは距離を置くのが正解

    • 0
    • 89
    • ボタニック
    • 21/06/25 15:32:28

    品がない、笑いものと思われないように
    今後は収納しますので。

    • 0
    • 88
    • ボタニック
    • 21/06/25 15:31:46

    わたしもお直ししてもらいました。
    長く使えていいですよね。

    • 0
    • 87
    • ボタニック
    • 21/06/25 15:30:38

    保育園にはわたしよりも
    ブランド感満載な人いるんですけど
    彼女には何も言わないですよね。
    全身彼女はCHANELのような人w

    見た目がキツくて
    言いにくい雰囲気をまとってるからなのか。

    でも話すとすっごくいい人。
    いろんなママ友とブランド、ノーブランド問わず
    可愛いもののお話して盛り上がってます。
    ブランドものを持ってない人もいます。
    でも「可愛いもの」を共通店に情報交換し合ってます。

    きっと文句言いやすそうな見た目だったんですよ、私が。笑

    • 0
    • 21/06/25 15:30:05

    >>81
    私は靴とか帽子は持ってないけど、パスケースや財布でも丁寧にお直ししてくれて何年も使えるからヴィトン好きだよ

    • 2
    • 21/06/25 15:30:01

    >>79
    どちらにしても大事な人からの贈り物なら
    人が来て目に見える所に置かない方がいいかも。
    お金持ちでもそうじゃない人でも
    ヴィトンのずらっと小物が並んでたら
    笑いものだよ…残念ながら…

    • 4
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ