旦那の収入が月収100万円超えって書いている方、嘘じゃないかな……

  • 旦那・家族
  • ニコさん
  • 21/06/25 09:47:01

恋愛相談コラムニストの小川満鈴氏の記事を読んでいて思ったんですが、
現在の旦那の月収の平均は30万行かないくらいが現実なのだそうです、
https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12677158714.html
それなのに、うちは100万円とかここで書いている方って見栄で書いているとしか
思えませんでした、みなさんどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/25 10:56:51

    本当だとおもう

    都内住みでも超大手でもないうちの旦那でもいい歳になって月収90。
    都内住みで小学受験や中学受験させてる人ママスタでも見かけるから、若いうちからそれくらいもらってないとそんな暮らしできないと思う。

    • 0
    • 21/06/25 10:57:28

    本当だとおもう

    ウソ以前に品性の問題でしょ、
    自分が稼いでるならともかく、
    旦那の年収わざわざ書き込む知能と神経を疑う。

    • 1
    • 21/06/25 10:57:45

    >>50
    追加
    収入ならあり得るかもね。
    必要経費が引かれた所得とは違うから、総収入と手取りの違いだね。

    • 1
    • 21/06/25 11:00:24

    >>49夫、会社経営してるけど給料は給料、経費は会社で払ってるから給料から経費はひかれないよ。

    • 1
    • 21/06/25 11:00:32

    >>42
    1800万超えると40%税金取られるんだよ。

    • 4
    • 21/06/25 11:01:41

    本当だとおもう

    ボーナス抜きで100万はそんなにはいないと思う。
    込みだったらざらにいる

    • 1
    • 21/06/25 11:02:00

    >>50
    100人に2~3人だよ??
    日本の人口って未成年とかもいれてだよ??
    だと考えたら結構いると思うよ

    • 3
    • 21/06/25 11:02:40

    >>52
    世帯収入ならいいじゃん

    • 0
    • 21/06/25 11:05:27

    本当だとおもう

    夫が会社経営しているので月100万円超えてますし
    それ以上もそれ以下も沢山います。
    100万円超えてても税金や社会保険料多いし
    全然裕福だと思ってません。

    • 5
    • 60
    • シャトーブリアン
    • 21/06/25 11:09:53

    >>55
    そそそ。それと、色んな控除や手当とかもなくなるからそんな気がしちゃうんだよね。半分は大袈裟かもしれないけど。

    • 0
    • 21/06/25 11:09:56

    本当だとおもう

    旦那が地方の病院に行っててそれぐらいもらってるよ。
    地方は嫌という医者も、キャッシュで高級車買えたと言ってたし、こんな田舎いやだと言いながら住み続けてる。辞めるとか大学戻ると言えば、給料あげて引き止められたりね。

    • 0
    • 21/06/25 11:15:30

    本当だとおもう

    うちの旦那が医師でど田舎の県内では一番大きい病院に勤めてるけどそれくらいもらってる。

    • 0
    • 21/06/25 11:16:39

    自営業の人でしょ
    でも自営業の人って出費も激しいから残るお金は大してないパターン多い

    • 2
    • 21/06/25 11:18:32

    本当だとおもう

    手取りは引かれて減ってるけど、うちももらってるから本当だと思う。会社員です。50代になったけど。あくまでも平均が30万だからね。

    • 1
    • 65
    • トウガラシ
    • 21/06/25 11:19:05

    本当だとおもう

    書いてる全員が本当とは思わないよ。

    月100万なら、ボーナスは夏冬合わせて400から500万ぐらいになったとして、年収1600万ぐらいかな?
    年収1000以上の人は国民の3.9パートって載ってるから、大嘘つきではなくその3.9パーセントの人の奥様だと思うようにしとこ。

    • 0
    • 21/06/25 11:25:20

    本当だとおもう

    普通にいると思う。
    うちも今は月95万。今年こそは100万超えたい。

    • 1
    • 21/06/25 11:25:46

    嘘だと思う

    ママスタって嘘を書き込む所だよね
    嘘つきばかりだから嘘でしょ

    • 1
    • 21/06/25 11:27:09

    本当だとおもう

    嘘で言うような金額じゃないよ。
    賞与いれなくて単純計算で、
    年収1200万円でしょ?
    高額年収とはいえないもの。
    月収100万円って、普通にいるよ。

    • 5
    • 21/06/25 11:28:04

    >>67
    でも低収入の人の事は信じるよね笑

    • 1
    • 21/06/25 11:28:10

    本当だとおもう

    手取りじゃないんでしょ。
    嘘とは思わないよ。

    • 1
    • 21/06/25 11:33:37

    そりゃ、いますでしょ。
    外資系不動産会社勤務で年収1800万なんて人もいるし。

    年収1000万で税金が半分って、見かけたけれど。
    確かに税は高い。各控除も損だ。でも、半分はあり得ない(笑)。


    • 3
    • 21/06/25 11:38:22

    >>69
    わざわざ自分は低収入ですって言うメリットないから低収入は本当でしょう
    高収入設定の人はすごいと思われたい、優越感感じたい人だと思う

    • 0
    • 21/06/25 11:38:33

    額面なら普通に居るでしょ。

    手取り100超えるとなるとだいぶ減りそうだけど。

    • 1
    • 21/06/25 11:40:53

    本当だとおもう

    こんなとこで見栄張ってもしょうがなくないか?

    • 5
    • 21/06/25 11:41:37

    本当だとおもう

    手取りじゃないならいる

    • 1
    • 21/06/25 11:42:48

    >>72
    そんな事ないでしょ笑
    事実書いたら嘘と言われる…変なの

    • 0
    • 21/06/25 11:43:18

    本当だとおもう

    うち40歳で100越えたから
    100貰ってる人、普通にいるでしよ?
    ママスタ専業主婦多いから、特にいそー

    • 1
    • 21/06/25 11:44:22

    >>76
    こんな所で信じてもらおうとしなくてもいいのにw

    • 0
    • 21/06/25 11:44:59

    >>78
    どうでもいいけど、嘘だと思うなって事。

    • 1
    • 21/06/25 11:45:12

    本当だとおもう

    うちの旦那普通の会社員だけど70万あるから、それ以上の人なんて腐るほどいると思う。

    • 2
    • 21/06/25 11:46:07

    年収1000万円以上の人って2、3%しかいないんでしょ?なのにこのママスタで自称1000万越えの人の割合が異常に高い。自称月収100万円越えって言ってる人全員が本当に100万越えなら、100万越えの家庭の主婦はそうじゃない家庭の主婦よりこういう荒んだ掲示板を好む傾向にあるってことになるね。

    • 1
    • 21/06/25 11:46:26

    本当だとおもう

    うちは月100万程使ってる。出費や投資で。

    • 1
    • 83
    • インサイドスカート
    • 21/06/25 11:47:33

    本当だとおもう

    平均で30万だけど10万の人もいれば500万の人もいますよ。

    • 3
    • 21/06/25 11:52:07

    >>81
    頭悪いな…不妊治療のトピは不妊治療の人が、芸能人のトピはその芸能人のファンかアンチが、年収1000万以上のトピは1000万以上の人が書いてるってだけでしょ
    そしてあなたが一番荒んでるってオチ…

    • 1
    • 21/06/25 11:53:09

    >>79
    どういうこと?
    嘘だと思っても良くない?
    ママスタのポツン率、低学歴率を考えると嘘だと思うしかないやw

    • 0
    • 21/06/25 11:53:59

    >>84
    まんま信じてて可愛い

    • 0
    • 21/06/25 11:55:33

    >>81年収1000万、なるまでは壁があると思ってたけど、なってしまえばなんてことのない庶民だよ。
    2千万こえれば違うのかも!

    • 5
    • 21/06/25 12:06:07

    本当だとおもう

    こんなとこで見栄はってもしょーがない。
    旦那が会社役員。
    100万オーバーだよ。
    むしろ旦那の友達はもっと稼いでる。
    きっと自分がおかれてる環境で嘘か本当かって思うだけだよ。

    こどもたち私立中学だけど
    我が家が底辺なんじゃないか、と思うぐらい
    我が子の友達ほんと豊かに暮らしてる。

    • 8
    • 21/06/25 12:08:05

    本当だとおもう

    月収30万は30代の平均なんじゃないかな

    そこから
    出世コースに乗れば50手前で100万に
    出世コースを途中で降りると7~80万に
    職人コースなら60万
    みたいに分岐するんだと思う

    その後もずっと30万で据え置きって人はなかなかいないんじゃないかな

    • 1
    • 21/06/25 12:09:00

    本当でしょ。
    父は年収五千万オーバーだったけど
    半分税金でもってかれてた。
    母は年収二千万ぐらいだったよ。
    うちの両親も親族もバリバリ稼いでる。
    そんなわたしは専業だけども!

    • 2
    • 21/06/25 12:09:40

    本当だとおもう

    会社経営の旦那さんや親の会社で働いている人も多いと思うよ。
    かく言う我が家も義親の会社に勤めていて役員やってる。年俸制だけど月に換算すると200万以上になるし。

    • 0
    • 21/06/25 12:09:51

    本当だとおもう

    医者とか医療関係者なら全然ありうる。

    • 1
    • 21/06/25 12:10:13

    嘘だと思う

    わからないけど。
    うちは嘘なく月100万以上生活費でもらってる。
    ちなみに都内に住んでるけどどちらかというと下町だからかも知れないけど幼稚園、ママ友、地元の友達、見渡しても1500万以上はうち以外いない。世帯年収1000万以上がチョロチョロくらいかな。

    • 3
    • 21/06/25 12:10:31

    >>89ハイハイハイ希望ね

    • 0
    • 21/06/25 12:11:15

    >>91予測で書くのはよくないよ

    • 0
    • 21/06/25 12:11:32

    嘘だと思う

    みんな、夢を見たいんではないだろうか?

    • 1
    • 21/06/25 12:15:17

    でもね、自分の実家や家や周り、地域がそうじゃない人は信じられないと思うのは理解出来るよ。私もそうだったもの。実際超えて来ると分かる事なんだけどね。
    これはインターネットや飛行機がない時代にこれらの話ししても通じないのと同じ。

    • 0
    • 21/06/25 12:15:21

    >>88
    確かに。自分自身の環境でどう思うかは違ってくるもんね。嘘だ信じられない!という人は周りにいないからだと思う。

    • 3
    • 21/06/25 12:16:08

    嘘だと思う

    年収600以上の男が日本に何%存在してるのか知らないのでは?
    それと自営とかで月商と月収混同してるか
    世帯年収ではいると思うけど旦那だけでは中々居ないし、その少数派の奥様がママスタにこぞっているとは思えない

    • 6
    • 21/06/25 12:19:12

    本当だとおもう

    旦那は会社員だから貰ってないけど、実家は自営だったから月100とか普通に稼いでたらしい。児童手当も子供3人全員貰ってないって言ってた。
    逆に自営で30万くらいしかないって言ってた人の方が信じられない。自営の意味ないじゃんて思う。

    • 1
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ