そうめんって実は面倒だよね

  • なんでも
  • テッポウ
  • 21/06/24 16:43:01

たくさんお湯沸かさないとだし、茹で上がった後も薬味の用意も、何気に作業工程が多い。

カレーと同じだよね。カレーでいいよ、そうめんでいいよって良く言われるけど。

だから私は面倒なときは流水麺も使います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • サーロイン
    • 21/06/24 17:08:18

    >>12
    吹きこぼれないように火力調節しなよ。
    別に火力MAXじゃなくても大丈夫だよ。もしくは菜箸を鍋に渡したら?二本。

    • 0
    • 21/06/24 17:07:35

    そうめんってそれだけで済まないし、
    おかずや薬味。
    氷も面倒。
    麺洗ったりさ。
    洗い物も多いよ!
    ふりかけご飯じゃだめ?

    • 1
    • 13
    • サーロイン
    • 21/06/24 17:06:49

    >>11
    茹でる時にじーーーっと前にいるの?
    まあいたとしても2~3分なんだから
    我慢しなよ。

    • 0
    • 21/06/24 17:05:31

    わかるよ。
    すごく手抜きに思われがちだけど、お湯が噴き溢れてコンロが汚れたら地味にストレスだし、大きいお鍋からざるにあげるのも面倒だし、また大きいお鍋やザルを洗うのも面倒。
    しかもやっぱり素麺だけとはいかないし、何か用意しなきゃだし。

    • 6
    • 21/06/24 17:02:55

    そうそう
    茹でてる時の暑さは腹が立って来る

    そんな事を考えもしないで「冷たい物が食べたい。素麺で良いよ」とか「素麺なんて茹でるだけなんだから」とか言われた時の怒りったらハンパない

    なら お前がやれよって何度思ったか

    スミマセン
    思い出したら言葉遣いが荒くなりました

    • 13
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/06/24 17:00:25

    作って用意して貰うのに◯◯でいいよは腹立つ。

    ふりかけご飯でいいよなら許すけど。

    • 10
    • 9
    • カイノミ
    • 21/06/24 16:58:44

    面倒いから旦那に丸投げです笑笑

    • 3
    • 21/06/24 16:58:17

    何を作るにしても疲れてる時には面倒だよね。なので、麺で良いよとかカレーで良いよという言葉は成立しないと思うよ。

    • 3
    • 21/06/24 16:57:33

    めんどくさい!しかも熱いし。
    これでは足りないって言われて軽くおかずがいる。

    • 8
    • 21/06/24 16:56:45

    まだ美味しい流水麺に出会ってないんだけどおすすめありますか?

    • 1
    • 21/06/24 16:55:42

    面倒臭いよね~!
    洗い物も大きめな物だし。何より暑い!

    • 2
    • 21/06/24 16:54:38

    流水麺、便利。そばとうどんもあるしね、たまに使う。

    • 7
    • 21/06/24 16:53:34

    チャチャって、って言うけど、夏なのに、茹でるとか暑いし、冷水で締めなきゃいけないし、工程が結構ある。

    • 15
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • シンシン
    • 21/06/24 16:51:42

    茹でた素麺のヌメリを何回も水でやらなきゃなんないし面倒だよね~

    • 6
1件~15件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ