職場の40代や50代のおばさんが私に意地悪

  • なんでも
    • 89
    • タン
      21/06/24 19:23:44

    >>76
    ミスった時さ、誰に教わった。とか、
    誰はこうしてた。とか言い訳する前に
    まずは「すみません」と言うんだよ。
    その後に「前回こうやって教わったもので…」と言うの。
    聞いてるほうも、あ、そうなんだ。ってなるでしょ?

    間違っておいて謝りもせずに誰々がー、とか言うと、やっぱり「やれやれ」的な印象だよ。

    多分、そういう性格なんだろうけど、
    一人前に仕事出来るようになれば、ミスも減るだろうし、比例して悪口も減るんじゃないの?

    まずは仕事でのミスを無くす努力が必要じゃない?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ