ママ友がswitchを買い替えて、古いのを9000円で売ってくれると言ってるんだけどお得?

  • なんでも
  • シンシン
  • 21/06/24 15:46:32

古いタイプのやつでバッテリーの持続時間が短いみたい
ソフトはなしで9000円
子供は欲しがってるけど、値段も値段だし、そんな軽い気持ちで決められない
主人が帰ってきてからも相談してみるけど、補償もないのに9000円はギャンブルかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 17:47:07

    私も今欲しくて探してるけど全然ない。変なソフトとのセット売りは嫌だし。
    中古は嫌だからママ友からは買わないよ。

    • 0
    • 21/06/24 17:46:35

    こんなママ友関係嫌だな。どっちの立場にもなりたくないわ。

    • 0
    • 21/06/24 17:46:22

    >>132
    調べたら分かるのに何でそんな嘘つくんだろう。
    メルカリに売ろうって人が、ちゃんと調べないわけ無いじゃない。

    • 6
    • 21/06/24 17:45:26

    持ち主が9000円と言えば9000円です。これでも安くしてもらってるのに。こんな図々しい人見た事ないわ。新しいコントローラー付けてもらえないか聞いてみる? このLINEきた時点でブロックするわ。

    • 6
    • 21/06/24 17:44:44

    いらん。知り合いでそう言うお金やもののやり取りやめた方がいいよ。
    買い取ってすぐ壊れたらどーすんの?お互い嫌な気持ちになるからね。
    中古で買った方がまだ保証あるよね。

    • 0
    • 21/06/24 17:43:21

    スタンドかコントローラーと間違えてるんじゃない?もしくは桁を間違えてるとか。
    取り敢えず、ないわー

    • 0
    • 21/06/24 17:37:27

    やばーい。
    主みたいなそんなLINE来たら秒で他のママ友に拡散して注意喚起するわ~。
    Switch買い替えても教えない方が良いよって。

    • 5
    • 21/06/24 17:36:48

    >>132
    これほんとなの?
    ほんとなら主ヤバいね笑
    子供のスマホ借りて自分で打ってないよね。どちらにせよやっちゃってるねー

    • 5
    • 21/06/24 17:36:10

    また?前も同じようなトピ見たけど

    • 1
    • 21/06/24 17:34:38

    >>134
    転売ヤーの餌食になるような買い物も、財力を武器に躊躇なくやってのけるとは。
    さすが!ママスタセレブの鏡のような方ですね



    私や主のように、貧乏人にはできない技です。恐れ入りました。ご意見ありがとうございます。もっと働きます

    • 1
    • 21/06/24 17:29:27

    >>132
    え?
    5000円にしてもらえないか聞いてみるって主がレスしたのは1時間前なのに、これはお昼過ぎっておかしくない?

    • 4
    • 21/06/24 17:28:52

    お昼以降返事ないのは、主がブロックされたとかじゃないの?
    メルカリでの平均は3千円だの大嘘つくからさ。
    相場くらいウェブで調べたら分かるし。

    • 9
    • 21/06/24 17:26:32

    メルカリで3000円とか
    本体じゃなくてコントローラーとかソフトじゃない?

    • 8
    • 21/06/24 17:26:10

    譲って貰ってもし1ヶ月くらいで壊れたらどうするの?この主なら譲ってくれた人に文句言いそうね。そうならやめときな。

    • 7
    • 21/06/24 17:25:15

    なんで返信がないのかわかったね

    • 9
    • 144

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 17:23:22

    >>132
    「メルカリでの平均は三千円くらい」って、、
    なんちゅう嘘をぶちかましてんの

    • 18
    • 21/06/24 17:22:56

    主ただの詐欺師じゃん。相場3000円ってw
    ありえないんだけど。

    • 13
    • 21/06/24 17:20:43

    なんか後々面倒な事になりそうだから辞めた方がいいよ。

    • 4
    • 21/06/24 17:17:59

    もうやめなよ。
    知ってる人間からの金銭のやり取りは後々厄介だよ。
    どんなものが来ても大丈夫だと思えるなら買えばいいけど、後になって気に入らない所がでてきたら子供達の関係にも影響でる。
    なんでもいいかな欲しいのではなく、拘りが強いんだからお金ためて新品かってあげなよ。

    • 1
    • 21/06/24 17:17:59

    Switchで面倒くさい事やってんのね

    • 0
    • 21/06/24 17:17:10

    >>132
    もはや稀代の詐欺師w

    • 9
    • 21/06/24 17:16:48

    住所書きなよ。
    送ってあげるよ。

    • 0
    • 21/06/24 17:16:23

    >>132
    メルカリより高価買取をうたう主


    よ!商売上手♪

    • 9
    • 21/06/24 17:14:11

    中古買うならショップの方が保証ありでいいと思うよ
    すぐスティックがダメになるから、中古は怖い

    • 0
    • 21/06/24 17:13:13

    >>129
    プレミアついて定価こえていたために相場を調べました。 購入したのはプレミアついたどうぶつの森パッケージの新品ですけど

    • 1
    • 21/06/24 17:12:30

    やだなー。
    高い。
    メルカリで買った方がまだまし。

    • 0
    • 21/06/24 17:12:30

    >>128
    やり取りはしてるけどお昼過ぎてから連絡がないです
    誕生日が7月だからその時にプレゼントできたらいいんですけどね

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 17:11:57

    やめた方がいいよ。

    • 0
    • 21/06/24 17:09:26

    セレブの多いママスタなのに
    みんな中古取引や相場に詳しいなw

    • 1
    • 21/06/24 17:07:46

    >>124
    ほんとにやり取りしてるの?
    名前隠してもいいからメールなりLINEのスクショ貼って?

    • 5
    • 21/06/24 17:07:39

    >>125
    お金ないんだから仕方ないよ

    • 2
    • 21/06/24 17:07:05

    >>124
    格安です。

    • 1
    • 21/06/24 17:06:39

    ゲームとか機械物を中古って絶対辞めた方がいいよ。すぐ壊れたらどうするの?なんの保証もないのに。

    • 1
    • 21/06/24 17:06:11

    ママ友からはお昼から今のところ返事はないです
    やっぱり9000円は妥当な金額ですか?

    • 0
    • 21/06/24 17:05:52

    お友達の9000円はとても良心的な値段だと思います。きっと買取価格より安くしてくれている。

    あなたみたいなママさんは影できっと色々言われてますよ。

    • 7
    • 21/06/24 17:03:20

    >>113なんで9000円で売るって言うのがひどいと思ったの?
    私も初期のSwitch売ったけど品薄の時とは言え26000円買取してもらえたよ。
    今でも9000円ならかなり良心的な値段だと思う。

    • 5
    • 21/06/24 17:02:02

    最後の一行の文が何だかなぁ…
    そう思うなら買わなきゃいいし
    お金貯めて新品買ってあげたらいいじゃない

    • 3
    • 21/06/24 17:00:32

    ギャンブルだね。バッテリーとかその他あまりよくないから新しいの買ったんでしょ。やめておいた方がいいよ。Switchソフト高いしさ。

    • 3
    • 21/06/24 16:59:37

    >>39売りつけようとはしてなくない?
    中古であろうとタダでもらおうとする主の方が嫌だわ。ソフト買うお金はあるのかな。

    • 13
    • 21/06/24 16:58:39

    なんでそんな9000円位で熱くなれるわけ?

    • 1
    • 21/06/24 16:58:15

    売り付けるママ友ってどうよ。

    • 2
    • 21/06/24 16:57:22

    >>10 10000円じゃスイッチ買えないよ?頭大丈夫?

    • 3
    • 21/06/24 16:56:56

    >>112
    ごめん
    ソフトファミコンではなくファミコンソフトね…
    ファミコン実況とかYouTubeでも流行ってるから需要あるよ

    • 0
    • 21/06/24 16:56:46

    買ってあげたいなら分割払いでもして新品買ってあげなよ

    • 4
    • 21/06/24 16:55:05

    最初は9000円で売るなんてひどいママ友と思ってレス読んでたけど、主のレス読んでるうちにどんどん主のひどさが浮き彫りに・・・。
    ただでさえ安くしてもらってるのにさらに値切るって。
    ホントにドン引きされても良いレベル。
    おとなしくママ友の言い値で買うか、switchは諦めるかした方が良いですよ。

    • 7
    • 21/06/24 16:54:14

    >>25
    ファミコンとか昔のゲーム機って今人気高いからメルカリとかヤフオクでも高く売れる

    ソフトファミコンも人気だから全部売ったら新品のswitchとソフト2本くらいは買えるよ

    旦那に頼んで売らせてもらいな

    • 2
    • 21/06/24 16:54:09

    >>87誕生日プレゼントにしたいなら頑張って本体とソフト買えるくらい別で貯金しておくとかしない?旦那さんのボーナスとかさ。それこそいらないもの売ってお金にしたり。

    • 4
    • 21/06/24 16:52:04

    >>106
    違う、そもそも主に売っちゃダメ(笑)
    メルカリやヤフオクで売るのが正解。

    • 6
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ