茨城県 ロックフェスタ開催 出演者決まる

  • ニュース全般
  • マルカワ
  • 21/06/24 14:55:38

8月7日、8日、9日、14日、15日の5日間にわたり、茨城・国営ひたち海浜公園で開催される野外ロックフェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」の全出演者が発表された。

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」ロゴ
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」ロゴ

大きなサイズで見る

1ステージ制で行われる今年の「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」。最終発表で7日に櫻坂46、SUPER BEAVER、UNISON SQUARE GARDEN、8日にBiSH、My Hair is Bad、マカロニえんぴつ、9日にサンボマスター、10-FEET、ももいろクローバーZ、14日にKEYTALK、キュウソネコカミ、フレデリック、15日にFear, and Loathing in Las Vegas、LiSA、Little Glee Monsterが出演することが明らかになった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 18:17:01

    中止で良かった

    • 1
    • 21/07/09 18:22:47

    >>71
    本当これだよね
    茨城の人たちは開催されたらいい迷惑だよ
    本当中止になってよかった

    • 6
    • 21/07/09 18:19:30

    アーティストが物申すのはまだわかる。
    けど、なんで古市が文句言ってんの?
    関係ないじゃん。

    • 4
    • 21/07/09 16:02:10

    中止になって文句言ってるアーティストやファンは一度コロナにかかったらいいよ。

    • 8
    • 21/07/09 14:52:22

    >>72
    そこら辺は現場見たことないからなんとも言えないけど「フェス民って帰り泥だらけだからタクシーの人もこんな対策してくれてるの!愛されフェス!」みたいなの見ると、なんかズレてんなぁ毎年思う。

    • 6
    • 21/07/09 14:34:53

    >>70
    ちょっとチヤホヤされると天狗になって自分は偉いんだと勘違いする典型的なやーつ。
    まあ歌が上手いだけの学もないたいしたことない親に育てられたからそうなっても仕方ないけど(笑)

    • 0
    • 21/07/09 14:32:58

    >>70 あなたの気持ちも凄くわかるよ。そしてワンオクの方の気持ちもよくわかる。とういう、エンタメのトップにいる人が発信するから意味ある言葉なのかなって理解した。茨城の医師会の言いたいこともわかるけど、資料記事読むとちょっとまとまりないかな?と思ったよ。あれは主催者への無茶ぶりだなと。抵抗できない文章だし、身動き取れない主催者が少し可哀想に思えた。
    でもこればっかりは誰かを標的にすることでもないから、いつかまたフェスができる日を願うばかりです。

    • 2
    • 73
    • インサイドスカート
    • 21/07/09 14:27:58

    >>70
    戦争中…オリンピック開催するのに

    • 0
    • 21/07/09 14:27:52

    >>62
    京都大作戦のお客さんが「勝手に敷地内に入ってきて水道で泥々の足を洗ってた」とか
    「駐車場空いてたら車止めさせてくれませんか?」と平気で来る…とTwitterで書かれてて
    ド肝抜かれた。
    京都大作戦は何故か毎年天候が悪くて
    泥々みたいですね。駅のトイレの水道で泥を落としたり、着ていたカッパをコンビニのゴミ箱に捨てたり…と色々書かれていました。
    来年も宇治市で出きるんだろうか?
    会場に洗い場を用意した方が良い様な気がする。

    • 7
    • 21/07/09 14:26:32

    茨城の人たちは中止で良かったと思ってるよね。
    自分の県でされるとかたまったもんじゃないもん。

    • 10
    • 21/07/09 14:25:29

    ワンオクの奴が文句たれてたやつだよね?
    今さ、戦争中だよ?
    それぞれが何かしら我慢を強いられていて、今が踏ん張り時だっていうのになんなんだよ?
    いい大人がさ、もうちょっと考えてもの言えよって話。
    矛先を医師会に向けるのもお門違いだし。

    • 7
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68

    ぴよぴよ

    • 21/07/09 14:19:24

    無観客でも、やってるのわかったらきっと馬鹿共が訪れる。

    • 5
    • 21/07/09 14:16:32

    無観客でやって中継してお金取れば良くない?

    集まってきちゃうのかな

    • 0
    • 21/07/09 14:15:50

    自分の好きなミュージシャン、こういう出来事に苦言呈さないタイプで正直ホッとする。

    • 10
    • 64
    • マウントFUJI
    • 21/07/09 14:14:34

    >>56
    回想してたんですね!!

    • 1
    • 21/07/09 14:11:29

    中止になってヌーの井口となぜかワンオクのタカが物申してたね。

    • 4
    • 21/07/09 14:10:00

    >>59
    めちゃくちゃマナー悪いよ!本当に。
    雨が降って泥だらけになったままの服や靴で普通に店や電車に入ってくるし。
    近隣の路上やコンビニで集まって酒のんで騒いでるし。酒飲んでるからテンションおかしくなってとにかくうるさいし。
    ワクチン接種してないやつばっか集まってこんなことされたら地元民は不快になるに決まってる。
    一部のマナー守ってるファンや安全に何とか成功させたいと頑張ってるスタッフ、アーティストがいるのは分かってるけどあまりにひどい。
    ロッキン中止で正解だよ。

    • 8
    • 21/07/09 14:05:25

    >>59
    私も10-feetの大ファンで京都大作戦は
    遠方なので一度も行った事無くて
    いつもTwitterを楽しみに見てた。
    「皆が協力的でゴミ拾いもして帰る
    素晴らしいフェス」と聞いていた。
    でも太陽が丘の近隣の方のTwitter、宇治市の医療関係者の方のTwitterを見てビックリした。今回は英断だと思う。

    • 1
    • 21/07/09 13:26:17

    フェス自体ってより、その後のお客の行動の感染リスクが懸念されるからなんだっけ?
    ジャパンジャムは成功だったのにね

    • 3
    • 59
    • リブキャップ
    • 21/07/09 13:23:28

    京都大作戦も2週目中止になったね。天候かなと思ったら文面に「近隣の方々の懸念」って感じの文言あったわ。そりゃそうだわね。音楽は不滅云々と大規模フェスは正直別物だと思うわ…。

    • 6
    • 21/07/09 13:21:54

    中止になってよかったね

    • 3
    • 21/07/09 06:56:33

    会場よりそこまで来る電車やバスが密になるよね。アーティストもそんなにやりたいならロックフェスにこだわらずファンの為に個々で会場借りてライブしたらいいよ。

    • 5
    • 21/07/08 14:58:43

    >>54、昔、ロックフェスにGLAYが来た時があったんです。
    たまたまその時、近くを私が遠ったんですよ。

    • 0
    • 21/07/08 14:39:11

    >>49
    ロキノン系が好きな人には素敵な方々だと思うわ。

    • 1
    • 21/07/08 14:37:37

    >>51
    そもそもGLAYは出ないよ

    • 1
    • 21/07/08 14:34:28

    >>51 は?

    • 1
    • 21/07/08 14:33:04

    >>51
    トピズレすぎて意味がさっぱりわからない

    • 4
    • 21/07/08 14:28:07

    トピズレだけど、用事で近く通ったから
    GLAYが来た時みたかったな。

    • 0
    • 50
    • ウワミスジ
    • 21/07/08 14:21:00

    >>39
    ようじろーさんとYOASOBIの公式のは見た。まだ他にいるのかな?YOASOBI公式くらいな感じに留めておけば、まだいいかなって思ったよ。

    • 1
    • 49
    • 違和感は1つだなー
    • 21/07/08 13:12:39

    たいした出演者いないね。。
    こんなのしないとだめかしら。
    子供らは我慢我慢の中、大人はオリンピックに音楽?
    変なのー

    • 6
    • 21/07/08 13:08:50

    茨城ヤバっ、出生地恥ずかしいわ。

    • 0
    • 21/07/08 13:06:11

    フェスタじゃねえよ

    • 2
    • 21/07/08 11:47:34

    >>40 全て同じ部分もあると思うよ?コンサートにおける基本ガイドラインとか。でも実際は開催場所が、かなり重要やアクセスとか過去の集客の際の地域層とかそういうデータも関係してると思う。
    ロッキンって割と首都圏から近いし邦ロック老舗フェスだから集客は幅広いと思う。

    フェスに限らずコンサートは同じアーティストのツアーでも会場によって開催できたりできなかったり、動員も100%だったり50%だったりと全部を一律にするのはかなり難しいと思う。

    • 0
    • 21/07/08 09:51:15

    デルタが広まってきてるのに

    • 0
    • 21/07/08 09:47:47

    コロナ禍で、中止になるの分かっていながら開催しようとする主催者も主催者だわよ。かけだよね。

    • 9
    • 21/07/08 09:46:39

    >>40
    それぞれ主催者も違うのに比べる意味がわからん。

    • 0
    • 21/07/08 09:45:23

    ひたちなかに住んでる方は安堵してるよね。
    黄門祭りだってリモートなのに。

    • 7
    • 21/07/08 08:31:22

    ロッキン全く興味無い茨城県民からしたら、中止してくれて感謝しかない

    • 9
    • 21/07/08 08:10:12

    フジロックもラブシャもオリンピックもやるのに何故ロッキンだけ?…って普通なら思っちゃうよ
    ルールとか全部一律に徹底しないからこうなるんだよ
    全て曖昧すぎる

    • 4
    • 21/07/07 22:47:18

    >>36
    ワンオクのTaka以外にいるの?

    • 0
    • 21/07/07 22:30:09

    >>34
    そうだよね。茨城ってそんなに医療体制充実してる訳じゃないんでしょ?

    • 7
    • 21/07/07 22:13:06

    >>36

    いろんな人が怒ってるの?
    ワンオクのコメントはラインニュースかなんかで見たけど馬鹿だなって思った。

    • 12
    • 21/07/07 22:09:24

    中止になってアーティスト達がお怒りの意味がいまいちわかんない。こんな状況だから仕方ない、命を守るため今年は我慢して来年盛り上がろう!って言う人はいないのかね?

    • 19
    • 21/07/07 20:54:08

    >>17
    億単位の損害だって。。

    キツいよねぇ。。

    • 4
    • 34
    • サーロイン
    • 21/07/07 19:27:50

    >>14
    結局そこだと思うよ
    熱中症とかフェス会場で体調不良が出たら茨城の病院が見るしかないし、それで搬送されてもコロナの検査もしないといけない
    今はワクチン接種で医師が駆り出されてたりもあるのにそこまで対応しろっていうのも酷だと思う

    • 9
    • 33
    • サーロイン
    • 21/07/07 19:22:03

    >>27
    別の意味で医療崩壊
    私もオリンピックはやるのに...って思ったけどそんな電話しちゃう人が大勢なら中止して正解じゃない?
    茨城とか地方は大きい病院って少ないんだよね、コロナ感染者増えたら結構大変だとは思うもの

    • 9
    • 21/07/07 19:18:14

    >>13
    京都大作戦だよね?
    4,5日は終わったよ。
    次は10,11日。

    • 0
    • 21/07/07 19:03:22

    >>20 今のところ開催予定

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ