戸建てからマンションに引っ越して本当によかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/25 08:31:07

    今まさに、戸建て売ってマンションに引っ越そうか迷ってる。でもいいマンションは管理費が高くて、老後の事考えたらこのままの方がいいかなーとか思って踏み出せない。

    • 0
    • 21/06/25 08:28:16

    >>92ゴキッて新築でも出るんだよね? やっぱ戸建ての方が地面そのまま歩いてきやすいからリスクは高いよ。

    • 0
    • 21/06/25 08:26:55

    >>90
    業者が入って毎日清掃とかしてくれてる。
    24時間警備だし、コンシェルジュいるし、カフェやライブラリーとかもあるし超便利。

    子供用にマンション買ったんだけど、あまりにも住み心地良いから私達も引っ越しちゃったよ。

    • 0
    • 21/06/25 08:25:57

    >>90
    そんな分譲マンションあるの?
    うちは違うし他で聞いたこともない

    • 0
    • 21/06/25 08:24:46

    マンションって、別の問題があって、鉄筋コンクリートの耐用年数が47年だったかな? それくらいなの。 住むのには居心地が良くても、大規模修繕に莫大な費用がかかるし、何かを決めるにしても管理組合で決めるから、そこら辺が結構大変かな。

    • 1
    • 21/06/25 08:22:40

    >>90

    マンションだけど管理費払って、清掃会社がやってるよ?
    住民は廊下の掃除や電球交換なんて全くやらないけど
    外部の会社雇わないなんて貧乏なマンションなんだね

    • 0
    • 21/06/25 08:19:33

    フロリダマンション崩壊だって

    • 1
    • 21/06/24 18:14:55

    >>95
    私のレスじゃないけど私は18年住んでいるけど誰が掃除しているのか知らない。
    でもいつも綺麗だから誰かがやっているんだろうな。
    自治会もあるけど自治会費を払うくらいで何もしてないわ。20年に一度自治会の役員が回ってくるけど20軒分の自治会費を集めるだけ。

    • 0
    • 21/06/24 18:14:25

    数年前までは閑静な住宅地だったのに田畑が売られて新しく次々と家が立ち並び、他所から人が入ってくるなり騒々しい。道路族、子供放置。元から住んでいるご年配の方達は、町内の質が落ちた!と嘆いているわ。

    • 2
    • 95
    • サーロイン
    • 21/06/24 17:59:14

    >>6
    戸建てでゴミ集積所の掃除当番ないってどういう地域よ?
    まさか虫涌いて異臭がする汚い集積所にゴミ捨ててるの!?

    • 0
    • 94
    • シャトーブリアン
    • 21/06/24 17:56:42

    うちは閑静な住宅街だからそもそも近くで道路族なんて見たことないわ。

    • 0
    • 93
    • リブロース
    • 21/06/24 17:51:52

    >>27
    2階に上がるだけで疲れるとかおデブちゃん?
    ダイエットした方が良いよ中年以降は痩せにくくなるし

    • 1
    • 21/06/24 17:47:43

    >>36
    マンションだって蚊はいるよエレベーターで住人と一緒に上がって来るから
    ついでに隣人や上下の住人が掃除しないタイプだとGが入って来るし
    戸建ての今は自分の家と敷地さえ清潔にしてればそんなの殆ど来ないから安心してる

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 17:36:50

    >>61
    分譲マンションは管理費取られててもゴミ当番や管理組合で清掃や電球交換したり細々とした事やらされたりする所も少なくないよ

    賃貸はラク出来て良いね

    • 0
    • 89
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 17:33:15

    >>63
    あなた無責任そうだね?

    まさかずっと賃貸に住む気?
    マンションなんて隣人だけじゃなく上下も関係して来るでしょ

    戸建ては買い物の荷物運び入れるのもドアtoドアで楽だから良いよ
    友達の車も何台か停められるし
    いつでも楽しくBBQだって出来る!

    • 0
    • 21/06/24 17:22:33

    >>72
    マンションが落ち着くって凄いね

    私ならバルコニー側の窓なんて怖くて開けられないと思う、変質者が伝って来たり上から下がって来たり上がって来たりして外玄関に細工されたら逃げ場無いじゃん…

    戸建ては各部屋に窓有るから寝込み以外は逃げられるよ

    • 0
    • 21/06/24 17:11:24

    戸建てだけど道路族いない
    住んでる人の民度によると思う

    • 3
    • 21/06/24 17:05:42

    >>75
    あー、田舎だと話がまた違うね…
    田舎のマンションって多分みんなが言う(少なくても私の言う)マンションとは違うから。
    一度うちに来て見てもらいたいくらいだよ笑

    • 0
    • 21/06/24 16:25:21

    昔からマンションとかアパートには住みたくないって思っていた。家は一軒家に限る、と思っていた。でも、今になってマンションの方が良いよなー、庭の草むしりとか考えなくていいしなー、とか思う。

    • 5
    • 21/06/24 16:21:59

    マンションの最上階に住んでたけど、冬は暖房いらなかった。
    でも、真夏は最悪だった。

    私は暑いの苦手だから戸建てのがいい。
    むしろ、日陰の戸建てでもいい。日当たりいいけど。

    • 0
    • 21/06/24 16:14:09

    宗教並の自治体(市役所と繋がってる)
    早朝からの日曜大工、老人の監視、一軒家は本当に気持ち悪い。
    老人たちの威張りとか、
    行く行くはマンションに住みたい…

    • 4
    • 21/06/24 16:07:52

    私も同じ理由でマンションに引っ越ししたよ。
    仕事の都合で、戸建てから戸建てで今マンション。3軒住んだ。
    2軒目の戸建てで道路族酷くて、子供も手が離れたしマンションへ。

    マンション、すごく快適。
    道路族って初期になんとかしないと、結局引っ越すしかなくなる。
    メンタルもやられて病院通いになったし、訴えたいくらい。
    戸建てもマンションもそれぞれあったところを選べばいいし、比べる事に意味はない。でも、どっちの家でも、他人を気にせず自由に騒げる家なんて無いと思う。ど田舎の一軒家以外は。

    • 2
    • 21/06/24 16:03:30

    マンション住みだけど、庭付き戸建てめちゃめちゃ憧れるし散歩しながら素敵な家眺めては羨ましがってる(笑)
    賃貸戸建てにも住んでみたけど、外から在宅が分かるのが嫌なのと、ずっとフラットで育ったから2階がある事に落ち着かなくてマンション買っちゃった。今は10階の角部屋でひっそり暮らしてる。同じ高さに建物がないから開放的だし訪問もスルー出来るしコソコソしたい私には合ってると思う。

    • 1
    • 21/06/24 15:51:03

    それぞれの良さはある
    それで良いじゃない

    • 3
    • 21/06/24 15:48:29

    >>78
    わかるー。

    • 1
    • 78
    • シャトーブリアン
    • 21/06/24 15:46:17

    私は、近所付き合いが面倒くさいからマンションへ引っ越したい。

    • 5
    • 21/06/24 15:43:46

    >>53
    逆で、上京して10年ずっとマンションだったから、戸建てがいいと思った。
    共有部分のせいかな、心から安らぐ感じがなかった。うさぎ小屋的な。
    実家は戸建て。

    • 0
    • 21/06/24 15:43:36

    マンション下げしてる人って昔の団地みたいなマンションのイメージしかないオババなんだと思うよ
    今のマンションの事何も知らないんだろうな

    • 3
    • 21/06/24 15:37:25

    >>74
    たまーに使うけど、他人とは乗らない。
    住んでるとこ田舎だから基本的に人少ないし。

    • 0
    • 21/06/24 15:36:17

    >>68
    外でエレベーター使わないの?

    • 0
    • 21/06/24 15:35:50

    >>70
    最初の戸建てじゃなくてマンションだった。間違えた。

    • 1
    • 21/06/24 15:34:20

    >>67
    アパートとかじゃなくちゃんとしたマンションに住んだらわかると思うよ。気にしすぎ症とかじゃなければ。
    慣れとかもあるし。
    落ち着くから大丈夫だよ

    • 2
    • 21/06/24 15:34:05

    実家が分譲マンションだけど、オートロック解除した時に居合わせた人と一緒に入った時「この人住人か?」って不安になる事がある。
    私は、そう思われるのが嫌で一旦ロックされてから入るようにしてる。

    • 3
    • 21/06/24 15:34:04

    戸建ては上の階両隣さえよければ最高!
    うち今マンションだけど快適すぎるわ。
    戸建てと悩んでたけどマンションにして
    よかったと思う。私ねー。

    • 0
    • 21/06/24 15:31:57

    >>64
    日本の新興住宅地なんて隣とくっつきすぎて窓も開けられないような戸建てだらけだけどね笑

    • 5
    • 21/06/24 15:29:29

    他人とエレベーターに乗るの嫌だー。

    • 6
    • 67
    • インサイドスカート
    • 21/06/24 15:26:10

    >>64
    わかる、上下左右他人に囲まれてる気がしてなんか落ち着かない。

    • 4
    • 21/06/24 15:25:46

    隣人が悪くない限り戸建てがいいかな
    バイクが趣味でガレージが欲しかった
    マンションはマンションで凄くいいんだけどね

    • 1
    • 21/06/24 15:24:46

    >>64
    戸建の外壁より厚いよ。

    • 0
    • 21/06/24 15:19:40

    実家も戸建てで今も戸建てだから、マンションの壁1つ・天井1つでよその家って言うのがあまり好きじゃない。

    • 6
    • 21/06/24 15:19:39

    戸建て隣人がうざすぎて嫌だ
    マンションだったらすぐ引っ越せれるのに

    • 2
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 15:16:23

    >>60
    考え方では?管理費はお手伝いさん雇ってると思ったら安いよ。1年中24時間家の外の事全部やってくれるんだもの。ゴミもゴミステーションに持って行ったらあとは管理から処理までしてくれるし。
    窓拭きまでしてくれる。玄関の外まで掃除してくれるしね。
    防犯もずっと管理してくれてる。

    • 4
    • 21/06/24 15:12:45

    退去するまで管理費とか毎月掛かるのに良く引っ越したね

    • 1
    • 21/06/24 15:11:30

    このトピ自体は煽りトピかもしれないけど、
    マンションは本当に快適!

    戸建ても住んでたけどマンション最高すぎる。

    でもリアルでは言わずにまわりには「戸建ていいなぁ」とか言ってる(笑)

    • 4
    • 21/06/24 15:09:59

    年取ってからの戸建ては防犯の面が心配なんだよなー
    だからってあんまり高層階に住んじゃうと災害で電気ストップしたりしたらたいへん

    • 0
    • 21/06/24 15:07:52

    >>44
    あんまりいない。いても、すぐ回覧まわる。

    • 0
    • 21/06/24 15:07:46

    >>55
    意外と大丈夫だよ。
    マンションに住むと術を身に付けるから。
    安いマンションだとちょっと難しいかもだけど。

    • 1
    • 21/06/24 15:06:18

    子育て期間は戸建て
    夫婦だけになったらマンションが理想だなー
    子どもうるさすぎてマンションじゃノイローゼになりそう

    • 3
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ