戸建てからマンションに引っ越して本当によかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/06/24 10:26:19

    良かったね!

    • 2
    • 2
    • センマイ
    • 21/06/24 10:26:55

    戸建てだけど道路族居ないよ。

    • 12
    • 3
    • カイノミ
    • 21/06/24 10:27:43

    庭掃除なし
    ゴミ捨ても楽ちん
    長期不在の気にならん

    • 3
    • 21/06/24 10:29:25

    いいなー。10年後に引っ越しを目標にしてる。
    庭手入れから逃れたい

    • 3
    • 21/06/24 10:31:27

    道路で遊べないなんて、族のみんなと大縄できないなんて・・
    そんなさみしい生活むり!!

    • 1
    • 21/06/24 10:31:55

    戸建てだけど道路族居ないしゴミ捨て場の掃除もないよ。
    防犯カメラとセキュリティも入れてる。

    • 0
    • 21/06/24 10:33:37

    >>6
    戸建ての前で道路族を見た事がないです。

    • 1
    • 8
    • シンシン
    • 21/06/24 10:35:33

    おめでとう!マンション良いよね

    • 5
    • 21/06/24 10:35:42

    窓開けてたら上下左右の音や子供のうるさい声は気にならない?
    エレベーターでほかのママに出くわしたら何か話さないとって気まずくない?

    • 4
    • 21/06/24 10:37:19

    マンション内の公園に面してたからうるさかったけどな。
    今は道路族いないし、公園も距離あるしで、子供の遊ぶ声とは無縁になった。

    • 4
    • 21/06/24 10:37:51

    マンションエントランスや駐車場は廊下で遊ぶのも道路族の部類になるけどそういうのもいないの?誰かが売っちゃって変なのが引っ越してこないといいね。

    • 2
    • 21/06/24 10:39:59

    >>11
    管理事務所に貼り紙してくれると解決する。管理人もいるから注意してくれる。

    • 4
    • 21/06/24 10:47:36

    >>12それで解決しないところも多いのか解決しないって嘆いてる人たくさん見る。都会は戸建てにしてもマンションにしても運だよね。私はそんなところに住んでなくてよかった。変な人こないといいね。

    • 1
    • 21/06/24 10:59:02

    >>11
    戸建てと違って家の目の前じゃないからまだましだよね。

    • 2
    • 21/06/24 11:08:40

    道路族がいるような土地にしか戸建てを買えなかったのがいけないんじゃないの?
    マンションか戸建てかの問題じゃなくない?

    • 7
    • 21/06/24 11:17:29

    マンションはマンション内で敷地内や近くの併設されてる公園で遊んでいる子いるよね?それとは、どう違うの?うちは、道路族でくわしたことないからわからないや。

    • 2
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/06/24 11:18:45

    >>14
    音が反響してまた違う種類のうるささがある

    • 1
    • 21/06/24 11:26:35

    子供が中学生になったら、戸建てである必要ないなって思う。

    120平米くらいの4LDKのマンションがいいな。

    • 3
    • 21/06/24 11:27:09

    マンションを褒めるようなトピが立つと必ず戸建て信者がちゃちゃを入れに来る
    ねえ、そんなにマンションを侮辱したいの?呆れる

    • 6
    • 21/06/24 11:29:12

    わかる。庭いじりとか好きならメリットもまだあるかもしれないけど私はちょっとしたそういう家まわりの手入れがなくなったのも楽だった。

    • 5
    • 21/06/24 11:33:14

    うち道路族いないー。そういう所選んだから。場所によるんじゃない?

    • 2
    • 21/06/24 11:34:41

    >>16
    併設されてる施設で遊ぶ声や音が聞こえるの前提で住むのと、静かに過ごすつもりで選んだ家なのに、道路族の騒音があるのは違うよ。

    • 6
    • 21/06/24 11:36:24

    監視されないのも気楽。
    ママ友とか知らないバーさんとか近所にいたから、車や自転車の有無とか洗濯物を干す時間帯のチェックとか、実母が来ているかとかの監視があってゾッとした。
    視界に入るのは仕方ないけど、色々思われながら見られてたのか、、と。マンションにかえてからは、誰がどの時間帯とか車の有無とか分からないし聞かれる事もないから気楽。

    • 5
    • 21/06/24 11:38:08

    私もよかった!

    日当たりは最高だし、窓開けてても誰も見ないし、風通しもいいし、不思議なんだけど逆に気配がないのよね。

    • 9
    • 21/06/24 11:38:36

    管理人とコンシェルジュサービス付きのマンションだと尚良いよね。ゴミ捨て場も掃除しなくていいし、詐欺や泥棒やストーカーも防いでくれるから。
    塗装剥げるとピンポンしてくる鬱陶しいリフォーム会社ともカラス対策ともオサラバできるしね。

    • 7
    • 21/06/24 11:38:40

    >>18
    マンションだと貧乏って子供の中ではあるらしい。
    年老いた夫婦には生活しやすいけどね。
    でもあの古いマンションの匂いは耐えられない!

    • 1
    • 21/06/24 11:39:52

    都内戸建て住みで道路族とかいないんだけど、
    家の管理面倒臭過ぎてマンションに住み替え検討中。
    すごく広いわけではないんだけど2階に行くのが死ぬほど面倒。
    マンションの頃は全ての部屋をいつも綺麗にできてたけど、
    家買ってからは2階に行かのが面倒で掃除もサボってる。
    ワンフロアで完結する家がいい。
    住むまで気づかなかった。

    • 7
    • 21/06/24 11:42:01

    >>19 でも、他人に話す時 マンション購入した、注文住宅建てた では、凄みが違うよね。
    マンションだと、へーって感じだけど 家建てたって言われると すごいってリアクションになるよね。
    まぁ、悔しいのは分かったからさ 被害妄想も程々にね笑

    • 1
    • 21/06/24 11:42:22

    >>26
    地域によると思うけど、こっちはタワマンに住んでる方が金持ちに見られるよ。ヒカキンの影響だと思う。

    • 5
    • 21/06/24 11:43:25

    戸建てだけど道路族いないから良かった

    • 1
    • 21/06/24 11:44:28

    我が家は2世帯住宅だったんだけど、向かいのおばさんが1日監視してて、何でも屋義母に筒抜けなのが嫌で仕方なかったけど、転勤になってごく普通のマンション住まいなんだけど、もう天国!

    近所の目は気にしなくて済む、ゴミはいつでも出せる、ワンフロアだから動線も楽。もう戸建てには戻りたくない。

    • 5
    • 21/06/24 11:45:11

    >>29 田舎はねwヒカキンチョイスもダサっ!
    都内は、高級住宅街は みんな戸建てだよ~
    大物芸能人は わざわざタワマン買わない

    • 2
    • 21/06/24 11:45:13

    マンションだと家の中で運動できないのが嫌。

    • 0
    • 21/06/24 11:46:41

    >>28うん?そりゃ、注文住宅建てたと言われたら、おー!こだわったんだねー!どんな感じにしたのー??ってなるからじゃないかい??

    • 2
    • 21/06/24 11:49:39

    マンションは掃除や配水管掃除はやってもらえる
    修繕費払えば外壁塗装とかしてもらえる
    玄関閉めれば 隣近所の覗き見して来る人はいない

    何より ウザい義母に「同居」って言われなくて済む
    「マンションだし 増築とか出来ないんですよ」って言い訳する為にマンション住み続けるわ

    • 3
    • 21/06/24 11:52:16

    実家が戸建てだったけどゴミの日までゴミ袋溜めてある環境が本当に嫌だった 夏とか小蝿とかいたし 環境して窓開けるといつのまにか蚊がいるし
    マンション住んでから家に一度も蚊も見てない!虫がいないってだけで最高!!

    • 2
    • 21/06/24 11:52:52

    >>36
    環境ミス 換気

    • 0
    • 21/06/24 11:53:12

    >>36
    マンションでもゴミ週二回だけど。

    • 0
    • 21/06/24 11:54:09

    掃除が楽、ゴミ捨て、暖かい、虫が少ない、宅配ボックス、コンシェルジュと老後はマンションに買い換える。
    子育て中は戸建て予定。

    • 2
    • 21/06/24 11:54:25

    >>38
    いつでも出して良いじゃん!

    • 0
    • 21/06/24 11:56:15

    戸建てに慣れるともう上まで上がるの面倒くさい
    駐車場から玄関まで遠いの無理
    庭で縄跳びやプールできないのも不便と思っちゃう

    • 4
    • 42
    • シキンボウ
    • 21/06/24 11:58:14

    ひっくるめた両方の環境にもよるよね、きっと。理想と現実とか地域差とか含めて。私も戸建て経由せずマンションだったら今も憧れ強かったと思う。自分の性格や生活との相性なんかも。

    • 3
    • 21/06/24 12:05:27

    >>33
    ジムがついてるよ

    • 2
    • 21/06/24 12:32:55

    >>22
    併設さらてる施設以外でも、駐車場付近で遊んでる子見たことあるんだけどもそれは?道路族と同じ部類ではないの?静かに過ごすつもりなら山の中籠るか、土地広く買って戸建てが一番だよね。だから、道路族いない=マンションメリット!にはならないと思うからこのトピの主張したい事が不明。

    • 0
    • 21/06/24 14:31:41

    もっと年齢重ねたらマンションに移るかな。
    戸建てより鍵一個で終わる方が楽だから。
    道路族は近所にはいないから経験ないけど・・管理のしやすさはマンションなのかなと思う部屋数もいらなくなるし・・・

    • 2
    • 21/06/24 14:39:36

    マンション私に合ってる!
    快適すぎる。
    ゴミいつでも出せるし、
    毎日管理人さん掃除してくれて綺麗。

    • 10
    • 21/06/24 14:41:26

    >>39
    で、今は築50年のアパート?

    • 0
    • 21/06/24 14:45:42

    私はマンション嫌だ。マンションに辿り着いてから自分の部屋まで遠い。買い物行っても駐車場から部屋まで距離あるから辛い。

    • 5
    • 21/06/24 14:46:55

    年取ってからじゃダメかな?

    • 2
    • 21/06/24 14:47:43

    >>48
    そんな嫌がる程じゃないよー
    慣れもある。

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ