性格に難がある人は結婚できない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 09:18:04

    明らかに難ありなら結婚出来ないと思うよ
    風俗あがりでセックス依存症でそれを社会的にも隠せない人とかは無理でしょう

    • 2
    • 60
    • インサイドスカート
    • 21/06/24 09:18:13

    >>7
    だよねー。
    陰湿ないじめ方する人をリアルで見てきたからママのどこが性格良いって?って聞きたくなるわ。

    • 4
    • 21/06/24 09:20:32

    >>54
    それはあなたでしょ
    あなた一人だよ、ここで下品な言葉遣いしてる人笑

    • 3
    • 21/06/24 09:23:19

    性格の良さってなんだろう…
    要するに自分にとって「良い」性格って事だよね?

    結婚に向いてる性格はあると思うけど、
    性格の良さって人によって違うしあんまり気にしなくていいんじゃない?

    • 1
    • 63
    • インサイドスカート
    • 21/06/24 09:23:59

    出来なくはないでしょ。
    ママ友イジメが後を立たないじゃん。

    • 6
    • 64
    • リブロース芯
    • 21/06/24 09:25:41

    >>57
    その中で特に性格悪いのが性格悪いことを自覚してない女だね
    なのであなたは性格いい方だと思うよ

    • 0
    • 21/06/24 09:26:56

    >>64
    ありがとう。でも私もかなり難あると思ってるよ。

    • 0
    • 21/06/24 09:27:45

    ただ、もともとの性格は置いておいて
    コンプレックスで攻撃的になっている人は生きにくいだろうなぁーって思うよ

    既婚者としては、独身コンプレックスの人とは付き合いたくないもん
    いちいち噛みついてくるから面倒くさい
    そういう人には良い人がいても紹介できないしね

    • 5
    • 21/06/24 09:29:03

    デブージョ、ババア、ガイジができない。ハッタツとかはもう巻き返してる。はやいね、やつらはね。

    • 1
    • 21/06/24 09:30:30

    ハッタツの攻撃!
    ハッタツ馬やデブージョに5000のダメージ!
    ハッタツ馬デブージョの合体攻撃!
    ハッタツに2やね。みたいなね。

    • 0
    • 21/06/24 09:31:04

    よくこんな人が結婚出来たなとか
    こんな意地悪な人と結婚した旦那さんって、どんな人なの?って思うような人、いっぱいいる

    • 5
    • 21/06/24 09:38:19

    >>69
    そうそう
    で、そんな人の子供がまたイジメっ子だったりしてね
    嫌なところは母親そっくりねって納得させられるわ

    • 0
    • 21/06/24 09:40:54

    相性じゃない?好きな人にだけはすっごくいい人な場合もあるし。
    我がまま人、甘え上手な人、自立した人、好みはいろいろ。
    性格に難があっても、それが魅力に感じる人もいる。

    • 1
    • 72
    • マウントFUJI
    • 21/06/24 09:43:45

    >>68
    季節の変わり目だっけ?今…

    • 0
    • 21/06/24 09:47:59

    男の人、30過ぎの独身女性って構えちゃうみたいだね。
    何で結婚しなかったんだろうとか何か性格に問題有り?とか。

    今は何年か前とは時代が違うからね。
    性格云々は古い考えだと思う。

    • 1
    • 21/06/24 09:52:07

    性格に難があっても、男の前では違う人は結婚できる
    男が気づいていないだけ
    そういう人いっぱいいる

    • 1
    • 21/06/24 09:53:36

    ママスタ 見てると結婚してる人の方が心真っ黒に思うことばかり

    • 0
    • 21/06/24 09:54:26

    猫かぶってたら結婚出来るけど、相手が苦労するか離婚するかのどっちかだな。

    • 1
    • 21/06/24 09:58:47

    性格に難ありでもそれ以上のメリットや魅力があれば出来てる。
    経済力、容姿、その他の魅力…などね

    • 0
    • 78
    • シマチョウ
    • 21/06/24 09:58:47

    結婚はできると思う。けど、相手が苦労する。

    • 2
    • 21/06/24 10:01:13

    するにはすると思う
    猫かぶる人もいるし
    したとしても続かない
    平気で迷惑かけるような自己中は離婚してる
    夫婦揃って自己中
    最初は好きよ好きよでやっていけるけど、その内お互いの自己中さが嫌になって離婚

    • 2
    • 21/06/24 10:02:16

    できちゃった婚の人で、だからか。と思うのはいる

    • 0
    • 21/06/24 10:02:45

    割れ鍋に綴じ蓋という組み合わせもある。

    • 0
    • 82
    • サーロイン
    • 21/06/24 10:04:20

    結婚するだけなら、紙切れ一枚で誰でも出来るでしょ。
    その後の生活をどう送るかが、性格がいい人と結婚するのか悪いのと結婚するのかで大きく違うだろうね。

    • 1
    • 21/06/24 10:04:26

    >>66
    分かる、だいたいそういう層はいちいち他人の旦那を貶したり、ああいう男はダメだ!とか高齢独身で集まってグチグチ酒浸りしてる。

    • 2
    • 84
    • サーロイン
    • 21/06/24 10:13:28

    >>66
    うんうん、わかる。
    そういうコンプ持ち独身ほど不倫に走って「奥さんより私を選んでくれてる」とか、頭がお花畑な思考の持ち主だったりするし、結婚観語れば人のダメ出し始めてねぇ、自分が結婚できないのは棚に上げて、、。

    • 2
    • 21/06/24 15:48:23

    >>83
    皮肉な事に彼女たちが良しとする男性は彼女たちを選ばないと言う現実。
    そして本人たちは自信を客観視出来ないので結婚出来ないという負のループ

    • 0
    • 21/06/24 15:49:44

    ママスタ見てて言ってる?

    • 0
    • 21/06/24 15:51:21

    性格に難があっても相手も同じような難ありだとしたら性格合うし問題無いから、それは関係ないんじゃない?

    • 0
    • 21/06/24 15:53:01

    ううん。
    夫性格悪いしモラハラ男だもの。

    • 0
1件~30件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ