夫婦別姓にしたくて裁判起こしてる人。

  • なんでも
    • 56
    • サガリ
      21/06/24 09:09:35

    わたし結婚してるけど職場では旧姓のままだなぁ。もちろん給料とかその他の法的なものの書類は結婚後の姓だけど。
    むしろ別姓の方が面倒くさくない?旦那の方の苗字にさせたとしても学校行事は母親の方が参加率高いと思うからその時に母の姓と子供の姓が違うときに突っ込まれたりしたら怠いし。
    姓を同じにしたくないんだったら結婚しないでもいいんじゃないかな。その方が離婚ってこともしなくて済むし。日本もパートナシップ性があるといいなぁと思うけれど海外と違って男性の子育てに対しての意識が低いからあまり機能しないかも。可哀そうな子供と貧困シングル増やすだけになりそうだね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ