夫婦別姓にしたくて裁判起こしてる人。

  • なんでも
    • 173
    • ミスジ
      21/06/24 11:49:35

    仕事では別姓が問題なく使えるから気にしない方なんだけど
    女性の方が苗字か圧倒的に変わる、でもちゃんと話し合うべきは夫婦じゃないのかな。男性の方が買えるのはおかしいという観念が男性側にもあるんじゃないのかな。男性側の親の世代が変わることにはそういう考えがなくなって男女で考えて選べたら問題ないと思うんだけど。
    親の世代はまだ凝りかたまっている部分が多いから。
    法律が整ってないんだから無理だよね、実際は。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ