夫婦別姓にしたくて裁判起こしてる人。

  • なんでも
    • 106
    • サンカク
      21/06/24 10:37:57

    >>102
    朝のワイドショーのコメンテーターも言ってたね、なんで認められないのか分からないって。どちらかの姓になるのは日本だけだとも。まあ日本の為政者にとって都合が良かったんだろうね。戸籍、で管理しやすいんだろうし。却下された人、これからも戦い続けます!ってジャンヌダルクじゃないんだから。日本のみんながしてるから。それから外れたら叩かれるって空気の中では難しいでしょ。
    子供にしても例えば友達の山田君鈴木君佐藤さんの家は両親の姓が子供と同じ、うちは僕は山下、お母さんは井上、お父さんは山下、なんで?ってなるじゃん。
    お母さんはお父さんの姓になったら超絶めんどくさいから名前は変えませんって言うのかな?逆もまた然り。それともこれは人間のアイデンティティの問題なのです!とか言うのかな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ