【FNN世論調査】コロナワクチン接種しない…4.6% ワクチン接種の進捗状況遅すぎる…64.2%

  • ニュース全般
  • サガリ
  • 21/06/23 12:22:39

FNN・産経合同世論調査【2021年6月】
調査期間:2021年6月19日(土)~20日(日)

問7
政府は、7月末までに希望する全高齢者、10月から11月にかけて若者も含め全希望者へのワクチン接種完了を目指しているが、接種の進捗状況をどう思うか?

1. 妥当だ 29.0%
2. 急ぎすぎる 4.9%
3. 遅すぎる 64.2%
4. わからない・言えない 1.9%

問8
ワクチン接種について。

1. 接種を受けるつもりだ 50.6%
2. すでに接種を受けた 25.6%
3. 様子を見て接種を受けるか判断する 19.1%
4. 接種は受けない 4.6%
5. わからない・言えない 0.1%

https://www.fnn.jp/articles/-/198922

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 45
    • インサイドスカート
    • 21/06/24 19:28:02

    >>44
    稀にあるって言うくらいだから結構な確率で発症するんだろうね。

    • 2
    • 46
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 19:34:50

    なんか嫌だな、ロシアンルーレット引かされるみたいで。この内の何パーセントが後悔する事になるのか。

    • 4
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/06/24 19:39:09

    どうでもいいや。
    親は受けた。私は受ける予定はない。
    子供も今のところ受けさせないつもり。
    旦那はどうするか知らない。
    自分がしたいようにするだけ。

    • 5
    • 21/06/24 20:22:50

    >>47
    それが一番だね
    必死になって世論調査にケチつけてる人いるけど、世論調査がどうであれ自分のしたいようにすればいいだけの話

    • 5
    • 21/06/24 20:23:42

    >>45
    >稀にあるって言うくらいだから結構な確率

    日本語よくわかってない人かな?

    • 4
    • 21/06/24 20:26:21

    >>49

    そもそも若いの何人受けたうちの1300人だよ。
    製薬会社の稀と普段の生活の稀一緒にしちゃう?

    • 0
    • 21/06/24 20:26:54

    >>49

    そもそも若いの何人受けたうちの1300人だよ。
    製薬会社の稀と普段の生活の稀一緒にしちゃう?

    • 0
    • 21/06/24 20:27:04

    >>45
    2600万回くらいの接種で、心筋炎、心膜炎がそれぞれ22件ずつくらいだった。私が調べた段階で。

    • 2
    • 21/06/25 00:03:23

    反ワクチンさん達の活動が実を結んでなくて残念だったね
    あんなに頑張ってワクチンは危険だってアピールしてるのに

    • 5
    • 21/06/25 07:56:37

    そりゃデメリットよりメリットの方が大きいなら受けるでしょ

    • 3
    • 55
    • シマチョウ
    • 21/06/25 08:00:45

    このグラフの通りなら河野もデマデマ言いに来なくて良いのに余計不安になるわに。

    • 0
    • 21/06/25 08:04:03

    >>55
    ママスタでもデマを見て不安になっちゃってる人見かけるし、そういう人にとってはありがたいんじゃない?

    • 3
    • 57
    • シマチョウ
    • 21/06/25 10:27:39

    >>56
    余計不安になったわ。

    • 1
    • 58
    • トウガラシ
    • 21/06/25 10:29:04

    >>57
    あの説明を読んで不安になるなんて大変だね
    一度カウンセリング受けると楽になるかもよ

    • 2
    • 59
    • シマチョウ
    • 21/06/25 11:36:42

    >>58
    俺が大丈夫と言ってるから大丈夫と言ってるだけやん。
    特に567の項目はこれから分かることなのに何断言してんだって感じ。
    データなんか一つも出してないし、あれで信用できるとか頭だなQじゃん。
    不妊項目ですら人でも動物でも実験データは存在してないぞ

    • 2
    • 21/06/25 11:45:21

    >>58
    流石にあれで安心にはならない。

    • 0
    • 21/06/25 13:02:47

    >>59
    >不妊項目ですら人でも動物でも実験データは存在してないぞ

    なんでウソつくの?
    ファイザーの公式サイトで動物実験の結果~とか書いてあったよ
    それに10万人近くの妊婦に投与してデータ取ってるよね?

    • 3
    • 21/06/25 13:06:10

    反ワクチン派「ファイザー社がワクチンが不妊を引き起こすと公式に認めた」と切り取りデマ翻訳を拡散 https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/vakzin-fc-3

    • 1
    • 21/06/25 15:17:25

    >>61
    妊婦と不妊は違うだろ…

    • 0
    • 21/06/25 15:21:10

    ワクチンによる不妊症についてだけど
    それに対して河野太郎がデマだと言ってたんだけど
    そのデータが無いっていう
    動物実験を探すと無いし、人間に対してはまだ臨床試験中で2023年まではデータ揃わないからそもそも分からないっていう

    • 2
    • 21/06/29 15:10:36

    >>62
    あ、やっぱ「不妊になる」って反ワクチンが広めてるデマなんだ

    • 3
    • 21/07/02 07:55:52

    NHKの昨日のニュースでは、打ちたくない人は全体の11%って言ってた

    • 0
    • 21/07/02 07:59:17

    >>63
    ワクチンで不妊になるかはわからないけど、コロナに罹ったら男性の精子が減少するってデータは出てきてなかった?

    • 2
    • 21/07/02 08:09:02

    >>67
    そうそう
    ワクチンの方は知らないけど、コロナ感染した男性達の睾丸の中の細胞が傷ついてて、精子の量が減ったり奇形精子が増えてるって報告発表されてたね
    確か若い人ほどダメージを受けてて、コロナ治ってから3ヶ月以上たっても改善がみられていないとかなんとか

    • 1
    • 21/07/02 15:21:16

    都内。
    個人病院は大体昨日から新規予約中止になったよ。予約受け入れてるところもあるみたいだけど、供給不安定だから新規で入れられないって。2回目を優先させなきゃいけないかららしい。

    打ちたい人がいて、打てる人が居ても打てないのは、もどかしいね。

    • 1
    • 21/07/02 17:59:33

    「ワクチンの危険性を訴える政治団体の党首」国民主権党という千葉県の政治団体を主催している平塚正幸氏。
    プラグ抜けのニュースに関して「ありがとう。#プラグを抜こう」とツイートしたとされるが、実はそれだけでなく、自身のフェイスブックとみられるアカウントでは、「ワクチン保冷庫の電源プラグを抜いた兵庫区役所職員は区民の命を救った救世主!」「全国の職員もプラグを抜いてどんどんワクチンを廃棄させ、人名を救おう!」といった書き込みをしていたという疑惑も浮上している。

    • 0
    • 71
    • リブキャップ
    • 21/07/26 18:14:33

    接種しないってのは、マスクしてない人たちと同数くらいでしょ?

    • 2
1件~27件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ