上野動物園で双子パンダが生まれた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 00:16:56

    気持ちが明るくなるニュースは嬉しい。元気に育ってー。

    • 1
    • 21/06/23 23:56:23

    >>4
    思った!
    日本で生まれてるから、日本のものよね?!

    • 0
    • 21/06/23 22:12:56

    おめでとうー!

    • 0
    • 21/06/23 22:08:23

    シンシンなら双子も育てれそう

    • 1
    • 21/06/23 18:19:08

    来世はパンダになりたいな。
    まあその頃には価値があるかどうか知らんけど。

    • 1
    • 21/06/23 18:17:12

    結局は中国に返すならパンダいる?

    • 0
    • 48
    • トウガラシ
    • 21/06/23 18:16:53

    中国に返してしまえ。
    いらんわ。

    • 0
    • 21/06/23 18:13:22

    あんな、ちっちゃいピンクのが
    白黒のパンダになるんだから生き物って
    凄いよね。
    やっぱり、中国に還さないといけないのかな。

    • 3
    • 46
    • リブロース
    • 21/06/23 18:08:57

    名前公募するのかなー。

    • 1
    • 21/06/23 18:06:32

    >>12
    和歌山のパンダは双子何度も育ててるけど
    上野は最初の子が死んでるし、慎重に1匹は人工保育したいんじゃない?

    • 0
    • 21/06/23 18:02:25

    >>43
    出来るよ
    ハチミツ舐めさせてる間に赤ちゃん取り上げるんだよ

    • 1
    • 21/06/23 17:48:42

    一匹ずつ交互に授乳するって聞いたけど、そんなに簡単に近づいて、赤ちゃん取りかえっこできるの?

    • 0
    • 21/06/23 12:57:08

    所詮中国のものだからね

    • 1
    • 21/06/23 12:47:56

    >>28
    経済効果からしたら、レンタル料なんて大した金額じゃないね。

    • 3
    • 21/06/23 10:10:56

    10時半から会見だってー。くっそー10時半からパートだわ

    • 0
    • 21/06/23 09:11:47

    オリンとピック

    • 0
    • 21/06/23 09:07:46

    パンダの飼育員さん憧れる

    責任重大だし大変だろうけど、子パンダに足にまとわりつかれたい

    • 6
    • 21/06/23 08:59:38

    関東と関西ではパンダの赤ちゃんがうまれた時の温度差が全然違うね。
    アドベンチャーワールドでパンダの赤ちゃんが生まれても速報はでないし。

    • 3
    • 21/06/23 08:58:48

    >>28まじかよ。パンダいらね

    • 3
    • 21/06/23 08:56:48

    シャンシャンは顔立ちが整ってる激カワのパンダだったから
    きょうだいも楽しみだ

    • 1
    • 21/06/23 08:44:11

    ガセかと思ったら本当だった
    おめでたい

    • 1
    • 21/06/23 08:44:10

    え?もう生まれたの?妊娠の兆候があるって報道はあったけど、妊娠確定してたの知らなかった。おめでとう!順調に育って欲しいなー。

    • 2
    • 21/06/23 08:43:34

    3月に交尾したばっかりでもう出産しててビックリ

    • 4
    • 21/06/23 08:41:36

    娘がシャンシャン好きで上野動物園よく通ったわ。
    久しぶりに嬉しいニュース。

    • 4
    • 21/06/23 08:40:47

    嬉しいニュースだね。元気に育ってほしい。

    • 3
    • 21/06/23 08:40:27

    おめでとうございます!
    パンダ好きだしコロナ直前にシャンシャンにも会いに行ったし、また見れたらいいなー。

    でもさ、ほんとパンダのレンタル代高すぎ…
    延長しまくってるのなんだか複雑…
    そんなこと思うのわたしおかしいのかな笑

    • 0
    • 21/06/23 08:40:23

    レンタル料ペアで1億600万
    産まれたら一頭6000万以上払ってるんだよ
    中国へ
    死んだら5600万支払う 現実。

    • 2
    • 21/06/23 08:38:35

    めでたい~

    • 1
    • 21/06/23 08:37:46

    もう産まれたの!?ついこないだ妊娠したかも?みたいなニュースやってたのに、パンダって妊娠期間短いんだね。

    • 0
    • 21/06/23 08:32:50

    批判する人がいるからトピ立てないで欲しかった

    • 3
    • 24
    • ウワミスジ
    • 21/06/23 08:32:00

    あれ?この間交尾確認ってニュース見たけど、妊娠に至ったんだ。そして出産まで早っ。
    シャンシャンの妹(弟)かぁ。
    2頭の育児はどうなんだろうね。頑張れシンシン!すくすく育ちますように。

    またライブカメラやってくれるとイイなあ。

    • 3
    • 21/06/23 08:31:05

    パンダって生まれるの早いんだね!
    赤ちゃん超ちっちゃいからかな。
    母親の大きさに対してすごい小さいよね

    シャンシャンもお姉ちゃんか、おめでとう

    • 2
    • 21/06/23 08:30:57

    昔はもっとテレビで取り上げてたよね。
    朝の番組の途中でパンダが後尾はじめたみたいな速報が流れて朝から子どもがみてるからやめてくれって思った記憶がある。

    • 1
    • 21/06/23 08:30:10

    名前考えないと!

    • 0
    • 21/06/23 08:30:00

    速報ニュースにする事なの?

    • 5
    • 21/06/23 08:29:28

    でも………成長したら中国に返すんだよね?

    • 2
    • 21/06/23 08:29:18

    中国から借りてるから
    もう返した方がいいと思う

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • リブロース
    • 21/06/23 08:29:14

    >>12
    和歌山のアドベンチャーワールドが双子が生まれて大きいよね

    • 1
    • 21/06/23 08:28:48

    速報って音がなって構えたけど、嬉しいニュースでなんだかほっとした。

    • 3
    • 21/06/23 08:28:34

    >>7
    パンダの妊娠ってめっちゃ分かりにくいんじゃなかったかな?

    • 0
    • 21/06/23 08:27:54

    えー!交配したとかも知らなかった。
    すくすく育ちますように!

    • 0
    • 21/06/23 08:27:05

    ビックリ嬉しい!

    けど、パンダって複数産んでもその中の一匹しか育児しないんだよね、そこ心配。

    • 0
    • 21/06/23 08:26:26

    おー!

    • 0
    • 21/06/23 08:25:29

    >>9
    私も昨日近況見たとこ。速報出たみたい。
    身内からラインから来た

    • 0
    • 9
    • マルカワ
    • 21/06/23 08:24:16

    ほんと!?昨日公式の近況見たばっかりだけど…

    • 0
    • 21/06/23 08:24:14

    妊娠じゃなくてもう生まれたの?

    • 0
    • 21/06/23 08:24:10

    ついこの間妊娠の兆候が言ってなかった?!
    パンダの妊娠期間ってめっちゃ短いの?

    • 1
    • 21/06/23 08:23:20

    嬉しいーー!
    やっぱりコロナの静かな環境が良かったのかと思うと複雑。また会いにいけますように

    • 0
    • 21/06/23 08:22:58

    嬉しいニュース
    可愛い姿見たいな

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ