ママ友とポテトサラダの話しになりました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 20:21:33

    私コンソメ入れる~!

    • 1
    • 56
    • トウガラシ
    • 21/06/22 20:23:06

    各家庭で作り方や味付けが違うよね。
    うちはじゃがいもを半分潰したくらいが好きで、マヨネーズとすし酢、塩コショウで少し甘めにしたり、ガーリックオイルと塩コショウのシンプルなものが多め

    • 1
    • 21/06/22 20:24:14

    ノーマルのポテサラじゃない?
    え、これから幼稚園入れるんだけど主みたいなのいるの?怖すぎるんだけど

    • 1
    • 21/06/22 20:25:17

    >>57
    いるわけないじゃん(笑)ポテサラの話とかしたことないわ(笑)

    • 1
    • 21/06/22 20:25:37

    コンソメ顆粒いれるとコクが出てすっごくおいしそう

    • 0
    • 21/06/22 20:28:39

    今日まさに晩御飯がポテトサラダでした。
    味付けはマヨネーズと塩コショウですが、何か?
    シンプルで美味しいからいいんです。

    • 5
    • 21/06/22 20:28:43

    お酢入れると他の味付けの時に馴染みがいいとか聞いたけど

    んたことねーわ
    その日に食べるならシンプルで主さんのお友達と一緒だよ

    • 0
    • 21/06/22 20:31:36

    グッチゆうぞうが練乳入れると子ども向きになるよってテレビで言ってた。

    • 0
    • 21/06/22 20:32:25

    >>58
    ですよねー(笑)
    いや、この話だけじゃなく陰でおかしくない?とか言うの多いのかと心配になりました(笑)

    • 0
    • 21/06/22 20:33:21

    私もそれだけだわ

    • 0
    • 65
    • リブロース芯
    • 21/06/22 20:38:42

    >>53
    うちは毒親だったけど母の味は美味しいと感じる料理はあったからそこは似たような味付けにしてるよ
    幸せに育ったなんて思った事1度ともないけどね

    • 1
    • 21/06/22 20:40:35

    ポテサラ好きで色々試したけど
    結局シンプルな塩胡椒マヨだわ

    • 1
    • 21/06/22 20:41:20

    主の方が料理下手

    • 3
    • 21/06/22 20:45:29

    主はポテサラにマスタード入れてるの?それは不味そう。クレヨンしんちゃんのねねちゃんママの料理みたい、しつこいお味。

    • 4
    • 21/06/22 20:45:59

    >>26
    うちもリンゴ入ってて好きだったから、旦那に作ったらドン引きされたわ。リンゴ入れたら美味しいのにね。
    粒マスタードも入れるんだね主は。マヨと塩コショウだけでも良いと思うよ。私的には、酢や砂糖とかゴマだれとか色々なバージョンのポテサラが好きだわ。

    • 0
    • 21/06/22 20:57:55

    基本的には
    塩こしょうとマスタードと酢とオイルでドレシング
    を作ってジャガイモが熱いうちに潰しながら合える
    その後にジャガイモが冷めてからマヨネーズで味付けする
    面倒な時は塩こしょうして冷めてからマヨネーズだよ
    だけどそんなの各家庭の好みでしょ

    • 2
    • 21/06/22 21:14:32

    それぞれ家庭の味付けがあって良くない?
    みんな同じ味を求める意味って何?

    • 6
    • 21/06/22 21:15:36

    >>63
    まぁポテサラはないけど(笑)、影でなにかはあるかもしれないね。でもよほど変なことしない限りは大丈夫。

    • 1
    • 21/06/22 21:15:37

    練乳入れたら美味しいよ

    • 0
    • 21/06/22 21:16:07

    >>68市販のは入ってるの多いからね
    マスタードやカラシパウダー、後お酢も

    • 2
    • 75
    • シマチョウ
    • 21/06/22 21:20:34

    実家がそれだわ。料理好きで得意な母だったけど、好きじゃなかった。
    マカロニサラダやスパサラも同じ味。
    自分で好みの味つけにするようにしたら美味しくなった!

    • 0
    • 21/06/22 21:29:05

    それぐらいで嫌いにならないって…なんかもう次元が違う人ですね

    味付けだってアッサリ目でいいでしょう

    • 4
    • 77

    ぴよぴよ

    • 78
    • シキンボウ
    • 21/06/23 07:09:17

    うちは惣菜

    • 0
    • 21/06/23 07:09:59

    うちもマヨ塩コショウだ。惣菜のポテサラは苦手。

    • 2
    • 21/06/23 07:10:29

    ポテサラの時は必ず粉チーズ入れてる。

    • 0
    • 21/06/23 07:11:10

    どんだけ上から目線。こんなのとママ友にはなりたくないわな

    • 0
    • 21/06/23 07:12:13

    >>80美味しそう!
    レシピ知りたいな~

    • 0
    • 21/06/23 07:58:07

    子供が作ったポテサラ佐藤を隠し味に入れてた。

    • 0
    • 21/06/23 08:01:32

    >>82
    マヨ、練乳(ない時は牛乳に砂糖)、塩コショウ、粉チーズ、気分でカラシ。
    粉チーズはパラパラじゃなくてドバっと入れてもいいよ。コクが出て美味しいよ。

    • 1
    • 21/06/23 08:01:45

    ポテサラの味付けだけで、料理が下手だと判断しちゃう主は嫌われてますから、安心して下さい。

    • 4
    • 21/06/23 08:03:10

    家庭の味だから、他人がどういう味付けだろうがどうでもいい。
    へー!って思うだけ。

    • 1
    • 21/06/23 08:15:42

    >>83二郎?浩市?それとも健?

    • 5
    • 88
    • シキンボウ
    • 21/06/23 08:17:00

    >>87
    まさかの蛾次郎かもしれん 笑

    • 2
    • 21/06/23 08:25:23

    読んでたらポテサラ食べたくなってきた。
    参考にさせてもらいますね。
    今日の晩ごはんは豚カツとポテサラにします!

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 21/06/23 13:20:04

    私はまずポテトサラダを作ったことがありません。

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 21/08/13 20:16:21

    なんならマヨネーズだけの時もあるけど

    • 0
1件~39件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ