専業主婦だけど毎日退屈すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 19:51:36

    >>104 90です。コメントありがとうございます。持病持ちなら無理せずゆったり過ごすのが何よりですよ。私はただのヘタレです。働くとそれまで痛くもなかった箇所(内臓系)が急に痛くなって通院したり、先輩になぜか目をつけられて嫌がらせされたりして働くこと自体が怖いです。家計にゆとりもないのに専業です。

    • 1
    • 21/06/22 20:38:32

    >>106
    娼婦もビックリだけどゲートポールって今少ないよね

    • 0
    • 21/06/22 20:56:56

    >>108
    ありがとうございます。
    ストレス溜まったり、人に気を使ったりすると胃が痛くなったりお腹にもきますよね。どうか無理なさらずに。

    ママ友付き合いとか、疲れますよね。居なくても困ってないなら無理して作る必要ないですしね。
    参観日が毎回憂鬱です。苦手なママさんもいるので…

    • 1
    • 21/06/22 20:58:36

    育児サークルを作ってみる。育児の悩みを話して励まし合う。

    • 0
    • 21/06/22 21:02:24

    >>111そんな胡散臭いのはいる人いる?

    • 2
    • 113

    ぴよぴよ

    • 21/06/22 21:42:55

    洗濯、掃除に追われて1日じゃ足りないぐらい。あっという間に時間が過ぎていく。

    • 0
    • 21/06/22 21:47:59

    >>17
    働いた分は法律で貰える決まりがあるんだよね?確か
    高校の時数日だけ働いて辞めたけどその分貰いに行ったもん。

    • 1
    • 21/06/23 00:21:04

    一人カラオケ、一人ボウリング、目標点数を決めて、その点数が取れるまで家に帰らないようにする。

    • 0
    • 21/06/23 00:25:25

    実体験をもとに小説を書く。書いた小説は自費出版。「嫌われる理由~それでも私は生きていく~」

    • 0
    • 21/06/23 00:40:58

    せっせと家事やってるから時間がいくらあっても足りないってのが専業主婦の言い分のはずだけど

    • 0
    • 21/06/23 00:50:54

    毎日家事適当 ゲームや映画の時間が惜しい
    一人でも買い物の前にカフェ行くし
    友達と会うのめんどいし1人で毎日ヤッホーだぁーよ

    • 3
    • 21/06/23 00:59:30

    >>118
    専業主婦が一番忙しいのは家族が朝出かける前と夕方帰って来てからだよ。家族がいない昼間は工夫次第で自分の時間が持てる。

    • 4
    • 21/06/23 01:01:52

    暇だから自分で自分を占うってなんか可愛いなw

    • 1
    • 21/06/23 01:05:43

    子供が幼稚園ならなんだかんだ言ってもすぐお迎えの時間にならない?幼稚園の頃は送り迎えもあるし、退屈とは思わなかったな。下の子が小学生になったら時間があることに気づきパートを始めた。友達、ママ友いるけどコロナあるしランチとか行かなくなったよ。

    • 0
    • 21/06/23 01:14:31

    義母が専業主婦で、夫に先立たれてて、趣味なし。70代後半だけど、一気にボケてきたよ。

    堂々巡りの会話に嫌気がさしたのか、実の娘の義姉もついに近寄らなくなってきて、可哀想だけど、私とはもともとそんなにおしゃべりもしたくなさそうなオーラを出されていたのもあって、ボッチ状態。

    義母見てたら怖くなって、週2のボランティア始めた。

    専業主婦の皆さんもお気を付けて!

    • 0
    • 21/06/23 01:26:57

    一人カラオケに行ってみたい

    • 0
    • 21/06/23 08:53:54

    私も暇です。
    友達も少ないし、早く働きに出たい。

    • 0
    • 21/06/23 09:02:15

    旦那自営の仕事。
    昼ご飯は家に帰って来て食べる。
    なので、子供達が学校行き、旦那が仕事行って今はゆっくりしてる。
    このあと10時半くらいから昼前が時計見ながら忙しいかな。
    ご飯食べて少し休憩したらまた旦那は出ていくから、
    ゆっくりするならその後から夕方まで。

    • 0
    • 21/06/23 09:28:08

    >>117反省文じゃん

    • 0
    • 21/06/23 09:29:38

    YouTubeやネトフリ観てたらあっという間だよ。むしろ時間が足りないくらい。

    • 0
    • 21/06/23 09:30:45

    専業主婦がヒマなのはみんな知ってるよ

    • 0
    • 21/06/23 09:59:04

    主は根が明るい方なのかな?
    私はママ友なんていらない派!
    周り見ると親しき仲にも礼儀ありが曖昧になって揉めてる人も多いから。
    笑顔で挨拶と世間話するくらいでいい。
    私は元々根暗だから1人が好きで子供送り出してから録画したドラマとバラエティー見ながらダラダラしたりふらっと買い物に行くのが楽しくて仕方ないよ。

    • 1
1件~23件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ