マスコミ「滝クリが息子を30分車内放置!危険!」←子供が死にそうになるのをじっと待つ記者もヤバい

  • ニュース全般
  • インサイドスカート
  • 21/06/22 10:51:16

滝クリ〝愛息を30分車内放置〟騒動でわかった数々の「世間ズレ」行動

2021年06月21日 05時15分

 今度は〝車内放置〟だ。小泉進次郎環境相(40)の妻でフリーアナウンサー滝川クリステル(43)が今月、高級外車の車内に1歳長男を延べ30分間、置き去りにしたと17日発売の「週刊新潮」に報じられた。その日は気温29度で、一つ間違えれば愛息が熱中症になりかねないが…。本紙は滝川サイドを直撃するとともに、追跡取材した。

 何かとお騒がせの現役閣僚&有名女子アナのセレブ夫妻に〝車内放置騒ぎ〟が浮上した。

 新潮によれば、滝クリは今月上旬、真夏の到来を思わせる昼下がりに都内のインターナショナルスクールへ車を走らせ、長男を迎えに行った。その帰路で商店街で停車。車内に長男を残してクリーニング店へ。荷物を持っていったん車へ戻った後、再び1人で別の店に向かった。長男の車内放置は延べ30分に及んだという。この一連の様子を写真付きで報じられた。

 子供が車内に置き去りにされ、熱中症になって死亡するケースが毎年のように起きているのは周知の通り。滝クリが車内放置した日は気温29度で、真夏日(30度以上)の手前。一つ間違えれば長男は熱中症になりかねなかったが…。

 本紙は滝川の所属事務所に、(1)車のエアコンはかけていたか(2)車外へ出る際、長男を一緒に連れて行かなかった理由は何か(3)滝クリが停車した場所は駐車禁止区域ではないか――この3点について聞いたが、回答は得られなかった。

 ディーラー関係者は「車種によって機能が違うので一概に言えませんが」と断ったうえで、こう指摘する。

「30分というのが気になりました。外車にはエンジンを切った後、自動的に30分ほど空調を持続するモードが装備された車があり、滝クリさんの車はそれに該当するのでは。だから(車内放置が)30分だったのではないかと思います。とはいえ、そのモードを使ったとしても冷房ではなく送風で、(車内放置は)危険だと感じます」

 また、都内在住の30代ママは「熱中症の恐れだけでなく都内の路上で、1歳の子供を車内に残したまま30分出歩くのはそもそも物騒です」と首をかしげる。

 滝クリはこれまでも〝世間ズレ〟が指摘され、言動が物議を醸したことがあった。

 自身のインスタグラムに3月、親子ヨガの一環で長男の両足をつかんで逆立ちさせたかのような写真を投稿。さらに同月、別の日には、長男が美容院の床に寝転ぶ写真を投稿して波紋を呼んだ。

「親子ヨガの写真はステイホームを過ごす工夫で、美容院の写真は、長男を連れて行けるのは頑張って育児をしている証しだとそれぞれ分かります。でも、いずれの写真も誤解を招きかねず、投稿する必要はあったのかなと」(ワイドショー関係者)

 5月には夫の小泉氏が虫垂炎で入院中、コロナ禍のため原則面会禁止にもかかわらず滝クリは病室を訪れたと「女性セブン」に報じられた。

 時折、そんな危なっかしい一面をのぞかせるが、何事にも一生懸命であるのは確かだ。家事育児のほか、TBS系の教養バラエティー番組「教えてもらう前と後」のMCを担当するなど仕事との両立に奮闘中。愛犬家でもあり、犬猫の殺処分ゼロを目指す財団の代表理事を務め、今月から動物虐待を防ぐ新たなプロジェクトを展開している。

 夫の小泉氏は、政治家としての評価は一時期より下がったとはいえ、もし首相の座に上り詰めれば、滝クリはファーストレディーだ。

 子供の車内放置騒ぎは、これから本番を迎える夏を前に、我々も〝教訓〟としたい。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3325401/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/04 19:48:48

    お金あるんだからお手伝いさんとかに子ども預ければよかったのに

    • 3
    • 21/07/04 19:47:14

    私生活は全く知らないし興味ないけど、環境関連の仕事しているから進次郎のツイッターやブログをフォローしているけど、毎日役に立つ情報発信しているよ。
    何もしていないと言い切る人は、ちゃんと情報を収集したうえで言ってる?
    環境関連法案も通ってるよ。

    • 0
    • 21/07/04 19:40:10

    マスコミなんてそんなもんよ
    人の揚げ足とった金で食ってるハイエナ

    • 4
    • 21/06/23 11:43:05

    滝クリもウカツだけど、記者も陰湿。ストーカーかよ

    • 9
    • 24
    • リブロース
    • 21/06/23 10:00:29

    自分も30分車に置き去りにされたらどうなのかしら?クリさんは!

    • 5
    • 21/06/23 08:48:25

    普段は育児を誰かに任せてるから何も考えてないんだろうな

    • 9
    • 21/06/23 08:04:23

    >>21
    それ思ってた
    何の実績もないし、言ってることにも中身ないのに、なんでこんなに持ち上げられてんだ?って

    • 5
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/06/22 22:21:38

    ちょっと前まで気持ち悪いほど進次郎アケアゲだったマスコミのみなさんどーしたの?

    • 7
    • 21/06/22 21:33:17

    えっ、ものすごくダメなことだって大人なら誰だって知ってるよね?毎年ニュースで事故あるし。ちょっとおバカさんなの?賢そうに見えてたのは見た目だけ??

    • 4
    • 21/06/22 21:20:34

    >>13
    確かに気持ち悪いね。
    でもこの記事は放置は危険なんだぞ。て判らせる良い機会だっただろうね。

    • 4
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/06/22 21:14:46

    オバサン育児向いてなさそう、
    これからもやるでじょ
    記者攻めるのはお門違い

    • 6
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/06/22 20:24:53

    無理やわ
    一回だけコンビニの駐車場で子ども乗せてダッシュでトイレ行ったことあるけど気が気じゃなかった
    漏れそうじゃなかったら一緒に降ろしていくけど余裕なかった

    • 12
    • 21/06/22 19:33:45

    私もエアコンのない部屋の押し入れで生後まもない頃4時間くらい母親に放置されてたらしい。しょっちゅう。母親が当たり前のように行ってた。

    • 0
    • 21/06/22 19:33:35

    私もエアコンのない部屋の押し入れで生後まもない頃4時間くらい母親に放置されてたらしい。しょっちゅう。母親が当たり前のように行ってた。

    • 0
    • 21/06/22 19:25:24

    てか、30分も!!怖くてそんな放置できないよ

    • 9
    • 21/06/22 19:22:44

    叩こうと執拗に狙ってて気持ち悪い
    仕事できない議員なんて進次郎だけじゃないじゃん。

    • 8
    • 21/06/22 18:40:57

    この夫婦のいい話何か出てこないの?

    • 4
    • 21/06/22 18:36:41

    アイドリングでエアコンつけてたら
       ↓
    環境に悪い!と叩かれセクシー小泉にダメージ

    エアコンつけてない
       ↓
    駐車禁止!児童虐待!

    2手積みです

    • 8
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/06/22 12:16:45

    夫婦揃ってカワリモノ

    • 20
    • 21/06/22 11:54:13

    進次郎を早く首相にして

    • 0
    • 21/06/22 11:06:21

    進次郎が首相なんて勘弁して

    • 22
    • 7
    • カイノミ
    • 21/06/22 11:03:28

    記者もヤバいやつ

    • 10
    • 21/06/22 11:00:43

    マスコミは、進次郎のことあれだけ持ち上げまくってたのに、なんで急にサゲ始めたん?

    • 8
    • 5
    • センボン
    • 21/06/22 10:57:34

    怖い怖い

    • 6
    • 21/06/22 10:57:10

    どうせなら警察呼んで警察と揉めてるところの写真撮ればよかったのに…

    • 26
    • 21/06/22 10:55:19

    プラ次郎「子供を車の中に置いていくということは自分の息子を車内に放置するということ。今後は気をつけたい」

    • 5
    • 21/06/22 10:54:26

    子供を車内に30分放置もアレだけどさ、それを止めもせずネタにするメディアもどうかと思うよね

    • 23
    • 1
    • コブクロ
    • 21/06/22 10:52:53

    記者としては、これで子供が熱中症になったらオイシイ!くらい思ってそう

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ