大谷翔平 ちょっといいお話し 記録に残らない大記録

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/06/22 08:49:14

連日大谷翔平のホームランのニュースが入ってきて本当に活躍していて嬉しくなります
そこでもう1つ密かな記録?話を。

メジャーリーグのアストロズのエースに
グレインキーという名選手がいます
変わってるので奇人変人とも言われているそうです

ある試合でベンチに引き下がるタイミングでグレインキーが大谷に話しかけにいった
気恥しそうにグローブで口元を隠しながら話しかけるグレインキー
敵チームでも仲のいい選手ならスキンシップも当たり前みたいだけれど

そのグレインキーは過去に
社交不安障害、うつ病などで闘病していて
そのまま引退したいとも思っていたそう
後遺症は残っていて契約の際に
優勝争いで注目されるような球団には行かない条項がもりこまれ 注これは現在はない。

グレインキーはとにかく人と話すこと 
消極的、コミュ障になってしまっていた
他にはノーヒットノーランは注目されるからやりたくない等
とにかく歴代のチームメイトとも
まともに話そうとしない彼が
よりによって敵チームの大谷に自発的に話にいったとことは大事件なのだという

大谷は我が道を行くグレインキーに心を開かせたという記録に残らない大記録を打ち立てた

というちょっといいお話しでした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/22 09:30:01

    ニュースで見るたび嬉しくなる。
    日本のおばちゃんも、応援してるよー!
    シーズンオフになったら帰ってきて欲しいな。

    • 1
    • 21/06/22 09:25:18

    幼少期の写真が可愛くて文章が全然入って来ないわ。

    息子には大谷くんのようになって欲しいなと常々思う。
    物凄い事を成し遂げているのに、全然驕り高ぶらない所が人として尊敬出来る。
    一昨年、わざわざアナハイムまで行って見てきたよ。
    バックツアーであの赤い背景の会見場に座らせてもらったよ笑

    • 1
    • 21/06/22 09:20:26

    写真めっちゃ可愛いし顔変わってない(笑)この子見てると天使みたいな子だなぁってオバサンは思います。いつもニコニコしてて自然体で敵味方関係なくお話して楽しそうで可愛らしい。なのに出す結果は強烈。ギャップ凄い。そしてなんか親戚の子の感覚になる。藤井聡太くんも然り。親戚に実際こんな良い子達いないのに不思議。

    • 4
    • 9
    • エンピツ
    • 21/06/22 09:17:45

    何で日本人って優秀なスポーツ選手は人格者だと思いたがるの?
    スポーツの優秀な人は人格者じゃなきゃいけないの?
    こういうのって何か日本人特有だよね?

    • 0
    • 8
    • センマイ
    • 21/06/22 09:13:06

    小さな頃から、体が大きかったのね!

    • 4
    • 7
    • シンシン
    • 21/06/22 09:12:18

    翔平は絶対性格いいと思う。

    • 8
    • 21/06/22 09:11:09

    大谷のスタイル半端ないよね!!
    あの身長に手足の長さ、顔の極小ぶりに、モデルでも通用するほどのスタイル。

    あのメジャーの中にいてもまったく埋もれない存在感の美しいスタイル。

    見惚れるわ。

    • 5
    • 5
    • センマイ
    • 21/06/22 08:57:03

    ご両親が上手に育てられたんだろうね

    • 2
    • 21/06/22 08:54:49

    可愛い
    小さい頃から、賢そうな顔してるな

    • 3
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/06/22 08:54:23

    大谷さんってほんといい子っぽいねー。悪いところあるのかな。

    この時は気さくに返事したのだろうか?

    • 3
    • 21/06/22 08:53:22

    かわいい。
    お坊ちゃん顔。

    • 4
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/06/22 08:50:40

    可愛いけど写真、関係ない笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ