逆転人生 ネット中傷・絶望からの生還 NHK総合 6/21(月)22:00~

  • TV・エンタメ
  • エンピツ
  • 21/06/21 20:56:55

「ネット中傷・絶望からの生還 スマホで心病んだ女性の逆転劇」

ネットで中傷され生活が一変、死の淵(ふち)をさまよった元アナウンサーが登場。
彼女が命を守るためにとった“選択”加害者たちと向き合った末にたどり着いた“境地”とは

SNSやネットで浴びせられる心ない言葉に追い詰められ命すら奪われかねない時代。
今回の主人公はネットで中傷されて死の淵をさまよった元女性アナウンサー。
彼女が命を守るためにとった意外な“選択”そして加害者たちと向き合った末にたどり着いた“境地”とは?

スタジオでは山里、ゆきぽよ、カンニング竹山が真剣トーク。

スマホの画面越しに届く言葉の刃(やいば)がいかに人の心を傷つけるか、どう向き合えばよいかを話し合う

※堀ちえみさんのニュースとタイムリーなテーマです。
みなさんで考えながら観たい番組だと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/28 22:24:41

    ヒルクライムって薬で捕まったよね

    • 0
    • 21/06/21 22:46:54

    たぶん、恐らく、誹謗中傷する人たちはこういう番組には目もくれず、ただただひたすらターゲットを探して身勝手な「正義感」を振りかざそうと手ぐすね引いているんだろうね。

    見極める目を養うこともネットユーザーとしたら必須なんだね。

    • 1
    • 20
    • リブロース
    • 21/06/21 22:40:00

    本人は悪いと思ってないんだもんね…。
    怖いわ…。

    • 4
    • 21/06/21 22:37:19

    特定して相手と話したんだね!
    誹謗中傷したのは「正義感から」だって。他にもこう言ってる人いたよね。

    • 1
    • 21/06/21 22:34:43

    >>15
    うん、そういう言葉だったよ。

    • 0
    • 21/06/21 22:33:38

    こういう「思いあがった」「勘違いな」正義感が本当に人を傷つけるんだよ!

    • 3
    • 21/06/21 22:31:09

    >>10
    ホントだ
    よく見つけたね

    • 1
    • 21/06/21 22:30:54

    あれ?違ったかな
    何か深い言葉だったな

    • 1
    • 21/06/21 22:30:12

    怨みを以て怨みで返すとまた新たに怨みを生む

    • 2
    • 21/06/21 22:17:17

    うわぁ・・・警察の応対が最悪。
    「もうネット見なきゃいいんじゃない」って。
    信じられない。

    • 4
    • 21/06/21 22:14:17

    「いつ死にますか?」
    「いつ首つりますか?」
    ってこれを毎日言われ続けたらコレ本当に犯罪だわ。

    • 4
    • 21/06/21 22:13:12

    見てて怖くなってきたんだけど。
    動悸するわ

    • 3
    • 10
    • リブロース
    • 21/06/21 22:12:28

    古トピにあったけど、これ?

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2459288

    ママスタではあんまり話題にならなかったみたいだね。

    • 2
    • 9
    • ザブトン
    • 21/06/21 22:11:48

    >>8
    いま見てるよー
    そういうことがあったんだね。
    改めて、ネットって怖いって思ったよ。たとえ自分がネットを見てなくても、それを信じて実際に罵ってきたりメール送ってきたりするんだもんね…

    • 2
    • 8
    • エンピツ
    • 21/06/21 22:06:50

    >>7
    こういう大勢の人に知られていない普通の人がある日突然やり玉にあがるんだろうから本人は驚きと共に恐怖だろうね。

    • 4
    • 7
    • ザブトン
    • 21/06/21 22:02:54

    この人知らないなぁ
    なんで炎上したのかな

    • 1
    • 21/06/21 21:44:57

    竹山かー

    • 0
    • 5
    • エンピツ
    • 21/06/21 21:43:32

    >>4
    うん、おやすみ。
    明日も頑張れ。

    • 0
    • 4
    • マルカワ
    • 21/06/21 21:35:18

    ありがとう。録画した。
    明日早いから寝るね

    • 0
    • 21/06/21 21:02:18

    >>2
    じゃあそれ見ようかな

    • 0
    • 2
    • インサイドスカート
    • 21/06/21 21:00:48

    >>1
    NHKだから再放送あるよ

    • 1
    • 21/06/21 20:58:37

    これ見たいと思ったんだけど録画が2つしかできないから諦めた
    再放送あるかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ