野球ってバカみたいだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/21 19:11:51

    わたしもバスケとかサッカーとかの方が体力いるし運動神経良いイメージで野球って楽なスポーツだなぁって思ってる。でも旦那が野球好きだからテレビで見てると辛い

    • 1
    • 21/06/21 19:05:34

    そんな世間話をする人さえ近くにいないの?おかわいそうに。

    • 1
    • 21/06/21 19:03:58

    子どもに野球させてる親が偉そうにしてんのもバカみたい

    • 2
    • 21/06/21 19:03:09

    わかる!なんで高校とかも野球だけもてはやされてんのか謎!サッカーやバスケはテキトーにあしらわれて、野球部は悪いことしても罰うけないしバカみたい

    • 3
    • 21/06/21 18:54:44

    うん凄くアホらしい。
    世の中のスポーツ好きの男ってあほしかいないんだと思ってるよ。

    • 3
    • 21/06/21 18:52:08

    >>102
    必要だからじゃない?

    • 0
    • 21/06/21 18:51:08

    >>88
    本当に五輪にいらないよね野球
    一度は除外されたのに何でまた復活したの?

    • 1
    • 21/06/21 17:31:56

    主の子供は何のスポーツやってるの?

    • 1
    • 21/06/21 17:29:25

    わかる。私も大嫌い!
    夫が息子をおもちゃで釣って、野球やらせてたけどホントにしんどかった。ダンナが幸せなだけで家族は誰も幸せじゃなかったよ。
    大谷くんとかまーくんは恵まれた子なんだろうな。

    • 1
    • 21/06/21 16:29:35

    私もきーらーい

    • 1
    • 21/06/21 16:27:54

    こどもが本気ならいいと思うけど親が自分が叶えられなかった事をこどもにやらせるので1番多いのが野球な気がする。
    野球は金かかるよね。
    バッドにグローブに手袋だの。
    知り合いなんて学校休んでも通わせてて野球しかさせてないよ。
    こどもなんて小さい時から野球しかさせてないからいざみんなで集まって遊ぼうってなってもポツンてしてるよ。
    中学の友達も大事なのに野球のチームメイトとしか遊ばないしね。

    • 0
    • 21/06/21 16:04:16

    元ソフト部だからって親子野球でフライきて「オッケー」なんつって余裕こいてたらボール全然違うとこ落ちて慌てて拾って投げたら地面だった。見るのとやるのは全然違うんだぜ奥さん

    • 3
    • 21/06/21 16:00:45

    わかる。笑。
    でもそれを言ったらほとんどのスポーツはバカみたいだよ。

    • 4
    • 21/06/21 15:58:36

    大谷君凄すぎる。
    どんな人と結婚するのかなぁ。

    • 2
    • 21/06/21 15:47:15

    それは何億と貰う野球選手の年俸を抜いた人だけが言えるセリフ。

    • 1
    • 21/06/21 15:45:41

    主は子どもに何もさせていないの?
    ピアニストにならないならピアノ習う必要なし!
    みたいな考えなの?
    子どもが興味を持ってやりたいというからさせているだけだと思うよ。

    • 2
    • 21/06/21 15:36:49

    え、そんな事言うならスポーツ全部そうだよね。

    サッカーなんか走って走って、脚だけでボール奪いあって二時間近く時間かけて1点とれるかどうか…
    あんなくだらないお遊びで、それで数十億円って…

    • 9
    • 21/06/21 15:24:36

    私も子供の時に中継延長で見たい番組なくなって、野球なんて何が楽しいんだよ ってよくムカついてたなぁ。

    • 2
    • 21/06/21 15:22:37

    そのくだらないお遊びの
    飛んできた球を棒に当てて人がいない所に飛ばすのが、なかなか出来ないから‪w
    出来る選手達は普通に凄いよ。
    とりあえず主はバッセンいってこーい

    • 1
    • 21/06/21 15:08:42

    変な人ー
    他所で言わない方がいいよ

    • 0
    • 21/06/21 15:05:38

    オリンピックたったの6ヶ国で開催よ。
    半分はメダルとれるのよ。
    侍ジャパンメンバー発表されたわよ。

    • 3
    • 21/06/21 14:59:40

    >>85
    うまい

    • 2
    • 86
    • トウガラシ
    • 21/06/21 14:55:32

    こういうこと言い出す人はスポーツ嫌いなんだろうね

    • 1
    • 85
    • シマチョウ
    • 21/06/21 14:32:41

    男は生まれながらにバットとボール持ってるんだよ。夢中になって仕方ない。

    私には理解できないけど

    • 7
    • 21/06/21 14:31:24

    まさにチームプレイって感じで泣けちゃうわ甲子園

    • 4
    • 21/06/21 14:30:18

    そんな事言ったら他のスポーツはどうなのよ?くだらないお遊び?歌手や俳優は?

    • 2
    • 21/06/21 14:29:45

    大谷、30までに100億は確実に稼ぐよね、羨ましいでしかない。

    • 4
    • 21/06/21 14:29:17

    価値観の違い

    • 0
    • 21/06/21 14:28:57

    それを見たいとお金を払う人がいるんだからビジネスとして成り立ってるじゃん。心の余裕がないとエンターテイメントを楽しむ余裕もないよね、かわいそうに

    • 1
    • 21/06/21 14:25:33

    まあ最初は木の棒に石でも投げて当てて飛んで楽しいなーって娯楽から始まったんだろうけど、そうやって娯楽からルールを作ってゲームにして、専門的にやって職業にしちゃうってのも人間ならではなんでしょうね。

    • 2
    • 21/06/21 14:23:28

    まあね。
    だからヨーロッパでは全く人気ない。

    • 1
    • 21/06/21 14:15:57

    野球の試合観に行ったことある?

    • 1
    • 21/06/21 14:15:34

    野球興味無い

    • 2
    • 21/06/21 14:15:08

    主は貶してるの?褒めてるの??
    野球大好きだけど、褒めてると思う!
    野球最高よ!

    • 0
    • 74
    • サーロイン
    • 21/06/21 14:13:28

    イチローにそれ言ってみたら良いよ。

    • 1
    • 21/06/21 14:08:38

    本人、見ている人が楽しければ別に良いじゃん誰に迷惑掛けて訳でもなし。年俸億単位ではらっても興行が成り立ってるんだから需要だってあるわけでしょ。主がどう思おうが。

    • 1
    • 21/06/21 14:06:31

    うん、なんか色々と可哀想な主なんだね

    • 4
    • 21/06/21 14:04:35

    何か分かる。夜遊びも激しいし嫌いだわ。

    • 3
    • 21/06/21 13:41:12

    >>69
    誰が言ってたの?

    • 1
    • 21/06/21 13:39:17

    >>52
    基本的に野球ファンの方々は野球は他のスポーツより一段高い所にある特別なスポーツだと思ってらっしゃるみたいです

    • 0
    • 21/06/21 13:38:05

    >>67
    因みに「有意義なスポーツ」とは具体的に何?

    • 2
    • 21/06/21 13:36:09

    >>31
    まあその子みたいに大成した人はまだいいよ
    その子は棒に球を当てて人がいない所に飛ばす才能or棒に当てられない球を投げる才能に恵まれていたんでしょ
    私ならもっと他の才能が欲しいと思うけど、それだけの大金稼げるならまあ文句はないよ
    問題はプロにもなれないのに趣味とか部活とかでやってる人達ね
    同じ趣味や部活でも私なら絶対にもっと有意義なスポーツやるよ

    • 1
    • 21/06/21 13:29:47

    >>63
    ちょっとここまで野球限定で否定的だとなにかありそうですよね。

    • 0
    • 21/06/21 13:27:50

    ママスタでこんなくだらないトピたてるよりは、お遊びでも1つの事を真剣に何年も続ける事の方が、よっぽど有意義なのは確かだよ。

    • 3
    • 21/06/21 13:25:57

    >>52
    個人的な愚痴をここで言われてもねえ?

    • 1
    • 21/06/21 13:25:06

    >>61野球してる人に捨てられたんじゃない?

    • 2
    • 21/06/21 13:20:56

    飛んできた球を棒に当てて人がいない所に飛ばす技術や棒に当てられない球を投げる技術

    確かに、こうやって表現してみると本当に馬鹿らしく感じるね笑
    意味の無い技術を競い合い、くだらないお遊びによって
    うちの息子は高校も大学も試験なしの授業料免除になっていますが…

    • 7
    • 21/06/21 13:19:50

    主は野球に恨みでもあるのか?笑

    • 3
    • 21/06/21 13:19:31

    こんな1円にもならないトピ立てて何になるの?

    • 2
    • 21/06/21 13:18:08

    すごーくわかるよ

    • 5
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ