よく遊びに来る子どもの親から何の連絡もない

  • なんでも
    • 199
    • なか肉
      21/08/11 19:56:23

    まだ小さい頃は挨拶ができないから親が代わりに挨拶をする
    大きくなってきたら自分で挨拶が出来るから親は出てこない
    ただし、何か頂いたりした時はお礼の連絡を入れる

    だと思ってた

    個人的には大きくなっても毎度毎度お礼の連絡をしてこられたら、子供の事を信用していないのか過保護(過干渉)すぎるのかと思ってしまうかも

    モヤモヤしてる位なら一度逆の立場になってお礼の連絡をしてみるのはどうでしょう

    ここのコメント見てると高学年ならわざわざ連絡をしないっていう人の方が多いように思いますので、主さんの考え方の方が少数意見だと思われますし、もしかしたら逆にお礼の連絡をすることで相手の親御さんも「あ、この人にはお礼の連絡が必要なんだ」と気付くかもしれません。お邪魔していることを把握していれば、ですが。

    因みにおやつは迷惑がかからないように自分の分を持っていかせてるのではなく、“手土産“として親御さんが持たせているのですか?
    前者なら置いていけっていうのも非常識ですよ。
    どちらにせよおやつ持参の時点で気遣ってる事は分かるので言葉はなくてもいいかな

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ