滝クリ〝愛息を30分車内放置〟騒動でわかった数々の「世間ズレ」行動

  • なんでも
  • 東スポ
  • 21/06/21 08:20:00

今度は〝車内放置〟だ。小泉進次郎環境相(40)の妻でフリーアナウンサー滝川クリステル(43)が今月、高級外車の車内に1歳長男を延べ30分間、置き去りにしたと17日発売の「週刊新潮」に報じられた。その日は気温29度で、一つ間違えれば愛息が熱中症になりかねないが…。本紙は滝川サイドを直撃するとともに、追跡取材した。

 何かとお騒がせの現役閣僚&有名女子アナのセレブ夫妻に〝車内放置騒ぎ〟が浮上した。

 新潮によれば、滝クリは今月上旬、真夏の到来を思わせる昼下がりに都内のインターナショナルスクールへ車を走らせ、長男を迎えに行った。その帰路で、商店街で停車。車内に長男を残し、クリーニング店へ寄った。荷物を持っていったん車へ戻った後、再び1人で別の店に向かった。長男の車内放置は延べ30分に及んだという。この一連の様子を写真付きで報じられた。

 子供が車内に置き去りにされ、熱中症になって死亡するケースが毎年のように起きているのは周知の通り。滝クリが車内放置した日は気温29度で、真夏日(30度以上)の手前。一つ間違えれば長男は熱中症になりかねなかったが…。

 本紙は滝川の所属事務所に、(1)車のエアコンはかけていたか(2)車外へ出る際、長男を一緒に連れて行かなかった理由は何か(3)滝クリが停車した場所は駐車禁止区域ではないか――この3点について聞いたが、回答は得られなかった。

 ディーラー関係者は「車種によって機能が違うので一概に言えませんが」と断ったうえで、こう指摘する。

「30分というのが気になりました。外車にはエンジンを切った後、自動的に30分ほど空調を持続するモードが装備された車があり、滝クリさんの車はそれに該当するのでは。だから(車内放置が)30分だったのではないかと思います。とはいえ、そのモードを使ったとしても冷房ではなく送風で、(車内放置は)危険だと感じます」

 また、都内在住の30代ママは「熱中症の恐れだけでなく都内の路上で、1歳の子供を車内に残したまま30分出歩くのはそもそも物騒です」と首をかしげる。

 滝クリはこれまでも〝世間ズレ〟が指摘され、言動が物議を醸したことがあった。

 自身のインスタグラムに3月、親子ヨガの一環で長男の両足をつかんで逆立ちさせたかのような写真を投稿。さらに同月、別の日には、長男が美容院の床に寝転ぶ写真を投稿して波紋を呼んだ。

「親子ヨガの写真は、ステイホームを過ごす工夫だと分かります。美容院の写真は、長男を連れて行けるのは頑張って育児をしている証だと分かります。でも、いずれの写真も誤解を招きかねず、投稿する必要はあったのかなと」(ワイドショー関係者)

 5月には夫の小泉氏が虫垂炎で入院中、コロナ禍のため原則面会禁止にもかかわらず滝クリは病室を訪れたと「女性セブン」に報じられた。

 時折、そんな危なっかしい一面をのぞかせるが、何事にも一生懸命であるのは確かだ。家事育児のほか、TBS系の教養バラエティー番組「教えてもらう前と後」のMCを担当するなど仕事との両立に奮闘中。愛犬家でもあり、犬猫の殺処分ゼロを目指す財団の代表理事を務め、今月から動物虐待を防ぐ新たなプロジェクトを展開している。

 夫の小泉氏は、政治家としての評価は一時期より下がったとはいえ、もし首相の座に上り詰めれば、滝クリはファーストレディーだ。

 子供の車内放置騒ぎは、これから本番を迎える夏を前に、我々も〝教訓〟としたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 03:15:01

    大体なんだよ滝クリって
    クリを滝で洗うの
    放水~

    • 1
    • 21/06/22 03:13:01

    しじゅうw

    • 0
    • 21/06/22 03:12:06

    >>12
    まあでき婚だしね

    • 0
    • 21/06/22 03:09:24

    まあ可愛くないんだろ小泉の子だし
    仕方なく婚って感じ
    家事もやらないんだろうな

    • 0
    • 21/06/21 20:54:12

    滝川クリトリス

    • 2
    • 65
    • トウガラシ
    • 21/06/21 20:53:05

    こんな家に生まれた子供がかわいそう
    子供を車に放置なんか絶対しないエアコンつけっぱなしでもしない
    それ繰り返して、もし子供に何かあれば旦那、政治家続けてられないよ、いい年して浅はかだわ

    • 1
    • 21/06/21 11:43:46

    駐車場でよくお買い物待ちしてるワンちゃんいるじゃん。犬と同じ感覚なのかな?
    教訓ってw 普通の人ならそんな事しないよ。

    • 6
    • 21/06/21 11:39:28

    駐車場が店内から見えるコンビニでも車内放置はないわ
    冬でも夏でも、ない。

    • 7
    • 21/06/21 11:38:15

    今年の夏には大事件起こしそうなバカップルだね。
    本当、呆れるわ。

    • 5
    • 21/06/21 11:10:53

    愛犬家名乗ってる奴は信用ならん

    • 6
    • 21/06/21 10:41:44

    世間ズレって真逆の意味だよね?擦れだよね??え???

    • 3
    • 21/06/21 10:32:15

    https://friday.kodansha.co.jp/article/147649

    >>51
    まじ
    フライデーされてる

    • 3
    • 21/06/21 10:30:00

    >>42
    私の知ってる子供放置ママも猫の保護活動に熱心だよ笑
    猫より自分の子の世話してほしいけど

    • 8
    • 21/06/21 10:29:50

    この夫婦について今更気づいたの?という内容だし、そして納得の行動。
    フリートークさせたらその内容の空虚さは、今までさんざん指摘されてきたはずだけど。二人とも。
    お似合いのカップルだなと思っているよ。

    • 5
    • 21/06/21 10:28:18

    >>49
    記者はカメラ越しに見守ってるじゃん
    親である滝クリは放置だけど

    • 12
    • 21/06/21 10:26:33

    >>45
    高齢出産一人っ子ママにいがちなのびのび勘違いしたわがまま親子になりそう

    • 1
    • 21/06/21 10:24:01

    >>15
    証拠押さえて記事にすることがこの人にとって再発防止に一番効果あると思う。

    • 3
    • 53
    • インサイドスカート
    • 21/06/21 10:23:12

    なんとか大蔵も似たようなことあったよね。
    議員がらみの高学歴夫婦ってどうもズレてる。

    • 1
    • 21/06/21 10:21:17

    知ってて見てるだけの記者も同罪じゃね
    なに正義振りかざしてんのよ

    • 2
    • 51
    • イヤマリオ
    • 21/06/21 10:19:36

    >>40
    まじで?
    そこまでしてコロナ禍に外食したいんですね。

    • 3
    • 50
    • リブロース
    • 21/06/21 10:17:53

    有名人なのに何でこんな行動するんだろうね。見られてるかもしれないのわかるよね?
    私も、幼稚園近くのスーパー行くときは細心の注意を払うのに。

    • 2
    • 21/06/21 10:15:14

    >>33子供は地域(社会)で育てるものなんて微塵も思ってないよ
    ただ 放置されてるのを見たなら 注意するなり 通報するなりしろって言ってんだよ

    あなたは自分の子じゃないから見て見ぬふりする人なんだね

    言っとくけど 滝クリ(親)に責任がないなんて言ってないからね?

    • 2
    • 21/06/21 10:07:40

    >夫の小泉氏は、政治家としての評価は一時期より下がったとはいえ、
    >もし首相の座に上り詰めれば、滝クリはファーストレディーだ。

    あの、顔だけが取り柄の無能が首相にでもなった日には、
    日本確実に終わるでしょ。

    • 9
    • 21/06/21 10:01:33

    「延べ」30分で察した。
    コンビニなら窓から確認しつつ一人で用事すませたことはあったな。
    でも3歳くらいにもなると自分でカギ開けて出ていくから気を付けないとね。

    • 5
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/06/21 10:01:03

    この人は
    あるバンドのライブでの行動で
    かなり不信感があったので
    なんか記事見ても驚かない。

    • 2
    • 45
    • リブロース
    • 21/06/21 09:59:55

    この息子、子供達の同級生にいたら一番嫌なタイプかも。
    手がつけられなそう。

    • 5
    • 44
    • リブロース
    • 21/06/21 09:58:16

    批判されたら「フランススタイル」とか言いそう。

    • 6
    • 21/06/21 09:56:50

    >>8
    そういう偏見でコメ主のバカっぷりが露呈する

    • 4
    • 21/06/21 09:56:34

    子どものために生活スタイルを変えないタイプだよね
    動物虐待には一生懸命なのに
    子どものことは放置ってヤバイね

    • 5
    • 21/06/21 09:56:17

    >>36
    1歳の子を数分でも車内放置は無しでしょ。
    目の届かない場所に放置しちゃ駄目でしょ。

    • 8
    • 21/06/21 09:55:13

    旦那と同じで相変わらずどーしよーもないねー
    しょーもない夫婦
    深夜に赤ん坊連れて、SPに赤ん坊の面倒を見させて、
    レストランで食事してたりしたよね
    まるで反省してないねー

    • 14
    • 21/06/21 09:53:44

    延べ30分だから5分、5分…とかで合計ってことじゃないの?まあ5分でも置いてかないけど。

    • 6
    • 21/06/21 09:53:08

    >>15
    すぐに戻ってくると思ってたのでは?

    当たり前だけど、子供置き去りで長時間車から離れる馬鹿親なんて稀にしかいないでしょ。

    なかなか戻ってこない→気づいたら30分
    ってとこじゃない?
    この人が親として正常なら、こんなトラブルは起きなかった。

    • 2
    • 21/06/21 09:51:04

    意外と子どもに対して無頓着なタイプなのね。

    • 4
    • 21/06/21 09:50:25

    これ、「延べ30分」ってあるよね、
    あれ買って3分、これ買って4分とかわざわざ足して記事にしてたんじゃない?
    ストーカーだよね。

    • 5
    • 21/06/21 09:49:52

    ちょちょ、最後らへんにある一文見逃せない、首相にはさせねぇよ?国民総出でとめるわ。

    ここからどんなに素晴らしく成長するかは見物だけど、多分この人の性格からして無理だわ。
    意志がない。気概がない。

    • 3
    • 21/06/21 09:49:05

    >>12そもそもデキ婚だしね。

    • 4
    • 21/06/21 09:48:47

    >>22
    え?滝クリだけの責任だよ
    子供放牧して子供は社会で育てるものよ!とか言っちゃう人?
    親の責任だよ

    • 4
    • 21/06/21 09:46:35

    車内にこどもだけ放置してたの?信じらんない。エアコンどうのだけの問題じゃないし。

    • 7
    • 21/06/21 09:40:47

    おもてなし嫁にエコバッグ亭主。
    期待外れったらありゃしない。

    • 8
    • 21/06/21 09:40:15

    車内放置ももちろんだけど、元総理大臣の孫で、旦那も政治家、色々危機感なさ過ぎるんじゃない?

    • 4
    • 21/06/21 09:36:16

    子供放置はアメリカなら逮捕されるよ

    • 4
    • 21/06/21 09:27:46

    さすがにエアコンはつけてるでしょ。
    まぁ、一度車に戻ってるんだよね。
    自分だけでササッと用事終わらせたい気持ちはちょっとわかるけど。
    有名人は盗撮されて大変だね。

    • 4
    • 21/06/21 09:26:32

    我々も教訓としたいで締めくくってるけどさ。 
    普通の親は車内放置なんかしないのよ。

    • 7
    • 26
    • トウガラシ
    • 21/06/21 09:25:59

    記者も30分様子みてないで警察呼んで警察に怒られてるところ写真取った方がいい記事になったのに

    • 8
    • 21/06/21 09:21:54

    >>24
    最後の一行、笑っちゃったわ!

    • 2
    • 21/06/21 09:15:15

    空調きいてたとしても一歳はないな
    寝てたのかもしれないけど30分もあれば途中で起きるかもしれないし、施錠してても窓割られて誘拐とかありえなくもないし
    危機感足りないね
    旦那はレジ袋無料に戻して

    • 26
    • 21/06/21 09:13:46

    >>19車内放置は危ないって分かってんなら 通報するなり 車内放置は危ないですよって声かけるべきだよね

    • 3
    • 21/06/21 09:12:22

    >>16金儲けしか考えてない記者に期待しても無理だろうけど さ
    滝クリだけの責任じゃないじゃん
    見て見ぬふりしてる人間にも問題あるって思うだけだよ

    • 0
    • 21/06/21 09:00:09

    5分でも置いていかないのに30分って…

    • 9
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ