長男なのに家買うって

  • なんでも
    • 170
    • ハチノス
      21/06/20 22:04:02

    単純な興味なんだけど、家とか土地を代々継いで守っていかないといけないって、家業は何?どういった歴史のある名家なのか教えて欲しい。
    うちの家系は、代々ある場所に土地持っていたんだけど戦時中に空襲受けて、その後の混乱で全部無くして別の場所に越してきたんだ。戦後の国の政策で、代々の土地の他にもあった家の土地も国に没収されたから完全に没落してる笑 ママスタでたまに見る、先祖代々のとか守らねばならない家柄とか、いったいどれだけの力を蓄えてたのかすごいなーって思うんだよね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ