専業主婦って一生、旦那の飯炊き奴隷・セックス奴隷・子育て奴隷ですよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 16:28:07

    一生って事はないと思うけど違うのかな?(笑)

    • 0
    • 21/06/20 16:28:46

    奴隷なんて思ってやってない

    • 1
    • 3
    • クラシタ
    • 21/06/20 16:28:57

    >>1
    一生旦那のために家事やる人生ですね

    • 1
    • 21/06/20 16:29:32

    下品。。。

    • 3
    • 5
    • ハチノス
    • 21/06/20 16:29:50

    金銭面補ってもらうと主体性なくなるという考えの主は一体どんな家庭で育ったんだろうか。
    可哀相だ

    • 4
    • 6
    • クラシタ
    • 21/06/20 16:30:35

    >>2
    客観的に見たら奴隷ですよ
    主体性がない
    自分の人生を生きようと思わないのかな
    情けない

    • 1
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/06/20 16:30:43

    専業叩きっていつも同じ人なの?
    私は働いてるけど、専業を羨ましいとしか思えない。

    • 8
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 16:30:55

    誰かの為に何かすることを主は奴隷だと思ってるの?
    そんな考えしかできないなんて可哀想。

    • 5
    • 9
    • アキレス
    • 21/06/20 16:31:00

    奴隷になりたい。

    • 0
    • 21/06/20 16:31:26

    >>5
    旦那がいなきゃ生活成り立たない時点で主体性ないですよね

    • 0
    • 21/06/20 16:31:38

    >>6
    それは客観的とか主観的じゃなく、ただの主の考えでしかないよ?

    • 0
    • 21/06/20 16:31:58

    セックス奴隷はババアには無理だろ

    • 0
    • 21/06/20 16:31:59

    ってことは兼業の人は専業主婦より更に外で働かされてる奴隷ってこと?

    • 13
    • 21/06/20 16:32:46

    主ってどの立場で言ってるの?
    またキャリアウーマンのおっさんかな?(笑)

    • 2
    • 21/06/20 16:32:54

    一生ではないし、ご主人がやってくれるところもある
    適度に家事をやって女王様や姫扱いをしてくれる旦那さんもいるからねえ。
    私の知り合いで「君の手が荒れるから料理も掃除も僕がするよ」とリアルに言う人を見た時はそりゃ驚いたけどね。

    • 1
    • 21/06/20 16:33:00

    旦那は働くの好き 
    私は料理が好きだから
    ある意味利害一致してるかな
    掃除は私が苦手だから旦那に助けてもらってるけど

    子育ては2人でやってるよ
    旦那が子ども好きで本当に助かってる
    今日も朝から3人で出かけて
    一旦お昼食べに帰ってきて
    また出かけてるよ
    昼寝でもしてなよって言ってくれるけど
    眠くないからケーキ焼いてる
    一応父の日だしね

    • 0
    • 21/06/20 16:33:06

    大好きな人に尽くす事に何の不満もありませんが(・∀・)

    • 0
    • 21/06/20 16:33:26

    >>16
    凄い早口で言ってそう

    • 0
    • 21/06/20 16:33:29

    >>11
    洗脳されてるんだな、かわいそうに。

    • 0
    • 21/06/20 16:33:31

    毎日楽しいですよ。
    自分の好きに動けるから。

    • 1
    • 21/06/20 16:33:44

    本気で聞きたいけど、専業叩きしている主って経済DV受けているでしょ?
    俺の金俺の金って言われているの!

    • 0
    • 21/06/20 16:34:16

    >>21
    自分でちゃんと稼いでますけど…(笑)

    • 0
    • 21/06/20 16:34:37

    ご飯もあんまり作ってないし、セックスもしてないし子供ももう大きい。毎日自由だよー

    • 1
    • 21/06/20 16:34:52

    >>17
    旦那「セックスは若い子、料理はウーバーで良いよ。掃除もルンバでいけそう。洗濯だけはやってな。」

    • 0
    • 21/06/20 16:34:53

    >>13
    主はこの質問にぜひ答えて欲しい
    スルーしないでね(笑)

    • 5
    • 21/06/20 16:35:33

    >>23
    じゃあ無価値じゃん。

    • 1
    • 21/06/20 16:35:41

    >>22だから旦那に俺の金使うなって言われているんだろ笑

    • 0
    • 21/06/20 16:36:14

    旦那の稼ぎがなきゃ生きていけない、という時点で専業主婦って情けないんですよ
    主体性が無い 自分の人生なのに、まるで旦那の所有物みたい。
    人として情けない

    • 1
    • 21/06/20 16:36:33

    セックス奴隷は違うでしょ。その考えはDVです。夫婦でも、片方が嫌々ならDVだからね。

    あと子育ては一生ではなく、区切りがあるよ。そしてこれは専業や主婦関係なく、母親、父親なら皆発生する義務は同じでしょう。

    夫の飯炊き奴隷は喜んで!料理好きだから、家族のために仕事しなくて料理してればいいなんて最高だよ。しかも気が向かなかったらいつでも外食、デリバリー、なんでも使えるんだし。

    働こうと思えばいつでも働けるし、自主的に今は専業だから、主体性ある、家族からも尊重してもらえる人生だから幸せだよ。

    • 0
    • 21/06/20 16:36:59

    専業主婦じゃなくてもそんな感じだよね

    相手次第なんじゃない?

    • 0
    • 21/06/20 16:36:59

    >>26
    それは内心思ったw

    • 0
    • 21/06/20 16:37:03

    都合の悪い質問にスルーするのってずるくないですか?

    • 2
    • 21/06/20 16:37:29

    専業が羨ましくて羨ましくて仕方ないって聞こえるよ?笑
    貧乏はがんばろう。
    私もパート。

    • 1
    • 21/06/20 16:37:40

    >>25
    自分で自分が生活するためのお金稼いでて立派だと思いますけど?
    一生、旦那のために家事やる人生お疲れ様です
    私には無理だなぁ

    • 1
    • 21/06/20 16:37:47

    >>25
    働いて生き甲斐を求めてる人もいるでしょ?役職について必要とされてるとか?
    代わりのいない仕事してるとか?
    それで稼いで家事は外注って感じで生きてる兼業もいるよ。頭固すぎない?兼業は搾取されてると思ってるの?w

    • 1
    • 21/06/20 16:38:34

    >>28
    本当に兼業なら主が離婚しても充分暮らせるからそんな事言ってるの?(笑)

    • 0
    • 21/06/20 16:38:39

    >>28
    もうそういうのお腹いっぱいだよ。
    毎日同じようなトピたつから。
    一体なにがしたいんだか…

    • 0
    • 21/06/20 16:39:05

    >>28
    人の人生をあれこれ言う人ほど情けない人はいないと思う。
    恥ずかしいよ。

    • 0
    • 21/06/20 16:39:16

    そう?
    最悪なのは同居の兼業だと思ってた。

    • 0
    • 21/06/20 16:39:28

    >>34
    旦那や子供のために生きたいよ

    • 1
    • 21/06/20 16:39:38

    >>29
    なんな必死に言い訳してますけど現時点で働いてない人が「働こうと思ったらいつでも働ける!」とか、まるでニートの言い訳みたいですね…(笑)

    • 2
    • 21/06/20 16:40:40

    >>41
    言い訳?
    専業叩きのワンパターンのコメントだよね(笑)

    • 1
    • 21/06/20 16:40:52

    >>26
    常に自分の価値とか人の価値とか考えて生きてるの?疲れない?
    旦那は私が居てくれるだけで幸せなんですって。私が自由に過ごせる為に仕事頑張ってるんだって。
    あなたの旦那さんは働かない妻には価値がないって思ってる人なのかな?可哀想。

    • 3
    • 21/06/20 16:41:01

    >>41国家資格あるし去年まで正社員で働いてて、疲れたからパートになって、妊娠したから春から専業主婦よ。そのうち働きたくなったらまたいつでも働けます。

    • 0
    • 21/06/20 16:41:33

    一生セックス奴隷は旦那が嫌がるから無理(キリッ

    • 0
    • 21/06/20 16:41:54

    >>3
    それって兼業でも同じでしょ?

    • 0
    • 21/06/20 16:43:01

    >>43
    旦那に頼りっきりで、そういうところが主体性がないって言われるんですよ
    ハッキリ言って悪いけど人としてダサいです

    • 1
    • 21/06/20 16:43:54

    >>13

    兼業だとだいたい家事も分担だから
    奴隸というよりは対等でしょ!

    • 0
    • 21/06/20 16:44:15

    キーワードの答えてよ
    旦那に働かされている奴隷の主よ

    • 3
    • 50
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 16:44:19

    >>47
    でた 人としてダサい発言笑
    またあんたか
    人間に何を求めてるんだよ笑

    • 3
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ