子供たちの間でも親の職業マウントがあるんだってよ。専業主婦、やばいぞw

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/06/20 16:24:43

ほら、今の時代男女ともに大学行くのが当たり前だし、仕事も育休とって辞めない人がほとんどじゃない?
だから子供たちも大人は働いてて当たり前って概念があるみたいで
親の職業マウント合戦があるんだって
だから働いてないと
どうして〇〇くんのママは働いてないの?具合でも悪いの?病気なの?
って思われるんだってね
専業主婦辛くない?せめてパートくらいしたら?子供の為にも

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 18:02:18

    でも大卒の人の母親って専業率高いんだよね

    • 2
    • 21/06/20 18:02:27

    >>183

    せめてパートくらいしたら
    と書いたのはあなただけどねwww

    • 1
    • 21/06/20 18:03:03

    子供の会話によくそんなに必死になれるね。
    あのお母さん可愛い!けどあのお母さんは…
    あのお母さん若い!けどあのお母さんは…
    こんなのばっかりよ。女子は。

    • 2
    • 21/06/20 18:03:09

    >>176
    へ?今、子供幼稚園だけど?www
    あなたこそいつの時代の話をしているんですか?
    ま、うちの園はセレブ園だったし、専業主婦多いよ卒園したら働きに出るママ多いわ

    • 1
    • 21/06/20 18:04:32

    >>193
    無能って無駄なプライドがあるよね

    • 0
    • 21/06/20 18:04:36

    >>195過去形?

    • 1
    • 21/06/20 18:05:29

    ねぇ、僻まないでよ笑

    • 0
    • 21/06/20 18:05:48

    中学生位になると、高校受験の話題から親がどの高校に行ったかの話になるのやめてほしい。
    うちの子も○○のお父さんはどの高校だの、お母さんはどの高校って話してきたな。

    • 0
    • 21/06/20 18:06:06

    >>192
    違うよ。学歴が低いほど非正規、または無職率高い
    大卒が一番就業率高いの

    • 0
    • 21/06/20 18:06:42

    医者のこどもはウエメセ

    • 0
    • 21/06/20 18:07:22

    どうして〇〇くんのママは働いてないの?具合でも悪いの?病気なの?


    これはどの年代の会話?


    • 4
    • 21/06/20 18:07:24

    >>187
    知的障害があるのかな?さっきからおかしいコメントやめてくれるかな?

    • 0
    • 21/06/20 18:07:29

    >>195
    成程、見栄張って身の丈に合わないセレブ園に入れたはいいけど、主はあくせく働かなきゃいけないのに周りのお母さん達が優雅に専業主婦してるのが腹が立って許せないんだね。
    いつまでもこんなとこ居ないで明日の仕事に備えて休んだ方が良いんじゃない?

    • 5
    • 21/06/20 18:09:27

    >>200

    東大生は母親の専業率高いよ
    けど東大卒の3割は非正規、無職だってね

    • 0
    • 21/06/20 18:09:32

    >>199
    あるねー!
    低学歴だと恥ずかしいよね。
    子供に勉強しろなんて言えないだろうしねw
    自分だってアホ高の癖にって言われた人知ってるw

    • 1
    • 21/06/20 18:10:24

    >>205
    子供東大に入れるくらいなら専業でも納得だけどねー

    • 0
    • 21/06/20 18:10:32

    >>195

    セレブ園入ってこのレベルなんですね

    • 3
    • 21/06/20 18:10:46

    >>200
    大卒同士結婚するから、結婚したら専業主婦になる人多いよ。

    • 3
    • 21/06/20 18:11:37

    >>195
    本当のセレブの嫁は雇われで働く事はほぼ無いんじゃ?私の知り合いでは専業主婦か経営者や医師などが多いですよ。。正社員で働いてるセレブがいるの?
    それにセレブはお受験ママが多いけど。

    • 2
    • 21/06/20 18:11:48

    >>207
    あなたアタオカ

    • 1
    • 21/06/20 18:12:21

    私的に専業主婦がある意味
    一番つよいとおもうけどな…

    • 1
    • 21/06/20 18:12:21

    明日からの仕事に備えて一旦専業のことは忘れたら?
    頭の中悔しい悔しいでいっぱいになっていそうだけど。
    だってしょうがないじゃないか!
    (えなりくん調で)

    • 3
    • 21/06/20 18:12:49

    >>200
    いや、私が見た資料では

    大卒の子の母親は、大卒かつ専業っていうのが一番多かったな
    次に多かったのが、大卒かつ兼業(正規)
    ただしこの二つは世帯収入では大差なくて
    前者は夫単体収入で1000万越えが主
    後者は世帯収入で1000万弱~
    だったかな

    あと子どもの数が多くなればなるほど正社員兼業率が増えてゆくけど
    一人っ子家庭に限れば専業率が有意に高い、とかだった
    子だくさんで専業で全員を大学に、ってなると難しいもんね

    • 0
    • 21/06/20 18:13:04

    >>199
    それって地元にずっといる人だけでしょ?

    • 0
    • 21/06/20 18:13:13

    >>204
    働いてないけど?
    来年春から復職決まってるけどね
    セレブ園だから親の出番多いんだよね
    あなたの所と違ってw

    • 0
    • 21/06/20 18:14:01

    >>214
    じゃあ貼ってよ

    • 0
    • 21/06/20 18:14:47

    >>216復職の前にカウンセリングに行った方がいいよ。

    • 2
    • 21/06/20 18:14:50

    >>209
    昭和臭いw

    • 0
    • 21/06/20 18:15:42

    >>218
    あなたこそうつ病治して働けば?

    • 0
    • 21/06/20 18:16:00

    「どうして〇〇くんのママは働いてないの?具合でも悪いの?病気なの?」

    こんな会話聞いたことないけどなあ。セレブ園ってどんな概念なのかわからないけど、みんなお母さん正社員で働いてる人が多いの?
    うちの幼稚園だとほぼ母親専業主婦だから、働いてる人の方が珍しい感じなんだけど、23区内?
    きれいめな格好して早めに迎えに来て、子どもたちみんな「お母さん!」「ママー!」ってニコニコ出てくる日々なんだけどな。

    • 2
    • 21/06/20 18:16:12

    うちの小3の子は「お母さん働こうかな」というと「絶対嫌だ!」って言うよ。
    うちの子のまわりにはそういうマウント?取る子はいないっぽいね。
    そういうこと言う子って親が家で「○○ちゃんのママは具合が悪いから働けないんだよ」
    って言ってるんだろうね。
    具合悪くて働けないのは仕方ないし別にいいけどね!

    • 4
    • 21/06/20 18:16:51

    >>220鬱病なら障害年金もらえる?笑

    • 0
    • 21/06/20 18:16:52

    カツカツさんはお仕事し過ぎて病んじゃったのかな?
    お大事にー。

    • 4
    • 21/06/20 18:17:31

    >どうして〇〇くんのママは働いてないの?具合でも悪いの?病気なの?
    って思われるんだってね

    それはないわ。
    逆に一日中おうちにいてくれていいねとうらやましがられるほうが多いけどね。

    • 7
    • 21/06/20 18:18:24

    >>216

    それセレブ園じゃない
    高校までエスカレーターだけがセレブって言うんだよ
    お金ないから私立に通わせられなくなったのね
    親も子供も民度低くてかわいそうですね

    • 4
    • 21/06/20 18:19:03

    低収入って馬鹿だからこういうトピ立てるよね。

    • 8
    • 21/06/20 18:21:22

    >>213
    最後面白くないけど、それ以外は同意w

    • 0
    • 21/06/20 18:21:53

    >>227
    低収入どころが無収入だよねww

    • 3
    • 21/06/20 18:21:59

    私は子供が小学校1年生から高齢者のデイサービスで働いてるけど、職種を子供の同級生数人から聞かれたことある。
    小学校三年生男子「お仕事は何をしてるんですか?」答えたら「あー、あの仕事か。」とか。
    小学校5年生の男子、↑のがあり嫌だから「パートしてるよー。」といったら「何の職業ですか?」ってしつこいから「サービス業」といったけど何の仕事?と。

    • 0
    • 21/06/20 18:22:12

    専業主婦シリーズ好きだね、ゴリラちゃん。

    • 5
    • 232

    ぴよぴよ

    • 21/06/20 18:23:21

    仕事をしている母親って、心にも時間にも余裕がなく
    いつもせかせかしているひとが多いんだけど、、。

    • 7
    • 21/06/20 18:23:38

    へ~そんな話聞いたことないわ うちの子の学校で働いているお母様は医師や法曹関係の方とかだし後は専業主婦ばっかりですよ 

    • 6
    • 21/06/20 18:25:35

    社宅とかでは、有るよね。

    • 0
    • 21/06/20 18:25:53

    >>54
    ってことは主は高齢ママなんだな。
    何を言っても若さにはかなわないよ笑
    ちなみに専業主婦叩きとっても頑張っててご苦労だけど、何を言われても哀れやな!としか思わないよごめんね笑笑

    • 5
    • 21/06/20 18:26:28

    そんな教育してるだね主宅は。

    • 7
    • 21/06/20 18:27:04

    その子の親がよその家の事言ってるから子供がマネしてるんじゃない?

    • 15
    • 21/06/20 18:30:52

    ○○くんのママなんて言い方するくらいだからお子さんまだ小さいんだよね?
    小さい内から人を見下したりマウント取ったりする?

    子供をだしに使ってまで叩きたいかねぇ。荒んでるねw

    • 9
    • 21/06/20 18:33:53

    >>217
    何年か前に読んだ新聞記事だからなあ…

    ただ主の言うこともわかるんだよ
    低所得世帯の、低学歴専業の教育ママは子どもをつぶす、的な一節も掲載されてたからね
    旦那の稼ぎがイマイチなら母親も働きに出る必要があるし
    自分の学歴がイマイチなら教育は外部に委ねて
    そのための対価を稼ぎに出る方がいいっていうのは納得できる

    ただ、家庭によってそこらへんの事情は千差万別だからねぇ…
    (所得が同じ、子どもの数が同じでも、祖父母の財力があてにできるとかね)

    • 1
    • 21/06/20 18:33:55

    専業か働いてるとか、なんで他人の家の事でグチャグチャ言ってんの?
    自分が満ち足りていないの?
    だから他人を見下してマウント取り?
    心から貧しい人としか思えない

    • 11
1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ