高血圧 そろそろ諦めるか。

  • なんでも
    • 41
    • ロース
      21/06/20 16:03:47

    >>39

    ふつうはそうです。
    ですが医師は、降圧剤を与えておけば患者は喜ぶ私も楽ということです
    祖父が、降圧剤のお世話になっていますがふらつくと言い出して、計測したら上が90ですよ
    医師に伝えた?と聞いたら診察日には病院で血圧測定するから、、
    その結果
    医師はOOさん血圧安定してますね、、で終了だそうだ。
    私は祖父のかかりつけに行き、状態を説明して降圧剤をいったん止めるよう説得したのですが、高齢者だからまた上がるので、飲んでおいたほうがいい、、とそっけない返事
    お薬はもらったが半年ほど飲まずにいました。血圧上昇はありませんでしたよ。開業医なんて患者のこと考えていない人が多いですよ。
    其れか患者自身がきちんと医師を説得すべきです。そうでないと一生降圧剤漬け。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ