専業主婦の8割は夫からの離婚を言われる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/06/20 12:29:03

    正確には専業主婦家庭で、離婚を告げられた家庭の中で、男性からが八割ね
    まるで専業主婦家庭の八割がって勘違いしちゃうタイトル

    • 25
    • 21/06/20 12:33:59

    >>1
    主の読解力が無さすぎて本当にそう思ってるのかもよ

    • 19
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/06/20 12:35:34

    そんな統計出てるの?

    • 4
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/06/20 12:36:28

    共働きしてるのにカツカツな兼業が好きそうな話だねぇ。
    専業の旦那が実は不満抱えててあわよくば離婚するかもしれないなんてこれ以上ないご馳走話だもんね笑

    • 15
    • 5
    • クラシタ
    • 21/06/20 12:36:51

    また立ててる・・・笑
    1日100トピ立てたら気が済む?

    • 10
    • 21/06/20 12:37:05

    ストレスだらけなの?大丈夫??

    • 12
    • 7
    • クラシタ
    • 21/06/20 12:38:38

    物凄い自由な生活してるし、夫にもワガママ放題、言いたい放題だけど、夫は私の事が大好きで仕方ないみたいだよ。

    • 14
    • 8
    • サンカク
    • 21/06/20 12:40:16

    >>7私もだよ。
    15年専業主婦だし、金遣い荒いけど未だにちゃん付けで呼ばれて可愛い可愛いしてくれる。
    買い物一緒に行ったらカゴも袋も私には一切持たせてくれないくらい。
    同級生夫婦なのに可愛がられる

    • 6
    • 21/06/20 12:40:36

    なんかさぁ、しつこすぎてヘドが出る

    • 4
    • 21/06/20 12:40:41

    タイトルに不備ありすぎ、やり直して

    • 4
    • 21/06/20 12:41:06

    主、そろそろ専業叩き辞めたら?

    主みたいなの見てると、惨めで仕方ない。

    • 18
    • 21/06/20 12:45:46

    残りの2割の方だ。

    • 6
    • 21/06/20 12:47:56

    専業主婦してて自分から離婚言い出すメリットほとんど無いからね。

    • 9
    • 21/06/20 13:01:40

    あいのり桃も同じ目にあって、何個もインスタあげて削除されてたよ。本人がいってた。

    • 0
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/06/20 13:03:32

    >>14
    あの人ブログで儲かってるんじゃねーの?

    • 2
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/06/20 13:04:32

    >>1
    てことは2割の専業主婦は自分で離婚を言い出してる訳だな

    • 3
    • 21/06/20 13:06:06

    ここの愛され自慢乙と5chの唐突な自分語り乙って似てるところあるよな

    • 2
    • 21/06/20 13:09:43

    はいっそんなデータどこにもない。
    やり直しっていうか、、日曜なのに旦那にも家族にも相手にされない主にご冥福

    • 7
    • 21/06/20 13:12:06

    >>18
    はいはい

    • 1
    • 21/06/20 13:12:57

    バカバカしいの一言

    • 3
    • 21/06/20 13:14:45

    関係ないけど財産分与になれば専業主婦だろうと共働きだろうと婚姻中の財産分与は折半だよね。
    財布別にして生活費だけ出し合う夫婦が離婚、夫側ほぼ貯金なし、妻側貯金ありなら契約書でもない限り貯金半分持っていかれるよ。

    • 1
    • 21/06/20 13:14:51

    >>19
    何の統計にもなってないじゃん

    • 12
    • 21/06/20 13:15:05

    >>19
    兼業だと年収そこそこあって男と対等な立場にあると主婦であるメリットないもんな。

    • 1
    • 21/06/20 13:22:11

    >>19
    専業主婦の8割が夫からの離婚を言われるのではなく、
    離婚に至った専業主婦のうち8割は夫から離婚を言われ、2割は専業主婦側から離婚を言っている、ということ。
    主は多分日本語が理解出来ていないと思う。

    • 21
    • 21/06/20 13:24:46

    日本語もちゃんと理解していないのにトピ立てるのやめなよ。

    • 8
    • 21/06/20 13:25:06

    言われたことない。
    貯金あるからかな?
    土地の名義も私だし。

    • 3
    • 21/06/20 13:29:17

    パートでも言われたよ

    • 2
    • 21/06/20 13:31:15

    そりゃそうだ。
    専業させられる旦那さんって優良だから、妻側はあまり不満ないと思う。

    • 3
    • 21/06/20 13:40:36

    >>28
    専業主婦で離婚を持ち出すってことは、財産分与で今後生きていくだけ分を貰える算段があるか、実家が資産家かどちらかだよね。
    それはそれで羨ましいこと。

    • 5
    • 21/06/20 13:44:48

    あんたねこんなトピ立てたらキャリアウーマンのおっさんって言われるよ

    • 3
    • 21/06/20 13:50:03

    言われたことないなあ
    平和だし。

    • 5
    • 21/06/20 13:56:20

    ちっちぇー男だな
    主もアレだし(笑)

    • 1
    • 21/06/20 13:56:24

    言われた事ない
    結婚11年

    • 1
    • 21/06/20 13:56:53

    >>19
    意味もわかってないのに専業主婦離婚で
    ググッてるあたり笑っちゃう

    • 6
    • 21/06/20 14:01:17

    主には分からないと思うんだけれど、専業主婦って沢山いるんだよ。私の周りは専業主婦7割、経営者3割です。時短パートやフルの正社員なんていないよ。

    • 1
    • 21/06/20 14:01:22

    羨ましいよな
    離婚が絶対ないお金持ちの専業主婦

    • 2
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/06/20 14:03:58

    奥さんが不満ある場合は、離婚する前に働き始めて現業になるだろうし当たり前って気もする。2割は専業のままでも実家がお金持ちとか、やむを得ない状態で逃げ出さないといけない感じかな。

    • 1
    • 21/06/20 14:04:51

    結婚21年
    言われたことないですねぇ

    • 6
    • 21/06/20 14:04:54

    >>19あ、、それ主は意味を勘違いしてるね

    • 2
    • 40
    • リブキャップ
    • 21/06/20 14:05:12

    >>37間違えた
    現業×
    兼業○

    • 0
    • 21/06/20 14:06:23

    ・・・で?
    ってトピだね
    日曜日にお疲れちゃん

    • 4
    • 21/06/20 14:08:31

    >>31
    そうだと思う。
    専業の方が幸福度高いしね。
    離婚率は兼業の方が27倍だか。
    まぁ、分母が大きいのもあると思うけど。
    ちなみに、兼業はレス率も高く、食卓の充実具合で不倫率も下がるらしいから料理に手をかけられる専業の方が円満でいやすいみたい。

    • 5
    • 21/06/20 14:11:13

    >>42
    兼業が離婚率高いのは、女ひとりで生活できるからというのもありそう。
    専業はしがみついてそう

    • 3
    • 21/06/20 14:12:57

    >>38
    私も。2割にはいるのかな。

    • 1
    • 21/06/20 14:13:20

    そうか…
    じゃあ、うちは2割の方か…
    (ドヤッ!)

    • 2
    • 21/06/20 14:14:38

    >>43
    それもあると思うけど、離婚準備で働きはじめる人の数もあると思う。
    フルタイムで働いて家事育児するなら旦那に関わる家事減る方が楽になると感じるそう。

    • 2
    • 47
    • トウガラシ
    • 21/06/20 14:15:26

    私から離婚言い出したのは10回くらいあるけど逆は一回もないわ。

    • 6
    • 21/06/20 14:18:57

    兼業の割合はどのくらいなんだろ?

    • 0
    • 21/06/20 14:19:05

    >>42
    兼業は経済力があるし、いつでも一人で生きていけるからでしょ?
    専業は旦那に縋らないと生きていけない。

    • 2
    • 21/06/20 14:19:56

    >>47
    10回も言ってて離婚してないのは
    そもそも離婚する気がないから?

    トピズレごめん。一番にでてきたから

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ