子供が小さくないのに専業主婦ってニートじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 926件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/20 06:16:40

    >>25
    お子さんはお幾つですか?

    • 0
    • 21/06/20 06:17:04

    健常なら働きたい
    限りなく発達に近いグレーゾーンだから社会では使い物にならない。車必須で車なきゃ通勤すら出来ないのに自分の車なんか所有出来ないし危なっかしくて運転ヤバいし(自動車学校は実技で補習付きまくり、半年期間内ギリギリで何とか卒業)
    本当使えない人間
    今まで正社員経験もないし、ちょっとパートしてもミスしたり仕事出来なくてクビとかイジメとか…
    旦那は低所得だし、自分なんか消えてなくなりたい

    • 5
    • 21/06/20 06:18:22

    >>27
    18、15、10歳だよ

    • 1
    • 21/06/20 06:19:06

    >>28
    旦那があなたを必要としてるんじゃない?

    • 6
    • 21/06/20 06:20:39

    なんでそんなに専業主婦のことが気になるんだろう?

    • 26
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/06/20 06:21:17

    貧民の僻み妬み怖い

    • 12
    • 21/06/20 06:22:50

    >>30
    旦那はこんなのと結婚して本当に損したと思ってるよ
    周りの奥さんはみんな車運転して仕事もバリバリして家計助けてるのに
    子供にも車運転出来ないし仕事もしないし見下されてる

    • 1
    • 21/06/20 06:25:13

    >>33
    職安いってみて?単純作業とかならできるかもよ
    自信もつくし。あまり人と関わらない仕事とか。
    運転は向き不向きあるよ

    • 2
    • 21/06/20 06:27:02

    間違いない

    • 3
    • 21/06/20 06:28:43

    別にそれでもよくない?
    働くことは義務でもないんだし生活はできてるんだし

    • 8
    • 21/06/20 06:30:40

    主は働いてるのが嫌なんでしょ?
    専業主婦が羨ましいからって僻むのはやめな。

    • 16
    • 21/06/20 06:32:12

    家事してるから良いんじゃない?

    • 1
    • 21/06/20 06:34:23

    >>37
    専業羨ましい人なんていないから

    • 4
    • 40
    • サーロイン芯
    • 21/06/20 06:34:37

    ヒマそうだなーって思ってる

    • 3
    • 21/06/20 06:34:49

    働かないで生活出来るならそれでいいと思う。家のこときちんとやってると専業でも時間足りないはずだし。

    • 4
    • 21/06/20 06:36:15

    >>34ありがとうございます

    単純作業系とか郊外の工場まで行かないと無かったりでそうなると、公共交通機関は全くダメで車に乗れないと絶望的で。内職も自分の車で材料取りに行き出来上がったら自分で納品に行かないととか…
    車ありきな地域なのでやっぱり車が全てな生活です
    思いきって中古車買おうかと思ってるんですがガソリンとか維持費考えて踏みとどまってしまってます

    • 1
    • 21/06/20 06:37:21

    >>42
    車必須の地域だったけど原付乗ってたよ。

    • 1
    • 21/06/20 06:38:36

    仕事してるだけで立派って思われるんだからいいよね。夕飯が惣菜ばかりで、家の中が汚くてもさ~。

    • 14
    • 21/06/20 06:38:40

    >>36
    「納税の義務」「勤労の義務」は国民の三大義務のうちの2つなんだけどね
    3号被保険者でいる限り控除されたままだよね
    働く人たち全員でお国のお荷物3号さんの年金を出してるのよね

    • 2
    • 21/06/20 06:38:59

    主婦業も立派な仕事。
    よそで家政婦を雇った場合にかかる費用・・・幾らになるのやら。

    • 4
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/06/20 06:40:59

    専業主婦羨ましいんだねぇ

    • 12
    • 21/06/20 06:41:59

    >>45
    控除制度があるんだから問題ないのでは。

    • 5
    • 21/06/20 06:43:15

    >>39
    それはさすがに苦しいわ

    • 7
    • 21/06/20 06:44:43

    >>39
    え?羨ましい。仕事好きだけど専業でいられるなら専業がいいかなぁ。好きなことやれるのならだけど。

    • 3
    • 21/06/20 06:44:54

    ご飯も作らず掃除もせずに、家事をしなかったらニートだな。

    • 4
    • 21/06/20 06:45:08

    専業主婦は仕事って考えてる人はちょっと頭悪いなって思う。
    そうやって正当化しないといられないんだね。
    対価がないものは労働じゃないしそこを気持ちでカバーしてもお金は増えないしね。

    • 3
    • 21/06/20 06:46:48

    できる仕事ないから仕方ないよね

    • 2
    • 21/06/20 06:47:26

    専業主婦羨ましい
    でも私が専業主婦になったらグータラしちゃってダメ人間になるからできない

    • 2
    • 21/06/20 06:51:38

    人気校区で裕福な地域だけど子供が中学生くらいになったらなにかしら仕事に出る人が多いなあ。皆さんPTAもてきぱきやってコミュ力も高い、家にいてもつまんないんだろうなー

    • 0
    • 56
    • シキンボウ
    • 21/06/20 06:52:19

    どうしても専業を「ニード呼び」しないといられないのかな?
    ニートの本当の意味は知らないよね?
    こういう事を言うような兼業は、自分が働かないと家計が回らないって丸わかりだよ。

    • 13
    • 21/06/20 06:53:15

    でも専業主婦なれるくらいだからエステや習い事で忙しいのかも
    羨ましいよー

    • 0
    • 21/06/20 06:53:31

    >>46
    恥ずかしいから外で言わないほうがいいよ

    • 1
    • 21/06/20 06:54:20

    またかよ笑

    • 5
    • 21/06/20 06:54:21

    >>45
    ニートのいる富裕層は、世帯として見れば低収入家庭の10倍は税金払ってるんだから、その配偶者の妻であるニートは税金払わなくてもいいと思う。

    • 2
    • 21/06/20 06:55:53

    習い事たくさんしたり趣味に没頭してるなら良いけど、何もしてないのは寂しい人生だなと思う。病気とかのぞいてね。ニートとは思わないけど。

    • 0
    • 21/06/20 06:56:08

    >>60
    いやいや、自分で税金払ってないんだからニートと同じ

    • 1
    • 21/06/20 06:56:22

    >>52
    うちの義兄夫婦は別居してるから、義兄嫁さんはまさに一人暮らしで自分の分の家事しかしないけど、生活費と家賃は義兄持ちでさぞかし楽だろうなぁと思う
    大学生の義兄子達は家を出て奨学金も背負ってバイトしながら勉強してるけど

    • 0
    • 21/06/20 06:56:49

    週末になるとこの手のトピが立つよね。
    明日からまた仕事だもんね。
    本当にごくろうさまです。
    少しでもスッキリするならどうぞなんとでも言って!

    • 5
    • 21/06/20 06:57:05

    ニートとは

    • 7
    • 21/06/20 06:57:21

    >>60
    その理屈で行けば金持ちのヒキニート息子や娘の親も多大な税金払ってるからニート扱いしてはいけない事になるな。

    • 2
    • 21/06/20 06:57:34

    >>62
    なるほど
    じゃあ扶養内のパートもニートなんだね。
    てことは日本はニートだらけだね

    • 7
    • 21/06/20 06:57:51

    毎度毎度みんなこのトピが好きだねぇ。

    • 5
    • 69
    • マウントFUJI
    • 21/06/20 06:59:16

    ド貧乏の魂の叫び

    • 6
    • 21/06/20 06:59:33

    ヒモと何が違うの?

    • 0
    • 21/06/20 07:00:21

    >>70
    ヒモって家事する?

    • 4
    • 21/06/20 07:01:29

    ねーねー疑問なんだけど、何でそんな嫌悪感を抱いている専業の事を気にしてるの?笑
    私、嫌な物にたいしては口にもしたくないし話題にも出したくないんだけど?笑
    叩いてストレス発散しないとやってられないってか?
    それで親やってんだ?へー。
    あなたの子供にここ見せたいわ。
    君の親って随分くだらない事してんだねって。

    • 10
    • 21/06/20 07:01:57

    ニートとも言えるけど、不労所得で生活できる貴族とも言える。

    • 3
    • 21/06/20 07:02:19

    私パートしかしてないけど、主もきっとパート主婦でしょ?パートくらいでそんなストレス溜まらないよね?
    専業を目の敵にするのいい加減やめなよ。

    • 7
    • 21/06/20 07:04:00

    >>74
    パートなんてしてないくせに

    • 0
    • 21/06/20 07:04:43

    >>71
    する人はするんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 926件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ