幼稚園の送迎に大型バイクでくるママどう思う?

  • なんでも
  • マルカワ
  • 21/06/19 22:35:53

普段は車で送迎してるママが、たまにビッグスクーターでお迎えにきます。うしろに乗せ二人乗りで帰っていくのですが、なんだか危なっかしくて。ヘルメットは被っているし法律上は問題ないのですが、やめたほうがいいって思っちゃいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/19 23:55:50

    私もバイクで子供を幼稚園に送ったことが何度かある。
    子供はサイドカー。
    どうしても!の時だけね。普段は乗せないんだけど。

    • 0
    • 21/06/19 23:53:51

    家の子の幼稚園、車は月極契約して送迎なんだけど、バイクだと自転車置場に停めれるってこと?
    いいかも(笑)

    • 0
    • 21/06/19 23:49:29

    側車付きのハーレーで送迎したことあるw

    • 0
    • 21/06/19 23:49:21

    お坊さんバイクでくる人いるよ
    ちゃんとベルトしてるけど、爆走で危険

    • 1
    • 21/06/19 23:47:20

    そう?
    スピード飛ばしてないなら前と後ろに子供乗せてる自転車とそんなに変わらないと思うけど。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/06/19 23:46:17

    おぉ…マジか…凄いな…と思う。
    やめた方がいいとまでは思わないけど、関わりたくはないなと思う。

    • 4
    • 21/06/19 23:45:17

    居たけど、親も子もどっちもデブで自転車に乗れないって言ってた

    • 0
    • 21/06/19 23:40:37

    なし!
    万が一事故ったら怪我する率高いし。
    音もうるさくて迷惑。

    • 1
    • 16
    • シキンボウ
    • 21/06/19 23:25:41

    お母さんじゃないけど、父親の送迎がバイクの方が2人います。
    母親目線だと危ないってつい思ってしまうんだけど、やめた方がいいとは特に思わないかな。
    バイクって気持ちいいし楽しいよねーわかるわかるって思いながら見てる。

    • 1
    • 21/06/19 23:23:07

    親子ベルトしてたらまだ良いかなと思うけど、やっぱ怖い
    ママチャリもきちんとシートベルトしてない人いるけど、最近ベビーカーのベルトすらきちんとしてない人もいるし、そういう人の成長過程なのか

    • 1
    • 21/06/19 23:18:57

    大型バイクの後ろに幼稚園児?!
    えー、いくら法律でOKでも怖いわ。
    てか、子供乗せてる人、今まで見たことない。
    そんなことやってる親がいるのにビックリ!

    • 0
    • 21/06/19 23:13:38

    うっせぇと思って終わり

    • 0
    • 21/06/19 22:50:50

    子供が喜ぶんだよね。自転車と違ってくっつくから安心感もあるみたい。そんなにスピードださなければ自転車と似たようなもんだよ。運転した事ない人にとっては危ないの一択しかないかもだけど。

    • 1
    • 21/06/19 22:48:59

    小さければいいわけ?子載せ自転車だって大概でしょ。

    • 5
    • 21/06/19 22:48:04

    えぇーバイクでお迎えとかカッコイイと思う!
    でも、音とか考えると…って思うかな!あとビクスクは微妙。

    • 0
    • 21/06/19 22:47:41

    かっこいー!
    でも安全性か、、考えたこともなかったな。
    ママチャリとかも危ないのかな、

    • 1
    • 8
    • センボン
    • 21/06/19 22:46:10

    危ないよね

    • 3
    • 7
    • ザブトン
    • 21/06/19 22:43:33

    自分は子供をバイクに乗せたくないけど、子供嬉しいだろうなとは見てて思う

    • 1
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/06/19 22:43:00

    ビックスクーターのお母さんいたよ
    お父さんもいた。
    別に何も思わなかった。
    他人の家の事だし、安全対策なんてその家で考えてるだろうし。

    • 1
    • 21/06/19 22:42:50

    >>4
    それはそれ。
    危険に比較は必要ない。

    法律が安心とも限らない。

    • 0
    • 4
    • トウガラシ
    • 21/06/19 22:40:10

    法律で許されてるならオッケーじゃない?
    車で迎えに来ててもチャイルドシートに座らせずに運転席と助手席の間に立ってる子供の方がアウトじゃない?

    • 5
    • 21/06/19 22:39:21

    カッコイイーと思ったが、確かに危ないな。汗

    • 1
    • 21/06/19 22:37:37

    あぶない!
    ツーリングで小学生とかくくりつけてるお父さんとかもいるけど、危なくて、近く走るの嫌だ。

    • 3
    • 1
    • サーロイン
    • 21/06/19 22:37:24

    気にしないのが一番。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ