コブクロ
JR東日本 21日から職域接種“運行業務”社員を優先
https://news.ksb.co.jp/ann/article/14368491
JR東日本は鉄道の運行業務に携わる社員を優先に21日から新型コロナウイルスワクチンの職域接種を始めると明らかにしました。
JR東日本によりますと、21日から東京と仙台の関連施設内に職域接種の会場を設けるということです。
対象は本社やグループ会社などの社員です。
このうち、運転士や指令、線路の保守点検の作業員など鉄道の運行に関わる社員が優先されます。
今後、東京や仙台以外でも接種会場を設けることを検討していて、年内に社員約2万2000人に2回のワクチン接種を終える計画です。
深沢祐二社長は「鉄道事業を安定的に運営していくうえにおいてワクチン接種を早めることは非常に意味がある」としています。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません