パート先で新人に怒鳴ったら泣いた!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/19 13:53:57

    >>231テプラを作ったのは前の店長だったらしい。
    でも数年の湯気ではがれたんです。
    私が勝手に作って貼れるわけないでしょ?
    表札がない家に郵便配達できないのと同じだよ。

    • 0
    • 21/06/19 13:50:38

    >>252
    視野がせまいからよね

    • 0
    • 21/06/19 13:49:41

    >>220たまにいるよね。そういう人。何度も同じ事言ってるのに伝わらない人。

    • 2
    • 21/06/19 13:48:28

    >>247そう、
    あー私の仕事が進まないーって
    実際お前いなくても会社潰れない

    • 2
    • 21/06/19 13:47:41

    >>246
    それなら、泣いてしまったパートさんも責めたらダメよ

    • 0
    • 21/06/19 13:47:40

    たまたま、性格の良い人が相手で良かったね
    下手したら
    刺されるよ
    ニュースで、仕事できない新人に怒鳴り散らし泣かした挙句、刺されたってなっても、
    主に同情する人いなさそう
    世界は広いってことよ
    仕事の視野しかないおばさん

    • 3
    • 249

    ぴよぴよ

    • 248

    ぴよぴよ

    • 21/06/19 13:45:31

    女の人って、人に物を教える時イライラしながら教える人が多いよね。
    主みたいな人にならないよう気をつける。

    • 9
    • 21/06/19 13:43:51

    >>238

    もちろんその可能性もあるけど
    だからと言って決めつけたり、勝手に妄想しての批判するのは
    まずいんじゃない。

    「怒鳴りつけるのはだめ」ってのはわかるけど
    決めつけで批判してる姿には「お前が言うな」的な感想を持ってしまいます。

    • 4
    • 21/06/19 13:43:40

    そんな底辺みたいな仕事でも格差があんだな。

    • 3
    • 21/06/19 13:43:03

    >>243
    そんなやつひとりもいねえわ byあんり

    • 0
    • 21/06/19 13:42:04

    >>233
    んな訳ないでしょ 笑
    綺麗事が過ぎるわ 笑

    • 0
    • 21/06/19 13:41:55

    >>232
    もう洗い物でもさせとけば良かったのにね。

    • 2
    • 21/06/19 13:41:08

    >>233
    そうやって言い訳しますよね、ヒステリックな人って。

    • 2
    • 21/06/19 13:40:35

    >>234
    新人ならそっちのがましだね。

    • 0
    • 21/06/19 13:40:03

    主の教え方が悪いんだよ。
    悲しくて泣いてるのではなく悔しくて泣いてるんだろうな。

    • 1
    • 21/06/19 13:39:58

    >>237
    主に全く落ち度や後ろめたい気持ちがないなら、フェイク入れるにしても内容書くんじゃないかしら?

    書かないということは、自分にも落ち度があることがわかってるんじゃない?

    • 1
    • 21/06/19 13:37:15

    >>236

    わからないのをいいことに
    決めつけでトピ主批判してる人が多いトピ。

    本当に問題のあるパート、社員に遭遇したことが無い人が
    悪い点を勝手に創造してトピ主批判してる印象があります。

    本当に怒鳴りつけたくなるような人いますからね
    それが3日目だからが言い訳にならないレベルで酷いのが。

    • 7
    • 21/06/19 13:32:07

    どういうことで怒鳴ったのか、内容のさっぱり分からないトピ。
    チラ裏でいいのに。

    • 1
    • 21/06/19 13:31:50

    >>222はい、、

    ほんっとうに、、正直あんなに仕事とは言えど頭にきたことは、ありませんでした。

    私が同時副マネージャーでしたので、店長に
    一体なにを毎日教えてるんや!

    と、こっぴどく叱られ、悔しいやら頭にくるやら、、

    思わず最後は声を荒げてしまいましたもん、、

    わかって下さりありがとうございます。

    だけど、私が声を荒げたのち、
    しょぼん。としていましたが、
    30分も経たないうちに、ベテランパートさんに、
    私、厨房仕事けっこう経験あるから任せて!
    とか言いながら再びサラダを触りながらニヤニヤしていたようなので、
    彼女は間違いなく発達マックスな人だったんだと思います、、、。

    • 4
    • 21/06/19 13:31:41

    >>220
    指示待ちでその場から動かないバージョンの人はよくいるけど、逆は それはそれでキツいね。

    • 2
    • 21/06/19 13:30:08

    覚えの悪い新人に怒鳴ったり怒ったりするのは早く覚えて私を越えて欲しいと言う先輩の愛情表現だよ。どこの世界に好き好んで怒鳴る人がいる?

    • 2
    • 21/06/19 13:29:59

    >>220長いし自分語りうざー。

    • 1
    • 21/06/19 13:29:45

    >備品の置き場所の表示シールがはがれて、そのまんま

    表示シールくらい、あなたが貼れば良かったのに。

    「あの人、全部他人に「やれ」って言うだけで、自分ではやってくれない」って、周りの人は思うよ。

    • 0
    • 21/06/19 13:29:42

    普通怒鳴るか?びっくりするわ。

    • 2
    • 21/06/19 13:29:35

    >>220
    そんな人、うちなら面接で通らないと思うけど。

    • 2
    • 21/06/19 13:29:35

    まだ3日目の人に怒鳴るって…
    50代の人が泣くってよっぽどひどい言い方したのかな?

    • 3
    • 21/06/19 13:28:11

    >>220大人になってまで他人に怒鳴らないでしょ、と思ったけど、これはキレるわ。

    難しいこと言ってないわ!動かないように足セメントで固めてやろうか!って心の中でブチ切れる。

    • 2
    • 21/06/19 13:26:55

    >>215 まだ入社して3日目だよ?
    やっと仕事の手順覚えて慣れ出した頃じゃないの?
    怒鳴らなくてもいいと思うんだけど
    メンタル弱い人だっているんだし。
    私も教えるようになって、言葉遣いとか気をつけようって思いながら教えてるよ。言い方も大事。

    • 1
    • 21/06/19 13:26:09

    言い方は大切だよ。
    和風ファミレス、2か月でもう限界でやめた。
    子どもたちの学費や食費の足しに頑張ろうと思ったし、
    私はある程度、ガマンは出来る人間だから。
    でも「程度」があるでしょ。
    備品の置き場所の表示シールがはがれて、そのまんま。
    「体で覚えろ。」だって。
    バカ店長に新しい表示シールをお願いしても
    ベテランババアは店長をかばってばっかり。
    口調はいつもダミ声で怒鳴ってばっかり。
    間違えたらあちこち大声で周りに言いふらしてさ。
    要は相手にきちんと仕事を覚えてもらったらいいんでしょ?
    怒鳴るんじゃないよ!普通に穏やかに伝えろよ。
    あほったれ。

    • 4
    • 21/06/19 13:25:10

    怒鳴っちゃダメよ。

    パートでしょ?無資格で未経験でしょ?
    「やるべきこと」「やならくて良い事」「超基本ルール(服装、言葉遣い)」

    何から何まで丁寧に教えたの??

    教えてないのに、「できないから怒鳴る」は、ないわ。主が悪い。

    • 3
    • 21/06/19 13:24:54

    >>215
    それでも怒鳴る必要はない。
    なぜ怒鳴るの?
    怒鳴れば相手が早く仕事を覚えるの?

    • 3
    • 21/06/19 13:23:00

    >>220
    発達かな?ここまで来たら病気だね

    • 2
    • 21/06/19 13:21:44

    怒鳴るってありえん

    • 0
    • 21/06/19 13:17:50

    怒鳴りたくないのに、怒鳴りたくなるパート、いましたよ、、

    飲食店で厨房担当でしたが、
    その新人さんに、

    あなたは揚げ物担当だから、とにかくここだけ集中して確実に揚げ物を徹底して下さいね。

    と、初日に伝えましたが、
    揚げ物オーダー通っても、全く違うポジション、例えばサラダの係とか皿に盛る係とか、なぜか揚げ物してる最中に余計なお世話してきて、
    オーダー通った揚げ物を焦がしてしまいまくったり、揚げ物オーダーなくても、誰かに手伝いを頼まれた時には手伝いしてくれたら良い。と言ってるにも関わらず、
    とにかく揚げ物ポジションから目を離して、我が我が、と、違うポジションに足を運んだり洗い物しだしたりして、担当している揚げ物をダメにする。

    油交換する作業も忘れて、とにかく違う作業をする。

    初日は優しく、
    貴女は揚げ物ポジション担当なので、とにかくここにいて自分の仕事を全うして下さいね。

    翌日、

    あのね、何度も伝えましたが、
    ここが貴女のメインなので、他所は放置でいいです。仮に洗い物がたまっていても放置でいいです。洗い物は洗い物の担当がいますので。

    あ、サラダも、触らないでいいです。


    3日目

    だからっ!!
    揚げ物ポジションから離れるな!て何回言わせるんですか!何回揚げ物ダメにして作り直してるんですか!

    他を触らないで!ここから離れないで下さい!

    ← こんな話をした後にも、すぐに揚げ物ポジションにいながら、回りをキョロキョロ、、


    4日目

    揚げ物ポジションにシフトインして35分くらいしてすでに洗い物をしだしていた。ので、きれてしまった。
    その間オーダー入っていたチキンカツは、真っ黒になって油の上を回っていた。


    長くなりスミマセン。

    結局そのパートさん、その3日後に辞めましたが、
    後々聞いたら、
    一年間で9回も転職していたんですって。
    違うパートさんに、本人が嬉しそうにその事を話していたみたいで、、

    なるほどな、、

    • 10
    • 21/06/19 13:15:29

    >>215
    いつの時代の話してんの?

    • 1
    • 21/06/19 13:14:54

    うちの職場にもヒステリックおばさんいるよ。職歴は結構長い、でもみんなに嫌われてるお荷物。
    入って一年の社員の私の方が、まわりと信頼関係築けてる。

    可哀想な人だよね。
    パワハラで注意されたら、新人のせいにしてた。「あの子が私を悪者にした」って。

    • 1
    • 21/06/19 13:13:10

    怒鳴る人って頭おかしい

    • 6
    • 21/06/19 13:12:31

    怒鳴る指導はむり

    • 1
    • 21/06/19 13:12:29

    なんでもかんでもパワハラってバカなのかなここの人たちは。
    その前に仕事覚えて?ちゃんとやってたら怒鳴られないでしょ?

    • 4
    • 21/06/19 13:11:42

    >>209
    怒鳴る人って、人選んで怒鳴るよね?

    元ヤンキーみたいな気の強い人には絶対怒鳴らないもん。

    だからダメなんだよ。

    • 4
    • 21/06/19 13:11:27

    仕事出来る出来ないは置いといて
    まだ入って3日の人に怒鳴るのは頭おかしい人

    • 3
    • 21/06/19 13:10:50

    3日目で怒鳴るの?
    一ヶ月働いて出来なかったら注意くらいはするだろうけど
    三日目でしょ?
    覚えるのも大変だろうし環境にも
    三日目で怒る主にびっくり
    へたしたらパワハラだよ・・・気をつけなよ
    主も入ってきた頃は同じだったはず
    3日目で完璧な人なんていない

    • 3
    • 21/06/19 13:08:21

    泣きたくなるくらい、怖かったんじゃない?
    怒鳴るのやめてほしい、教えかたも悪い人もいるしさ。パワハラって認識されてるのかな?

    • 2
    • 21/06/19 13:03:32

    命にかかわるようなことならやむなしだけど。

    そうでないなら、入って三日めのパートさんに普通、怒鳴る?

    びっくりしたわ…。

    • 5
    • 21/06/19 13:00:42

    >>199怒鳴った理由、シチュエーション、怒鳴り方にもよる。

    • 1
    • 21/06/19 13:00:03

    >>207

    なんか「3日で完璧に仕事を覚えれるわけがない」ってコメントが多いけど

    「3日で仕事全部完璧に覚えられない」ってことなのか
    下にもある
    「3日たっても花1つ置く仕事も覚えられない」のかどっちなの?
    それによっては実刑なのか執行猶予なのかぐらい違ってくると思うんだが。

    • 6
    • 21/06/19 12:54:22

    怒鳴る意味が分からない。
    3日で完璧にできるんだろうか?
    怒鳴ってできるようになるのか?
    教育不足。

    • 5
    • 21/06/19 12:52:37

    >>204
    同意
    それプラスおばさんも社会人として不適格

    • 1
1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ