パート先で新人に怒鳴ったら泣いた!

• なんでも
    • 220
    • トモバラ
      21/06/19 13:17:50

怒鳴りたくないのに、怒鳴りたくなるパート、いましたよ、、

飲食店で厨房担当でしたが、
    その新人さんに、

あなたは揚げ物担当だから、とにかくここだけ集中して確実に揚げ物を徹底して下さいね。

と、初日に伝えましたが、
    揚げ物オーダー通っても、全く違うポジション、例えばサラダの係とか皿に盛る係とか、なぜか揚げ物してる最中に余計なお世話してきて、
    オーダー通った揚げ物を焦がしてしまいまくったり、揚げ物オーダーなくても、誰かに手伝いを頼まれた時には手伝いしてくれたら良い。と言ってるにも関わらず、
    とにかく揚げ物ポジションから目を離して、我が我が、と、違うポジションに足を運んだり洗い物しだしたりして、担当している揚げ物をダメにする。

油交換する作業も忘れて、とにかく違う作業をする。

初日は優しく、
    貴女は揚げ物ポジション担当なので、とにかくここにいて自分の仕事を全うして下さいね。

翌日、

あのね、何度も伝えましたが、
    ここが貴女のメインなので、他所は放置でいいです。仮に洗い物がたまっていても放置でいいです。洗い物は洗い物の担当がいますので。

あ、サラダも、触らないでいいです。

3日目

だからっ!!
    揚げ物ポジションから離れるな!て何回言わせるんですか!何回揚げ物ダメにして作り直してるんですか!

他を触らないで!ここから離れないで下さい!

← こんな話をした後にも、すぐに揚げ物ポジションにいながら、回りをキョロキョロ、、

4日目

揚げ物ポジションにシフトインして35分くらいしてすでに洗い物をしだしていた。ので、きれてしまった。
    その間オーダー入っていたチキンカツは、真っ黒になって油の上を回っていた。

長くなりスミマセン。

結局そのパートさん、その3日後に辞めましたが、
    後々聞いたら、
    一年間で9回も転職していたんですって。
    違うパートさんに、本人が嬉しそうにその事を話していたみたいで、、

なるほどな、、

• 10
古トピの為これ以上コメントできません