一回の夕飯作りでフライパン2回使う人って馬鹿ですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/18 20:52:04

    しげ焼き、検索しちゃったw

    • 3
    • 21/06/18 20:47:51

    >>83
    麻婆茄子と酢豚だとどちらもベチャベチャ系だし、さすがにフライパン2個使わないとやれないよねぇ?
    チャーハンは先に作ればいけそうだけど。
    フライパン洗わないことしか考えてない献立たててるのかね

    • 2
    • 84
    • リブロース芯
    • 21/06/18 20:37:37

    フライパンを洗う回数を少なくするのは、自己満足、自己満足。ただの自己満足。
    フライパンを洗う回数でメニューを決めるなんて、本末転倒、本末転倒。ただただ本末転倒。

    • 0
    • 21/06/18 20:33:54

    今晩のご飯、まさにそれ!
    麻婆豆腐と酢豚とチャーハン
    中華だとそうなるよね?
    どうすればいいの? 主さん答えて!

    • 1
    • 21/06/18 20:23:48

    貧乏な人は細かいね

    • 4
    • 21/06/18 20:23:14

    しげ焼き?

    しぎ焼きだよね?

    • 0
    • 21/06/18 20:22:36

    >>75
    タンポポオムライスを毎回作るんか。
    そうか。

    • 0
    • 79
    • シマチョウ
    • 21/06/18 20:22:17

    麻婆豆腐と棒々鶏とスープかぁ。
    何かもう1品欲しい!

    • 0
    • 21/06/18 20:21:32

    おばあちゃんの知恵袋みたいなトピだね。

    • 0
    • 21/06/18 20:17:34

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 21/06/18 20:16:13

    大きめの深型の使い勝手がいいから何回も使うけど。

    • 0
    • 21/06/18 19:57:57

    >>10
    我が家は、オムライスは子供希望でオムレツを真ん中で割ってフワトロタイプなんだけど、この間オムライスの話しになった時に、我が子はフワトロオムライスの存在(家では)なんて知らないわー!ガハハー!みたいな人がいて、なんか子供が可哀想だったよ。

    • 1
    • 74
    • リブキャップ
    • 21/06/18 19:57:30

    主は口が悪いけど、トピの意味は分かる。
    フライパン何度も洗わないように考えて作るよ。

    • 1
    • 21/06/18 19:55:09

    >>69
    鍋とフライパン使うのと、
    フライパン2回使うのと
    何が違うの?
    洗う回数も品数も一緒じゃん

    • 5
    • 21/06/18 19:54:37

    おっさん何でそんなにイライラしてるの?(笑)

    • 0
    • 21/06/18 19:53:09

    >>68 お前と言われて非常に不快ですね。誰ふり構わずお前って言うのは大人としてダサいです。

    • 0
    • 21/06/18 19:52:42

    そもそも、フライパン1回洗うのにどれだけ手間かかってるの?
    うち鉄フライパンだけど1分もあれば十分だよ?
    主さん、いつも焦げ付かせちゃうから苦労してるのかな・・・?

    • 1
    • 21/06/18 19:49:05

    >>67
    洗い物最小限に、って言ってるだけなのに何でそんな極端なん?お前
    馬鹿ってすぐ極端なこと言い出すよな

    • 0
    • 21/06/18 19:48:06

    >>66
    鶏茹でた出汁でスープ作るから鍋一つで出来るけどw
    要領悪すぎだろお前(笑)

    • 0
    • 21/06/18 19:45:47

    >>50
    スープには鍋は使わない?
    野菜切るのにまな板使わない?
    棒棒鶏レンチンするならボール使わない?
    卵溶くのはどこで?溶いた容器でスープ飲むとか
    皿の上でレンチンしてその上にサラダ盛ってますってこと?

    • 0
    • 21/06/18 19:45:14

    >>50
    バンバンジーって鶏茹でるよね?→1鍋
    スープも温めるよね?→1鍋
    え?鍋2つ使うやん笑

    • 1
    • 65
    • リブロース芯
    • 21/06/18 19:36:56

    品数少ないなら洗い物少ないの当たり前だよね?
    何が「たっぷり棒棒鶏」だ笑

    • 5
    • 64
    • シマチョウ
    • 21/06/18 19:35:15

    >>50トマトときゅうりたっぷり 笑

    • 6
    • 21/06/18 19:31:04

    どう言うこと??
    フライパン使う料理と使わないで作れる量の組み合わせで作ればいいじゃんってこと?

    • 0
    • 21/06/18 19:30:54

    馬鹿だとして、主には関係ないと思う。

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/06/18 19:29:32

    ナスのしげ焼きは知らないけど
    二品目同時に作るときはコンロ2つに鍋2つ使うんだよ
    お母さんおかず1つしか作ってくれてなかったの?

    • 4
    • 59

    ぴよぴよ

    • 21/06/18 19:29:25

    >>17あら。見落としてたみたいだね。で、他にもあった?
    それを載せたって事はググってきたんだよね?
    私には見つけられなかった。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 21/06/18 19:24:19

    >>50
    見えないおばさん達相手に何の根拠もないドヤ顔してるおっさんの方が馬鹿じゃないの?(笑)

    • 0
    • 21/06/18 19:23:39

    >>52
    ただの自己満じゃん
    野菜全部一気に炒めてもどうせアンタのしょぼくれた旦那じゃ味なんてわからないでしょ

    • 1
    • 54
    • リブロース
    • 21/06/18 19:22:12

    作る順番変えたら洗わなくても済むと思うけど…

    • 0
    • 21/06/18 19:21:47

    それ煮浸しじゃないの?
    しげ焼き??
    しぎ焼きは味噌だし。

    どこの地方の料理?

    • 2
    • 21/06/18 19:21:07

    しげは置いておく。

    フライパン、何回も使うけど…?
    ラタトゥイユ作るだけでも野菜ごとに火を通してから鍋に入れるから、少なく見積もっても4回くらいは。

    • 1
    • 51
    • リブキャップ
    • 21/06/18 19:18:45

    しげ焼きもしぎ焼きも聞いたことないんだけどなんなの?

    • 1
    • 21/06/18 19:17:57

    >>49
    トマトとキュウリたっぷりの棒々鶏
    卵とわかめのスープ

    献立は見栄え良く、そして洗い物は最小限に。
    こうやって頭使わないとね。

    ほんと料理ひとつ要領よくできない馬鹿ばっかりで笑えるわ

    • 0
    • 21/06/18 19:15:01

    いつもフライパン1つしか使わない献立が賢いっていうことね?
    鍋は?フライパンと鍋なら不満はないの?

    主の家は、マーボー豆腐が夕飯の時、他に何が出てくるの?

    • 1
    • 21/06/18 19:10:09

    主、馬鹿ですよね?

    • 5
    • 21/06/18 19:09:01

    人の事頭悪いと言いながら、自分の馬鹿を晒しちゃったね。
    しげ焼って何?

    • 3
    • 21/06/18 18:41:08

    2品同時進行で作れない方が頭悪そうだけど
    しげ焼きが面白すぎww

    • 9
    • 45
    • トウガラシ
    • 21/06/18 18:39:11

    >>33
    呆れてるだけだわ

    • 0
    • 21/06/18 18:35:20

    しげ焼←こんなん書く人にアレコレを言われるのは心外だね

    • 6
    • 21/06/18 18:34:24

    フライパンはひとつしか持ってないの?

    • 8
    • 21/06/18 18:28:09

    >>5
    いやだならって言葉を使う人に国語の成績悪そうとか言われてもね
    嫌ならでしょ?

    • 4
    • 41
    • シマチョウ
    • 21/06/18 18:27:14

    要領が悪いってこと?
    シゲ焼って何?笑
    シギ焼だよね?

    • 7
    • 21/06/18 18:26:54

    >>37

    • 1
    • 21/06/18 18:25:46

    コイツ、豚汁トピの主だなww

    • 4
    • 21/06/18 18:25:42

    >>33
    勝ち負けって小学生の喧嘩ですか?(笑)

    • 5
    • 21/06/18 18:25:17

    >>5
    いやだなら?

    • 3
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ